※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみbaby
お出かけ

広島県在住です(西部)。自分の誕生日(今月末)に子どもの最高の笑顔が見た…

広島県在住です(西部)。
自分の誕生日(今月末)に子どもの最高の笑顔が見たくて……笑顔が最高のプレゼント🎁
2歳3ヶ月の女の子。
現在、アンパンマン大好きっ子なので神戸アンパンマンミュージアムへの旅行を計画中です。
行かれた方が居ましたら、どの様な感じか
また近辺で他におすすめスポットあれば教えてください。
常時、ジッとするのが苦手な子でヒヤヒヤしますが(笑)楽しんで来たいのでよろしくお願いします☆

コメント

くう

同じく広島県在住です★
25歳ですが女友達と2人で行きましたが
普通に楽しめました♡(笑)
アンパンマン好きの子供だったら間違えなく大喜びしてくれると思います♡
ポップコーンの入れ物がアンパンマンってだけでも私がはしゃいでしまいました(笑)

• ともみbaby

ともみbaby

ポップコーンでなく
    入れもな欲しさに駄々こねられそうですね(笑)

• 5月3日
クリコ

ご自分の誕生日に素敵ですねー♡
私はキッザニア甲子園に行ったとき、西宮のヨーキーズブランチっていうカフェに寄ってもらったのですが、分厚いフワフワのパンケーキが絶品でしたよ😍
ランチは予約がとれないらしく、ぶっつけで行って1時間程待ったのでオヤツに予約した方が良いかもしれません💦
神戸からなら30分くらいかかるので、遠いですかね?💦

• ともみbaby

ともみbaby

ふわふわのパンケーキ🥞❣
    想像しただけでもヨダレ出ます(笑)
    大人だけだったら少々の待ち時間気にせずに是非行ってみたいですね😉

• 5月3日
  • クリコ

クリコ

こんな感じでしたー♡
    めっちゃ美味しかったのでオススメです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月3日
  • ともみbaby

ともみbaby

めっちゃおいしそう(´﹃`*)

• 5月3日
you

私も広島から神戸のアンパンマンミュージアムへ、お正月休みを利用して行きました😄
どうしても私が淡路島に泊まりたかったので、中華街でランチして、そこからアンパンマンミュージアムへ行き、淡路島へ渡るという感じでした😄
本当は、王子動物園へ行ってパンダも見せてあげたかったんですけど、流石にハード過ぎると思いやめました😅

2歳過ぎてしっかり走ったり出来る方が楽しめると思います😄
うちの子は2.3歳の子達に圧倒され、滑り台などは全然出来ませんでした😅
下のお土産やさんやご飯やさんは、何処を見てもアンパンマンたちだらけで楽しめます😆
なんでも欲しいという年頃の子は大変だと思いますが😂

ミュージアムの周りはあまり見ていませんが、すぐ横が海で、観覧車があったりショッピングモール?があったりと、お散歩だけでも楽しめる気がしました😄

• ともみbaby

ともみbaby

広島からの交通手段をお伺いしてもいいですか?

中華街とアンパンマンミュージアムは近いでしょうか?
    ホテルをミュージアムの近くに取った方が良いのか中華街にも動物園にも行きたいし
    距離感が無くて悩み中です(*´ω`*)

• 5月3日
  • you

you

車です😊
    子連れで歩くには少し遠いと思いますが、車なら10分位だったと思います🤔駐車場を探したり、道が混んでいたりしたので、普段はもう少しはやくつくかもしれません😁
    動物園はアンパンマンミュージアムと反対方向に同じ位かもう少しかかるというイメージです(王子動物園は10年位前に中華街の後に車で行った記憶なので少し曖昧ですが、そんなに遠いわけじゃなかったと思います😅)

• 5月3日
りな

神戸アンパンマンは一階は無料で誰でも入れますが、二階は有料で1人1500円になります☆

一階にはパン工場や美容室、いろいろなお店があり、ショーも開催されます(^^)二階は子供が遊ぶスペースになってます!二階でもショーが開催されますよ🎵

一階でも二階でもたまーにキャラクターが出てきてくれるので存分に楽しめると思います(^^)

