※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

実家で急遽娘と寝ることになり、硬いマットレスに大人用毛布しかない。添い寝は初めてで乳幼児突然死症候群が心配。ミニ毛布が必要でしょうか。

今日は実家の方に急遽泊まることになり
ベッドで娘と寝ることになりました

下に引いてるマットレスは硬いので
大丈夫と思いますが
上にかけるものは大人用の毛布しかないので
ひざ掛けにも使えるミニ毛布があるので
そっちの方がいいですよね💦
(家ではいつもそれ使ってます)

普段添い寝はしないので
乳幼児突然死症候群などが
ちょっと心配です(;_;)

コメント

いちご

私は里帰り中同じ布団で娘と寝てましたが、普通に大人用の毛布かけちゃってました😅

でも普段一緒に寝てないと潰したらどうしようとか色々不安になりますよね💦

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😳
    そんなに神経質にならなくても
    大丈夫ですかね💦

    はい😖
    何かあってからじゃ遅いので
    すごい不安になります😖

    • 5月3日
  • いちご

    いちご

    ベビー布団実家に持って行かなかったので、少し離れて一緒に寝てました😣
    初めはハラハラですが、泣いた時に一緒のところに寝かせるとすんなり寝るので今では一緒に寝ちゃってます😱
    たまに毛布が顔にかかってないか、息してるかは確認してます👍

    心配し過ぎてままが眠れないと疲れちゃうと思いますので、休める時に休んで下さいね🍀

    • 5月3日
はるきゃん

同じ布団で寝てます(๑╹ω╹๑ )
退院後すぐは、
同じ毛布かけていました!
分けられるものがあるのであれば
お子さんにはミニ毛布、
お母さんは普通の毛布としても
良いと思います😊

お子さんの両腕を出して
かけてあげてください。
私も乳幼児突然死症候群が心配で
ネットで腕にはかけない〜
とあったので、
そのようにしてました✨

  • ちま

    ちま

    同じ毛布でも大丈夫なんですね😊
    一応今日は普段使ってるものが
    あるのでそれを使います😌

    腕を出してかけるのが
    いいんですね!😳
    わかりました♪

    • 5月3日