※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

赤ちゃんの着替えについでです!着替えって汗かいたらは、当たり前のよう…

赤ちゃんの着替えについでです!
着替えって汗かいたらは、当たり前のように変えてますが、朝起きてからとかかえたほうがいいのでしょうか

とくにパジャマに着せかえてるとかは、ないのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

すず

変えてますよ。
赤ちゃんすんごく寝汗かくので。。
あと朝と夜の違いを付けさせる為にも変えたほうが良いみたいですよ。

• ほのたんまま(´・ω・`)

寝ている間もかなりの汗かくんですよね
    やはりパジャマみたいなやつと、昼間着るやつと、わけてみたほうないいですよね(。・x・)ゞ

• 10月27日
NINA27

私もかえてます(^^)
着替えることでリズムができるって読んだことがあるので、毎日着替えるようにしています(*^^*)

確かにずーっとパジャマだと私もだらけてしまいますし(笑)

子供にもリズムつけさせたいです!
    着替えこれからちゃんとさせます!

• 10月27日

家は5ヶ月くらいからだったと思いますが、寝るときはロンパースで起きて離乳食を食べさせたらセパレートの服?お出かけ着みたいのに着替えさせてます。

昼夜の区別がハッキリついて、寝かしつけなどにも良いと聞いたので、確かに大人がパジャマで1日いるのと同じなのかなと思ってそれからそうしてます(^_^*)

中の肌着は汚れたり汗がなければそのまま夜のお風呂まで同じです(^^)

たまに前日忙しかったりで今日はノンビリしようね、みたいな日はロンパースのままのこともあります(*^^*)

なるほど!!!
    さっそく私もやってみます、
    確かにずーっとパジャマだと私もだらだらしてますし(笑)

ではでは参考にさせてもらいますね❤(ノ´∀`*)

• 10月27日
T☆mama

はじめましてヽ(* 'ー')ノ
私も最近よく悩みます。
今とりあえず昼間は、長袖ロンパース肌着にカバーオール着させてます。
風呂入った後は長袖ロンパース肌着に裏起毛のカバーオールです。
こまめに汗をかいていないか心配でチェックしてるけど今のところ大丈夫みたいですヽ(●^▽^●)ノ
大人が寒かったら子どもは適温って先輩ママから聞いて実践してますよ♡

服装悩みますよね
    とくに今の時期わかりません

さむいと子供は適温なんだ♪
    わたしもいいこと聞きました‼ありがとうございます!

• 10月27日
  • T☆mama

T☆mama

ママリ見てると服装悩みの方、多いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    スリーパーいいみたいですね♡
    買って使ってみよかなー

• 10月27日

スリーパーだけはもうかってました(笑)

あれあるといいですよ(笑)
    うちの子布団蹴るから寝てるときは何となくですが、スリーパーのお陰であまり乱れず(笑)

• 10月27日