※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。喧嘩の理由は、、、今月日曜日2回サッカー行かせ…

旦那と喧嘩しました。
愚痴聞いてください( ; ; )
喧嘩の理由は、、、
今月日曜日2回サッカー行かせて!と旦那がいうので、また?たまには子供と一緒にいてあげたら?と私が言ったからです。
たまにはいいじゃん、息抜きさせてよと旦那。

いやいや、先月何回出かけた?
全然たまにじゃねえ。
私が全然出かけさせてないみたいに言うな。
だから娘が懐かないんだわ。
かわいいかわいい言うなら一緒にいてあげろよ。
なにが息抜きしたいだよ。
お前仕事休みでも、子供保育園預けてんだから息抜きし放題だろ。
息抜きできてませんけど?

娘は4月から保育園に行っています。
まだ0歳なのに、家のローンがあるため泣く泣く預けてます。
なので保育園が休みの土日は一緒にいてあげたいと私は強く思っています。
なのに旦那はサッカー、飲み会、遊び。
気にせず行きます。
なのに私が嫌な顔すると、たまには行かせてよと。
たまにはたまにはってなんなん。
もー。

コメント

みんみん

華さん その、気持ちめちゃくちゃ分かります🎵うちも、同じです❗

• 華

お返事ありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです!
    男ってみんなそうなんでしょうか( ; ; )

• 5月3日
  • みんみん

みんみん

どうなんだろう(笑)今日子ども達お風呂入れるって言ってたのに、飲みに行きましたよ!昨日も、行ったのに❗

• 5月3日
  • 華

そうなんですね。お子さん3人いらっしゃるのに、ママ一人じゃ大変ですよね。

• 5月3日
みみ

はー読んでてムカつきました(;o;)笑
私も昨日喧嘩したんで感情移入しちゃいました笑
なんで男の人って飲み会、遊びと好きなときに好きなことやってるくせにたまにはいいじゃんとかいうんでしょーね。女の人は家事に育児に仕事に自分の好きにはいつだって動けなくて我慢ばっかりなのに💧女だって息抜きしたいんじゃー!!!

• 華

ムカつきますよね。
    私は平日は、掃除洗濯→保育園送り→仕事→保育園お迎え→夕飯準備でバッタバタ。
    土日は娘が一緒だから息抜きなんてできないし。
    私達も息抜きしたいですよね!

• 5月3日
  • みんみん

みんみん

息抜きなんって、ないですよね(笑)子どもが、小さいとなおさら‼

• 5月3日
  • 華

そうですよね。
    子供おいて出かけても、結局子供のことが心配で心配で息抜きにならないですしね!パパの場合は違うんでしょうけど。

• 5月3日
  • みんみん

みんみん

たぶん違いますよ❗夜子どもが、泣いても寝てるし!オムツ交換も、全然しないし!

• 5月3日
  • 華

わかります。聞こえないわけないですよね泣いてるの。信じられません!

• 5月3日
  • みんみん

みんみん

信じられないですよね!上から、言われるのも、むかつきますよね!たいして、やらないのに偉そうにするし

• 5月3日
  • 華

かわいいかわいい言うわりに、面倒見ないし、一緒にいてあげないのがよくわかりません!矛盾!

• 5月3日
  • みんみん

みんみん

分かります🎵華さんは、旦那さんと年のさありますかぁ?私は、旦那と同い年で、友達みたいな感覚ですよ‼

• 5月3日
  • 華

旦那が2つ歳上です!
    でも歳の差感じたことはないです!

• 5月3日
ばるこ

うちの旦那も息抜きとか言って毎週末、5時間ほど趣味のテニスに出かけます。

自分が一回息抜きしたら、奥さんにも息抜きする時間を持たせてくれるのか!?否、絶対そんなことなくて、本当フェアじゃない!
子供は可愛いので、ママはがんばるけど、お前も父親なんじゃないのか?!と思ってます。

• 華

1回の息抜き長いですよね。
    5時間も家あけて、子供のこと心配にならんのか?と疑問です( ; ; )
    男の人は育児手伝ってる感覚なんですかね。

• 5月3日
れな

めちゃくちゃむかつきますね(笑)
けど、そういうお父さんは確実に嫌われますよwww
行っていいけど、将来子供から嫌われてもいいって覚悟しといてね!って私なら言って行かせます。
「ママが俺の悪口吹き込まなかったら、いい話じゃん!」とか言ってきますが、悪口言われるようなことしてることが問題ですよね(笑)

うちの父は、私らが小さい頃、毎週どこかしらに遠出させてくれていました。
飲みに行くこともあまりなく、仕事から帰って来てからも遊んでくれることが多かったです。
ですが、家にずっといる分、小言が多く(笑)家事は全く手伝わないくせに母の悪口をいったりしていたので、父のことは嫌いでした。
今は、自分のことは自分でするようになり、たまーに母の悪口言ってますが「私に言うなら直接言えば?」と言うと黙ってます。
正直、母親を悪く言ったり、困らせるような父親は嫌われると思うので、娘さんもそれをそのうち分かるようになれば自然と嫌うと思いますので、それを覚悟で子供を放って遊びに行くなりしたらいいと思います(笑)

• 華

ムカつきます( ; ; )
    でも確実に嫌われますよっていうコメントで笑っちゃいました!
    自業自得ですよね!
    痛い目みろ!

• 5月3日
ヤスコ

男のたまにとか付き合いとか子育て中のママからは理解出来ないですよね!
こっちは子供を産んでから自由な時間とか無いのに‼︎
少しの思いやりを自分よりこっちに向けて欲しい!

