※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

バツイチ子持ちと結婚します。訳ありでまだ籍は入ってません。まだ事実…

バツイチ子持ちと結婚します。
訳ありでまだ籍は入ってません。まだ事実婚状態です。
子どもは彼との子です。
一緒に暮らしています!

色々なことがあり
私はやっぱりバツイチの人と一緒になる覚悟なんてなかったんだと気がつきました。
わたしには無理だと改めて思いました。
これで別れるのは甘いでしょうか?

コメント

aamama

籍入れてるわけじゃないし、別にいいとわたしは思いましたよ!(*´˘`*)

• うみ

うみ

シングルマザーで育てていける環境が整えばそうしようと思います!😭

• 5月3日
  • aamama

aamama

母子支援施設や母子手当などいろいろあります!また、ろいくえんなど預けられるところも探した方がいいですね!
    役所で相談してみたらもっと詳しい情報などあると思うので行って相談してみるのもいいと思います(^^)

• 5月4日
まりこ

何があったのかは分かりませんが…
バツイチと一緒になることと、シングルマザーになることと。どちらが金銭的にも精神的にも子供のためにも良いのか、吟味した方がいいと思います。幸いまだ籍を入れていないので、急いで結果を出す必要は無いと思いますよ(^o^)

• うみ

うみ

そうですよね、、
    シングルマザーで育てていける環境が整えばそうしたいです!

• 5月3日
  • まりこ

まりこ

ききさんとお子さんが幸せになる選択が出来るといいですね(^o^)環境が整うことを祈ってます。

• 5月4日
いぬ

別れるなら今のうちかなと思います。結婚してからじゃ遅いんで、迷いがあるならやめた方がいいかと、、、

• うみ

うみ

そうですよね、、
    この時点で思っているのに結婚しても上手くいくわけがないですよね。

• 5月3日
ちよこ

どういったところが無理なのですか?事実婚で問題ないのであれば、入籍は急がなくていいと思います!

赤ぴ

甘いというか、今はそーゆー時期なだけかもしれませんよ。DVとかモラハラなら別れるのは急いだ方がいいですが、ケンカが多いだとかこんな人だとは思わなかっただとか性格の不一致は子どもを授かった親なら受け入れてほしいところだと思います。シングルマザーは思っている以上に過酷ですし、子どもにしたって両親揃っているにこしたことはないんです。
今はお子さんが4ヶ月ということで、産後あまりたっていないみたいなので、今はホルモンバランスの関係で彼氏さんのちょっとした嫌なところでも無理ってなっているかもしれません。
嫌なところをお互い受け入れて何年も経ってからお互いこの人でよかったと思えるものだと思いますよ。初めから「この人でよかった!」と思い続ける夫婦ってそういないんじゃないかと思います。
ちなみに私も昨年離婚しそうでしたが、なんとか持ちこたえました。今はまだ結婚三年ですが、色々乗り越えてこの人でよかったと思いますし、離婚しなくてよかったと思ってます。息子もパパは大好きで自分の感情で離婚しなくてよかったと本当に思うので、あなたもそう思える日がくるといいなと思います。
ただ、暴力を受けているのなら離婚大賛成です!!

何があったのか分からないので
なんとも言えませんが
子供の幸せを考えたら
私なら結婚しますけど
結局どうするかは
ふたりの問題だと思います💦
相手から手を上げられたり
浮気をされていたり
何かをされているのなら
別れていいと思います!
でも親の勝手な都合で
片親を無くすなら
可哀想だと思います( ´・ω・`)
私はバツイチ子持ちの
夫と結婚しました( ˙ ˙˵ )♪
勿論辛いです大変です..
元妻との子供の事もあり
元妻とも関わりありますし
元妻との子供とも関わりがあります。
金銭の事でも毎月話してますし😔
でもそれは子供を授かる前から
分かりきってた事だと思います!
だけどそれでも私は、
夫が好きで結婚したかったので
結婚して夫との子供を授かり
無事出産しました(´∀`*)

あしゅりー

お子さんが生まれる前なら入籍急いでして、その後別れたらと思いましたが、もう産まれているのに入籍もしていないなら別れても良いと思います。

バツイチ子持ちなんてよっぽど奥さんに非がなければ問題有りだと思ってしまうので。

2児母みぃ

うちの旦那もバツ1子持ちです。
元奥さんと繋がりあったりとかだと色々覚悟いりますよね(;д;)
甘いとは思いませんよ!

yasumin

産後の情緒不安定とは別ですか?
子供からしたら親が本当に幸せで、笑顔なのが一番だと思います。
その場の感情で動いて後悔されないよう気をつけて

バツイチ子持ちと結婚しました!
色々覚悟したつもりでも、やっぱり色々辛いことは出てきます!
別れてききさんと、ききさんのお子様が幸せに暮らしていけるなら、別れを選択されることは全く甘くないと思います😊

鈴木

うちはバツ2子供4人です。全員成人していますが、最後の娘だけ異常に溺愛していて目障りです。まぁ、子供が大きくなったら、前娘に旦那の介護や看病やらせて、私は子供とHAPPYに生きようと思ってま〜す♪

りりお

私も同じバツイチ子持ちの人と事実婚で今に至ります。
5年近く色々我慢してきました。。
お金の問題、元奥さんとの間の子供の問題、、沢山あります!
ききさんもお子さんまだ小さくて大変だと思います。
別れるのも甘くはないと思いますが、もう一度彼と話し合ってもいいと思います。
お互い子育て頑張りましょう!!

• うみ

うみ

全く同じです。たくさんの問題
    現実を突きつけられて
    心が折れそうです。
    お互い幸せになれるよう頑張りましょう!💓

• 5月6日