※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯が折れたことある方いますか?

子供の歯が折れたことある方いますか?

コメント

折れてはないですけど、転んでぶつけて欠けました(・Д・)

• ママリ

ママリ

欠けたのってどれくらいですか?💦
    その後どうしました?

• 5月3日

退会ユーザー

前歯の角が少し欠けたくらいです。
    グラグラしたので歯医者に行ったら様子見となり、グラグラが治らなかったら補強すると言われました。
    でも、そのあとグラグラしなくなったのでそのままです。
    少し欠けていますし、歯並びもズレましたけど(・Д・)

• 5月3日
だいち

うちもそんな感じでした😣
歯医者さんに見てもらう直前まで血は出てなかったんですが、見てもらう時に嫌がって暴れた時に歯にも力が入ったみたいでその時に神経が傷ついたみたいで、血が出ました😔
グラグラしてた下の方の歯を取ったら歯茎の奥の方までヒビが入ってたので、全部取らざるを得なくなって、全部取りました…😫
今は穴を塞いでいるだけの状態なので、前歯一本ありません!!

• ママリ

ママリ

えぇ💦 想像しただけでも痛そうです…
    息子も口をぶつけたときに血が出ていたのでもしかしたら神経までいってるかもしれません(泣)

• 5月3日
  • だいち

だいち

歯茎からの血だったらなんて事ですが、神経からだったら歯の具合にもよると思いますが抜くかもしれないですね😭
    うちも麻酔して治療しましたが、大暴れして大変でした💦
    GWですが、休日してる歯医者さんもあるので、早めに行かれた方がいいと思いますょ😣早く行ってたら全部抜かずに済んだかなとずっと後悔してたので!!

• 5月3日
  • だいち

だいち

歯を打った時の折れかけの写真です!うちはこんな感じでした。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

現場を見ていたのが妹で血が出てたことしか知らず(泣)もっとちゃんと見ておけばよかったです💦
    麻酔、大人でも注射のとき痛いですもんね😥

とりあえず隣の駅に祝日でもやっているところが見つかったので明日朝イチ電話してみようと思います。

欠けてはいないのですが、ヒビ割れ?みたいなのが同じ感じです!!!

• 5月3日
  • だいち

だいち

分かります😫私も少し目を離した時だったので、ちゃんと見とけばよかったって思いますょね💦

祝日やってる所見つかって良かったですね😭ここさんの息子さんの歯なんとか残せるといいですね😣
    うちはジェルネイルみたいに光で固まるジェル❓みたいなやつをして貰ってるんですが、元々の歯がないので、くっつきにくく軽く口をぶつけただけでもそこの歯だけ取れてしまうので、その都度、歯医者に行かないといけないので、とってもめんどくさいし、大変なので、少しでも歯が残せるといいですね!!

• 5月3日
だいち

あります!
前歯が一本折れて、結局全部抜いて神経もとってます😞

• ママリ

ママリ

今日口をぶつけて寝る前、歯磨きしているときに息子の歯が折れかけているのをみつけました💦
    完全には折れていなくて、もうひと衝撃あったら折れてしまいそうです…

折れたのはどのくらいですか?💦

• 5月3日
  • だいち

だいち

スミマセン💦下にコメントしてしまいました💦

• 5月3日
にゃんだ氏

はじめまして(๑′ᴗ‵๑) うちも、ぶつけた衝撃で前歯半分折れました💦歯医者で麻酔し半分の前歯に被せて補強?してもらいましたo

• ママリ

ママリ

何歳の頃でしたか?💦
    子供でも麻酔できるんですね!!

• 5月3日
  • にゃんだ氏

にゃんだ氏

1歳半の時でした(›´Д`‹ )
    麻酔は出来るそうですが、怖いですよね💦無事に終わってホッとした思い出しかないです

• 5月3日
まみたーむ

わたし自分が2歳の頃にミルキー食べてて前歯が取れました(笑)そのまま永久歯生えてくるまでずっと歯抜けでした🤣

たけ

ぶつけて欠けました😭💦
ただでさえエナメル弱わいのに虫歯にならないように毎月歯医者通いです💦