※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでお通夜やお葬式に参加する際は、知らない人や泊まりがある場合も考慮し、赤ちゃんの機嫌や安全を最優先に心掛けましょう。

旦那の祖母が亡くなり、お通夜、お葬式があるのですが赤ちゃん連れでなにか気をつけることはありますか?結構知らない人ばかりで泊まりもあるのでグズったり色々と不安です。。なんでもいいので教えて下さい😂

コメント

けろち

お子さんが飽きてしまったら会場を出て控え室に移動するのがいいと思います🙂

• れれれのれ

れれれのれ

遅くなりすみません!ありがとうございました😂

• 5月10日

先月お通夜お葬式出席してきました(*^^*)
席は出入口に近いところに座って、グズったら外に出れるようにしておきました✩*॰¨̮

• れれれのれ

れれれのれ

• 5月10日
aco

出入り口近くに座らせてもらいました。
案の定途中退室でした。。。
お焼香のときに声掛けてもらえるとおもいます。

• れれれのれ

れれれのれ

• 5月10日
はるママ

抱っこ紐と授乳ケープといざという時の粉ミルクスティック、保温水筒、ミルク、哺乳瓶、自分と子供の着替え、タオル、ビニール袋必須です!
私も祖父母を連続で亡くしました。お悔やみ申し上げます。
あとお泊まりということでご自分用にスマホ充電器、イヤホンなんかあると便利です。
赤ちゃんがいると皆話しかけてくれますし、なんとかなりますよ(*•̀ᴗ•́*)

• れれれのれ

れれれのれ

• 5月10日