※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
家族・旦那

ご飯作りたい時、掃除したい時、旦那に子供を見てて欲しいのに、携帯見…

ご飯作りたい時、掃除したい時、旦那に子供を見てて欲しいのに、携帯見ながら隣に寝かせてテレビも見る始末😡💢もっと話しかけたり抱っこしたりして欲しいのに、あまりしてくれません。。案の定、娘は号泣😫💦一緒にオモチャで遊んでくれてても話かける事をあまりしないんです。皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

子供と一緒にいる時ぐらい携帯横に置いておけないのかな?なんだかイライラしてしまいます👊💢

コメント

ななっぺ

そんなもんですよ…😥
しまいには寝てたりもします😡

  • リカちゃん

    リカちゃん

    そんなもんですか😢
    うちも同じく、いびきかいて寝ている事もあったりでイライラします😠

    • 5月3日
もん

同じです...
気が向くと遊んでくれますが、ずっとはしてくれないで漫画読み始めたりテレビ見て大声で笑うので、それで子どもが驚いて泣いてしまいます。
そりゃ懐くものも懐かなくなりますよね┐(´д`)┌

  • リカちゃん

    リカちゃん

    そうなんですよね😠
    うちの旦那もテレビ見てて大声で笑う事あります!子どもが寝かかっているのに💢

    • 5月3日
京

ちゃんと遊んでくれるようになってきたのは2歳過ぎた頃から最近になってだんだんと関わってくれるようになってきました😂ムカつきますよね💦

  • リカちゃん

    リカちゃん

    言葉で会話がまだ出来ないから、戸惑っているんですかね💦

    もう少し大きくなるにつれて積極的に遊んでくれるようになるんですかね😓

    • 5月3日
  • 京

    そうかもしれません💦
    そうだとしても怒りの行き場がなくムカつくので細かく指示してこき使ってました😅
    してくれない時はお願いしてる時くらい動いて!お願いしてることすら出来ないなら私はあなたの事は全くしないから自分の事は自分でしてね!って言いました😅それからは私が言ったらすぐ動いてました😂
    1歳以降は定期的に何時間か預ける時間を作るようにしましたよ😊❤️

    • 5月3日
  • リカちゃん

    リカちゃん

    細かく指示すると、逆に機嫌が悪くなるし、あんたも子どもか💢とイライラしてしまう事が多いです😓でも、旦那さんにも協力して動いてもらうには、細かくお願いして、してくれたら ありがとう!と伝えることが大事なんですよねー💦

    定期的に何時間か預ける時間を作るのもいいですね!

    • 5月3日
  • 京

    イライラされても!って感じですよね😅細かく説明しないと出来ないのはあなたでしょ?!って思っちゃいますよね💦
    ありがとう!を最初は言っていたのですが、俺がしてやった感が出てきたので私は簡単に言わないようになりました😂
    育児も大変ですが、旦那を育てる事も大変ですよね😅嫌そうな時は、私が体調崩したり、何かの拍子に入院とかになったらどうするの?私が全部やった方が早いし全くやってれなくても良いけど、そんな時に困るのはあなたです。とか具体的な例を出して且つ冷静に伝えました😂

    • 5月3日
kou

同じです💢
普段仕事であまり一緒いないのに
こっちが家事する時くらい
遊んだりあやしたりしろ!💢と
思う😩
写真撮ることもしない、、

私の父はずっと遊んでくれたし
写真も沢山アルバムに保存して
くれたりしたのに、、
姉の夫もずっと遊んでくれたり
何も言ってないのにミルクや
オムツのお世話もしてくれて、、

なんでこんな人選んだのかなーと
毎日思ってます。。
楽しく過ごしたいのに
こんな旦那だから毎日イライラ。

  • リカちゃん

    リカちゃん

    わかりますー😫
    うちも同じで、姉の夫は話しかけたり一緒に遊んだり、オムツ替えておいたよー!とか積極的にお世話してくれます!比べてはいけないと思いながら、うちの旦那は何で⁉️⁉️こんなにも違うのか、、イライラしちゃいますよね!

    • 5月3日
サヤ

うちは休みの日は旦那が面倒を見てくれていて、遊んだり写メ撮ったりしてます。
その間に私は家事をしてます。
ただ、最近は私の姿が見えないと泣くので旦那の抱っこでも号泣で(^_^;)
旦那は溺愛の娘に泣かれてショック受けてます

  • リカちゃん

    リカちゃん

    羨ましいですー‼️
    見てもらっている間に家事を全部済ませれる事がなく、すぐに泣いてしまうので、全部中途半端になってしまいます💦どうしたらいいものか、、

    • 5月3日
とっきー

そんな感じです😓
息子は割と一人遊びをしてくれるので、普段一人遊びさせてる分、旦那に遊んであげてほしいんですが…
今日も寝てて、その間に息子は、落ちてたゴミを口に入れたり、食卓の上のお皿を触りそうになってました😣
気づくのは私。その直後は気にするけど、抱っこしてるだけか、一人で遊ばせてるかです💦

  • リカちゃん

    リカちゃん

    やっぱりそんな感じですか😔

    そうなんですよね、普段は日中家事をしながら中々ゆっくり遊んであげられないので、休みの日は旦那にゆっくり遊んであげてもらいたいのですが💧仕事でお疲れなのもわかるんですけど、、😓

    • 5月4日