ミュージアムの外には買い物出来る場所もあるので、子供が寝ているときにはそちらへ行かれると良いかと思います☆

• ともみbaby

ともみbaby

大人も子どもも1500円でしょうか?
    パン工場ってジャムおじさんが居たりとか!?(笑)
    キャラクターと遭遇したらテンションMAXでウチの子どうなるか(笑)

• 5月3日
  • りな

りな

大人も子供も1500円です!子供は1歳以上から有料になって、記念品のおもちゃがもらえます(^^)

パン工場はパン屋さんですよ〜笑
    時間帯によっては、すごく混み合いますが、新しい顔が焼けたよ〜ってレジの方が出してくれるのでお子さんも楽しめると思います!

• 5月3日

この日月で行ってきました!!
名古屋のアンパンマンミュージアムと違って連休だったからか写真が一緒に撮れませんでしたが、遊ぶとこがあったので子供は喜んでました✨バイキンマンの秘密基地でも遊べるのでいいですね!イベントも多くあるので楽しめると思います!我が家は人の多さに見てませんが💦パンも種類が豊富みたいで買いすぎましたね笑
電車1駅で中華街も行けるので楽しかったです!帰りは三田のアウトレットも行き、広島へ帰りました!

ゆうママ

中華街からアンパンマンミュージアムまで歩きましたが、小さいお子さんにはしんどいかもしれません☺️暑いですしね💦😵王子動物園は電車で行きました👍🏻電停から降りて歩いてわりと近いです😃✨
神戸港の夜景がキレイなのでその付近に泊まりました(o^^o)アンパンマンミュージアムまでは歩けると思います✨

イヤイヤママ

アンパンマンミュージアム、王子動物園、南京町に行きましたよ。
南京町とアンパンマンミュージアムは近いです。
王子動物園は遠いですが、パンダは珍しいので分かるようになってるなら良いと思います。

ひろてぃん

先月、東広島から子供2人と私で、神戸まで新幹線で行きました。今、旦那は神戸で仕事をしていて、家族が泊まれるような宿舎もあるので、4泊5日で行ってきましたが、宿舎から歩いていける距離にアンパンマンミュージアムがあったので休日と平日で2回行きました。
休日はかなり混雑してますが、平日はガラガラで、ショーの時間になったら1階の広場に人が集まってくる感じです。他の方も書かれてるように、1階は無料ですが、2階は有料です。休日や祝日となると、人混みの中、写真を撮ったり遊んだりする感じになります(^-^;)

mama

元々関西に住んでて、今広島に住んでいるものです💝
神戸のアンパンマンミュージアムに入ってるジャムおじさんのパン工場のパン🍞が好きで、よく行ってました(笑)お土産にはぜひパンを買ってみてください💓お子さん喜ばれると思いますよ♩
それと、アンパンマンミュージアムは神戸mosaic内にあるので、他にもランチやディナー食べるところもありますし、ショッピングモールもありますよ✨
天気が良いと最高な場所です💖!
楽しんでくださいね🎉

ここな

我が家は王子動物園→須磨水族館?→アンパンマンミュージアムという超ハードスケジュールでいきました!
アンパンマンミュージアム近くのお風呂に入って帰ったので疲れましたが大満足です!

くー

娘が2歳になる少し前に神戸アンパンマンミュージアム、行きました!!
広島市内から日帰り新幹線で行きました💨
開演の10分前に着いたのですがすでに大行列で入場出来るまでに40分ぐらいかかったので少し早めに行かれることをオススメします!
中はアンパンマンのキャラクターだらけでほんとかわいかったです!娘も喜んではしゃいでました!
今、新しくバイキンマンのコーナーができてるみたいなのでそれも楽しそうです!ネットにイベントの時間が乗っているので調べていけば体験したいもの見たいものが順序よくまわれると思います!一階で行われるメインのショーはすごい人なので場所取りに遅れるともう見れませんでした😂音だけはバッチリ聞こえるのですがアンパンマンやお姉さんの姿は見えず………(笑)その間にグッズなどを見てまわれました!