※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳中の夜のブラについて、8ヶ月の完母の方が質問です。夜はブラをしなくても大丈夫でしょうか?形や垂れに影響はありますか?出産前はブラをしていなかったそうです。

授乳期間中、夜のブラについて質問です。
完母ですが8ヶ月になるのでそろそろ夜はブラがなくてもいいかなと検討中です。でもしていないと形が崩れたり、垂れたりするのでしょうか?
ちなみに出産前は夜はブラしていませんでした。

コメント

mari

溢れて出てくる母乳で洋服が濡れてクーラーで寒くて風邪ひいてた記憶があります。
因みに授乳終わってから1ヶ月以上経ってからワイヤー入りのブラに戻すのをお勧めします。
後寝るときはナイトブラで形を整えた方がいいと思います。

• n

n

回答ありがとうございます。
    溢れ出る時期は終わったみたいなんですが、ブラしてた方がいいんですかね〜。ワイヤー入りのブラというのは昼間の話ですかね?

• 5月3日
bunnybunny

私も出産前はしておらず、2歳前くらいまで授乳ブラをして寝ていましたが、形も崩れ、垂れました😅

• n

n

回答ありがとうございます。
    垂れてしまうそうですね。悲しいけど運命なんですかね😭

• 5月3日