※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
妊活

排卵が遅れている可能性があります。妊娠検査薬は陰性ですが、病院での診察を待っています。

私の体に起こってることはなんでしょうか?

はじめまして!
はじめて投稿させていただきます!

絶賛妊活中の31歳です。

今月の排卵がどうやらおかしかったようです。

排卵検査薬が3日ほど陽性が続き、高温になるのがその後1週間遅れました。

高温期でいうと今8日目。

生理予定日超過2日目になります。
今朝の体温はまだ高温。
今日生理が来る気配はなさそうです。

一般に高温は14日前後と言われていますが、私のこの場合、排卵が遅れたと考えていいのでしょうか?

排卵検査薬は排卵予定日に陽性反応がでてたのです。
ただ、体温があがらず。。。

ちなみに、妊娠検査薬は陰性、、
まっしろしろです。。。

UFL?黄体機能不全?それとも無排卵??
色々調べたけど、どれも疑わしい。。

病院行けばいいのですが、今、退職し保険証ができるのを待ってる状況です。

どなたか何か教えていただけたら幸いです!!
よろしくお願い致します!

コメント

どんちゃん

私も排卵検査薬で陽性が出たのに高温期になりませんでした!
心配して病院に行ったところ、排卵しかけたけどしなかったんだねとのことでした。
でも、卵胞がきれいに大きくなっているからと、数日後にタイミングを取るように言われて、妊娠しました!
排卵検査薬はあくまでも目安だそうです。
赤ちゃんできてるといいですね!

• おぱるぱる

おぱるぱる

ありがとうございます!
    今回、体温が高くなる前日くらいに偶然仲良ししたのです!
    どんちゃんさんと同じパターンだとしたら可能性なきにしもあらずですね!
    なにかの病気かとばかり思ってたので、どんちゃんさんパターンがあると聞いて安心しました!
    高温期7日で妊娠検査薬した事になるので、そりゃまだ陰性ですよね´д` ;
    期待半分諦め半分な気持ちで過ごします!

• 10月27日