• 華

たまにはって言葉もう聞きたくないです( ; ; )予定があるときはちゃんと行かせてあげてるのに。

• 5月3日
  • ヤスコ

ヤスコ

あと少し年数が経って子供に手がかからなくなると旦那は仕事だけしてお金くれたらいいかなってなりますよ。
    今は自分に余裕があまり無いから、、
    子供に手がかからなくなると家に居られる方がしんどくなるかなと思います、旦那はムカつくけど無視して子供の成長を感じて頑張って👍

• 5月3日
  • 華

そうですよね!
    もう少し育児に慣れ余裕がでてきたら変わってきますよね!

• 5月4日
そら

それは喧嘩になりますね💧
ただ、男はみんな…ではないと思います。
うちは子ども大好きで、産まれてからほぼ飲みに行かなくなりました。2ヶ月に1回とかです笑
休みの日は元々趣味のラグビーの練習にたまに行ったりもしますが、平日はお風呂に間に合えば一緒に入るし、寝る時間まで遊んでます。

1度、ケンカ腰でなくしっかり話してみてはどうですか?

• 華

今日もケンカ腰?じゃなかったんですよね( ; ; )
    たまにはいいじゃん。たまには行かせてよ。たまに息抜きさせてよと言われ、、、頭にきたので、キレそうになったので、わかったとだけ言って終了させました。
    子供の前であまり喧嘩したくないです( ; ; )

• 5月3日
ふじこ

男ってそんなもんですよね。
うちも四月から働き始めましたが、休みがバラバラで帰って来てもちょっと面倒見たら、ママー‼️変わって‼️と言います。こっちは仕事終わって帰って来て晩御飯作ったり洗濯したりで夜御飯すら口にしてないんですけど‼️旦那は晩御飯食べて晩酌してるけど、いい御身分だ。と思います。
ハイハイするので、パパ遊んで〜と行く息子を見てわざとパパ好きだもんね😊とか言っておだてます。笑
GWは、うちの旦那は明日から3連休。なのに明日は早速友達とバーベキューやるらしいです。呆れて物も言えません。それぢゃなくても明後日、明々後日は旦那の姪っ子達泊まりに来てバーベキューなのに、家族団欒はなさそうです。
こっちは24時間仕事と育児で休みなしです。こっちが息抜きしたいわ‼️って感じですよね〜‼️

• 華

仕事、家事、育児かなりバタバタですよね( ; ; )
    仕事休みで遊びたい気持ち、寝てたい気持ちもわかりますが、あなたも親なんだから、、、って感じです。

• 5月4日
  • ふじこ

ふじこ

本当バタバタです。扶養内なので2時に仕事終わって5時にお迎えなので一回帰って家事やるつもりが、ここ何日か残業で4時に仕事が終わり何も出来ず💦寝静まってから家事やってるので寝不足です。こっちは遊びどころか何日も座って晩御飯すら食べてないのにって感じですよ‼️本当にあなたも親なんだからって感じです‼️
    お風呂担当だけで子育てしてる気になってる旦那にイライラします。笑
    イクメンぶってんぢゃねーよ‼️って感じです。笑

• 5月4日
  • 華

私も扶養内です!でも3時にお迎え行ってるのであっという間にお迎えです( ; ; )
    息抜きなんていいからご飯ゆっくり食べたいですよね。
    うちもお風呂担当はパパです!
    ドヤ顔します!
    うざいです!

• 5月5日
  • ふじこ

ふじこ

私は元々いた職場なので残業を予測して5時お迎えでと言ってありました。あわよくば2時に仕事終わって夕飯作ってからお迎え行こうと思っていたのですが、現実はそうも行かず。
    お迎え行った後はバタバタですよね💦本当に息抜きどころかゆっくりご飯を食べたいです‼️それぢゃなくても朝だって離乳食あげながら自分のご飯かき込んでって状態です。
    本当お風呂担当しかしてないのにドヤ顔うざいですよね‼️イクメンぶるな‼️って感じですよね〜。

• 5月5日
  • 華

ママばっかりやること多いですよね。
    病院連れてったり、なんかあればママがやらなきゃですもんね。
    GWも仕事は休みでしたが、ずっと娘と一緒も疲れました( ; ; )

• 5月6日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね。何かあればママばかりです。今日も朝から嘔吐の病院です。
    さすがに気を使ったのか、旦那仕事だったんですが、帰りに電話来て晩御飯まだ作ってないなら買い物して帰ると惣菜買って来てくれました。
    GWは仕事休みでしたが、病院ばかりで全く休めず。1番辛いのは息子なので仕方ないんですけどね💦
    明日から仕事ですよね?頑張ってくださいね😊

• 5月6日
  • 華

大変でしたね( ; ; )
    お疲れ様です。
    また1週間始まりますね、頑張りましょう!
    ふじこさんに嘔吐移りませんように🙏✨

• 5月6日
  • ふじこ

ふじこ

ありがとうございます😊私も移らない様に気をつけます。
    うちは明日また病院です。
    明日からまた頑張るぞ〜🎵

• 5月7日
鈴木

うちの父も全くそんな感じで私は育ちましたが、サッカーはシャワー浴びて帰ってくるので、ソープの隠れ蓑になっていたそうです。
上司はプールで泳いでくると言って浮気してたと言っていました。
シャワーを浴びて帰ってくるスポーツはあんまり放任も良くないですね。

• 華

そうなんですか!
    そこは全然気にしてなかったです( ; ; )

• 5月4日