※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

現在7週2日で悪阻が2日間酷かったが、昨日今日はなくなった。前回の流産経験あり。不安で病院に行きたいが、初期流産は止められないのでモヤモヤ。7wで悪阻が急になくなった経験がある方、その後はどうでしょうか。

連日質問ばかりしてほんとに申し訳ありません(/ _ ; )
現在7w2dですが、今週悪阻が2日間だけ酷く、昨日今日は全くと言っていいほどなくなりました。

以前流産経験があり、その時は悪阻があったままの流産だったので「悪阻の有無は関係ない!」って思うようにしてますが、今回猛烈に酷かった2日間も前回のつわりほどでもなくて…前回がキツ過ぎただけだ、と気持ちを落ち着かせていますが。

実際悪阻がなくなって育ってました♡って書き込みは見ますが、そのまま流産でした。って書き込みはなかなか見ないので、これは安心してていいのでしょうか…
痛みや出血もありません。(前回稽留流産だったので同じく痛みも出血もなかったです)

本当は不安で病院今すぐ行きたいくらいですが、初期流産は誰にも止めることは出来ないのも分かっているのでモヤモヤしてます(/ _ ; )

7wくらいで悪阻がいきなり嘘みたいになくなったり、日によるって経験された方いますでしょうか(>_<)
その後はどうでしょうか…?

とにかく不安で不安で。つぶやきみたいになってしまってすみません(>_<)

コメント

A⑅∙˚⋆

つらい経験をされましたね。
体調いかがですか?
わたしは日によって悪阻があったりなかったりで、ご飯をもりもり食べれる日もあればひどい日は食べ物や人の匂いに過剰反応していたこともありましたが、わたしの心配とは裏腹にべびさんは毎回デカイデカイと言われます(笑)
すごーく心配で不安ですよね。けど、ままの心配とは逆にべびさんはしっかり元気に育ってくれます💓
べびさんのチカラを信じてあげてくださいね。わたしはまだ早いからね!あなたと一緒に生きていくんだから絶対にお空に行っちゃダメだよ!!!と毎日強く強く念じる?話しかけてます(笑)

• ♡

お気遣いありがとうございます(>_<)
    同じように日によるとのことで少し安心しました(/ _ ; )

何故かaya53さんからのコメントを読んで涙が出てきました(笑)
    私もお空に行っちゃダメ!って強く赤ちゃんに念じます!
    不安な気持ちは良くないですよね(/ _ ; )
    今日から自分にも赤ちゃんにも無事に生まれてくる!って毎日言い聞かせて乗り切ります♡♡

• 10月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

こんなことを言ったら不快に思われるかもしれませんが…🙇
    きっとお空にいったべびさんがいまちいさんのお腹にいるべびさんとちいさんを護ってくれます。
    不安が絶えないかと思いますが、ここで、みんなで乗り越えて楽しいマタニティライフにしていきましょう❤️

• 10月27日
  • ♡

とんでもないです(/ _ ; )
    お空に行った子も自慢の我が子なので、見ててくれると嬉しいなぁって思います。
    不安なのはみんな一緒ですよね(;_;)!
    流産の事ばっかり考えてしまう日々でしたが、これからは生まれてくる楽しい毎日を想像して過ごしたいと思います♡
    ほんとにありがとうございます(>_<)♡

• 10月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

グッドアンサーありがとうございます。
    かわいいかわいい(←すでに親バカです笑)わが子に会う日を楽しみにしてましょう💓べびさんもママに会いたくてたまらないはずですから(笑)

• 10月27日
  • ♡

とても励みになる回答ありがとうございます♡
    私も形はまだ豆粒みたいですが可愛くてたまらないです(笑)
    お互い可愛い我が子に会える日まで頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

• 10月27日
double

こんにちは(^^)
私は不育症の疑いがあり稽留流産4回、進行流産1回経験しています。今回ようやく悪阻を越えて15週まで来ることができました! 無事産む事が出来た妊娠も、途中で絶えてしまった妊娠も悪阻は変わらずありました。例えお腹の中で心臓が止まっていてもエコーで見るまでは気付けなかったです。
今回も7週〜9週がピークでしたが、突然何日も悪阻のない健康状態になる日が度々あったのでかなり心配しました💦でも、そんな母の心配をよそに無事に育っていってくれてるようです(*´ㅂ`*)
週数の低い時期は色々と心配が尽きませんが、お身体大事にしてマタニティーライフ楽しんで下さいね((´∀`*))

• ♡

辛い経験を話してくださり感謝します。
    私も今回また流産したら不育症の検査も視野に入れてます(;_;)
    前回の妊娠が全く同じで、悪阻があったままの稽留流産でした。
    やはりエコー見るまでは分かりませんよね。

質問返しで申し訳ないですが、流産の時より今回の悪阻は楽ですか?あまり変わらないですか?

私は今回悪阻があっても前回より全然楽で…
    人によるのかなと思いますが、よかったら教えてください(/ _ ; )

• 10月27日
  • double

double

今回の悪阻は比較的楽な方ですよ〜♪
    ピークの時でもなぜか1週間の内2日程はケロッとしていて具合悪さ0%でした(笑)悪阻のある日は寝込んでました💦
    流産した時の悪阻も波はありましたがこんなに完全に0って事は無かったです(^^;;

• 10月27日
  • ♡

ありがとうございます(/ _ ; )!
    とっても参考になります♡

赤ちゃんの生命力を信じたいと思います♡♡
    辛い経験話してくださって、本当にありがとうございました(;_;)!!

• 10月27日