※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳の時に麻疹の予防接種を2回受けているが、31年経っても抗体があるか不安。GW後の感染拡大も心配。

麻疹怖いですよね。GW後が拡大していきそうで💦💦
不安になって自分のときの母子手帳をみたのですが、1歳のときに予防接種を一度打って2週間後にもう一度打っていることが記録してありました。こんな短期間に2度打っていることも不安ですが、そこから31年も経っているので、抗体があるのか、大丈夫なのかとても不安です。

コメント

あーか

抗体つきにくい人もいるみたいなので検査しないとわからないと思います(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます。

• 5月3日
ゆ〜たん

検査してみては?
抗体がありますように!!

• ママリ

ママリ

検査してみようと思います。ありがとうございました。

• 5月3日
あき

私は二度打ってましたがこないだの血液検査の結果で抗体不十分と出ました( ; ; )不安です

• ママリ

ママリ

人によっても違うんですね。。お互い気をつけましょうね😭

• 5月3日
誠o(^o^)o

はしか流行っていて怖いですよね!予防接種はおそらく医師の判断の元に受けていると思うので大丈夫だと思いますが何か理由があったのかも知れないので病院や保健所にも念のため相談してみてはどうでしょうか?(>_<)
予防接種受けてるのにかかってしまってはもうこれ以上防ぎようがないですしね。。。泣
おそらく31年経っても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

検査を受けてみようと思います。空気感染なんてほんとおそろしいですよね。

• 5月3日
レインボー

私なんか予防接種何一つしてないので歳をとるにつれて何か病気になったりしないか心配です(''・_・`)

• ママリ

ママリ

大丈夫なのであれば、予防接種受けておくといいですよね!大人は子供より重症になったりするものもあるようなので💦

• 5月3日
  • レインボー

レインボー

今度娘の予防接種の時に聞いてみようと思ってます笑

• 5月3日