※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて相談です。朝までオムツを交換しない方いますか?どのメーカのオムツを使用していますか?

1歳0ヶ月の息子を育てています!
夜間のオムツ替えについて教えてください。
19時→お風呂
20時→ミルク・就寝
23時→泣いて起きるのでオムツ替え&哺乳瓶で白湯
というようなパターンの生活をしていますが、同じような時間に寝かしつけている方で朝までオムツを交換しないという方いらっしゃいますか?またどのメーカのオムツを使用されていますか?

コメント

はるみ

18時にお風呂で、19時〜19時半に就寝します。
朝6時くらいまでぐっすり寝るのでオムツは変えません。
産まれてからずっとパンパース使ってます✨

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(_ _)
    朝までぐっすりとは羨ましいです!
    パンパースなんですね!夜おむつパンパンになってたりしませんか??

    • 5月3日
  • はるみ

    はるみ

    ぐっすり眠ってるからか、あまり量は多くないし、たまに濡れてない時もあります!笑
    もう授乳が朝の一回だけで夜にたっぷり水分取ってないからかもしれません✨

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    なるほど!ぐっすりな上に授乳のタイミングも違うからですね(^^)
    うち寝る前に飲ませすぎてるのかもしれません(^_^;)少し量調整してみようかなと思います!

    • 5月3日
ぽこりん

19時にお風呂でオムツ替えて、朝8時まで変えませんが漏れたことない
です!
メリーズM使ってます!
夜中起きたときは沿い乳で寝かせてますがオムツは変えません笑
パンパースもサンプルでもらい何回か使いましたが、メリーズの方が容量が大きく感じました。
ちなみにオムツのサイズもパンパースMよりメリーズMの方が大きく、まだしばらくMでいけそうです。

  • ぱお

    ぱお

    詳しく教えていただき有難うございます(^_^)メリーズ良さそうですね!
    私もメリーズとパンパース使い比べてみます(^^)

    • 5月4日
ママ

うちは19-7で寝ますがオムツかえないです!
ムーニーのLです🙌🏻

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(_ _)
    うちもムーニー使ってますが今まで夜中の時点でお漏らしが4回程あり…履かせ方が悪かったのか(^o^;)朝までもつんですね!

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    1歳何ヶ月〜か忘れましたが夜中はしなくなりましたよ!
    朝起きてからどっと出ます😊

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    まとめて出してくれるのは成長の証ですね✨ウチも早くそうなってほしいです(^_^;)

    • 5月3日
コーンスープ

19時お風呂、20時就寝&水を飲みますが、朝までオムツ変えないですよー!
朝変えるのはだいたい6時くらいです!
パンパース使ってます!

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(^^)
    パンパースなんですね!
    ちなみに就寝前のお水はどのくらい飲みますか?うちはミルクを160ml飲むんですが飲ませすぎで夜までのおしっこが多いのかな(^_^;)

    • 5月3日
  • コーンスープ

    コーンスープ

    ストローで飲んでるので、確実な量はわかりませんが、、😣
    お風呂上がり、はみがきしたあと、寝る前に飲んでるので、合計で100くらいは飲んでますかね😣!

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    少ないって感じの水分量ではないですね(^^)おむつを信じて朝まで替えずにを試してみます(^_^)

    • 5月4日
harumama💓

つい最近一歳一ヶ月になりました!
お風呂、ミルク、就寝の時間
だいたい同じぐらいです\( ˆoˆ )/
20時から朝の7時か8時まで一度も
起きないのでオムツ替えしてないです😫パンパース使ってます✧‧˚

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(^^)
    パンパースなんですね!
    一度も起きないなんて羨ましいです‼
    今までおもらしとか無いですか?

    • 5月3日
  • harumama💓

    harumama💓

    10ヶ月ぐらいまで
    メリーズ使ってたのですが
    漏れる日が続いたので
    パンパースにかえました✩°。⋆
    一度も起きないのはとても
    助かります✧‧˚💕

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    パンパースいいんですね✨
    新生児の時は使ってたんですがもう一度試してみようかな(^^)

    • 5月3日
deleted user

21時就寝で、途中起きなかったら
そのまま朝まで寝かしてますよ^ ^
うちは、グーンのパンツタイプを使ってました!
途中でマミーポコに変えましたが
変わりなく朝まで寝てましたよ^ ^
息子がオムツが濡れてても起きない
タイプなのかもしれないですが( ̄▽ ̄)
新生児の時からそーゆー感じなんで( ̄▽ ̄)

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(^^)
    新生児の時からおむつで泣かないとはお母さん思いの子ですね✨
    もし途中で起きた場合、何か飲ませたりしていますか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウンチでもすまし顔な子だったので
    気づかなくてよく漏れてました😅
    オムツ変えられるのが嫌いで
    変える時は泣いてました^ ^
    今は起きることなくなったけど、
    ミルク卒業さすときは、
    途中起きて来ましたよ^ ^
    白湯で様子見て寝そうだったら
    寝かしてました^ ^

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    軽い夜泣きが頻繁にあるんですが、やっぱりミルクを飲ませたり白湯飲ませたりしてるせいなんでしょうか(>_<。)そろそろ夜のミルク卒業したいものです(^o^;)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は夜泣きがあまり無くてよくわからないんですが、
    もしかしたら、泣くと何かもらえる
    ってわかってるのかもしれないです😅
    私の息子も、夜中泣いて起きてくるのはミルクがほしいからだ!って
    決めつけて泣いたらあげてたんですけど、もしかして??と思って
    違う飲み物、お茶など少しあげると
    すんなり寝たりしてて
    ミルク欲しくてじゃなかったんだ!!
    みたいな感じで、次はこうしてみよう!とか1日課題を考えてクリアしていくうちに夜までグッスリ寝てくれるようになったし、ミルクも1歳の誕生日で卒業しました!!

    • 5月4日
  • ぱお

    ぱお

    泣くと貰える…確かにわかってそうです(^_^;)
    課題を考えてって素晴らしいですね!
    私も何かしら考えて卒乳したいと思います!質問から逸れてしまったのに返信くださり有難うございました(^^)

    • 5月4日
あおむし

20時に寝て6時に起きます。夜は2~3回授乳しますが、朝まで替えません😅授乳は添い乳で、起きるのが辛いので。
オムツはムーニーのパンツタイプ使ってます✨

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございます(^^)
    ムーニーなんですね!交換しなくても大丈夫なんですね(^_^)試しに朝まで替えないでみようかな…

    • 5月3日
るまま

5時お風呂
6時夕飯
9時就寝(オムツ替え)
寝たら朝7時まで寝てます‼️
寝る前にもお茶飲ませますが朝まで替えてません♪♪
昼間はメリーズ使ってますが、夜だけパンパースにしてます😊
やっぱりパンパースのがサラサラしてます🙌

  • ぱお

    ぱお

    早速の返信有難うございますm(_ _)m
    新生児の頃はパンパース使ってたんですが何となく小さい気がして…
    ムーニーに替えたんですが、結構パンパース派の方がいらっしゃるんですね!!
    パンパースもう一度使ってみようかな(^^)

    • 5月3日
  • るまま

    るまま

    パンパースは他のメーカーに比べて足回りが小さいですね💦
    メリーズMですがパンパースはL使ってます😅
    これからの時期蒸れたりするのでいいと思いますよ♪♪

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    やっぱり少し小さめですか👀!
    パンパースL使ってみます(^_^)
    有難うございます!

    • 5月4日
rym

うちも今月で1歳です👶
20ー6時まで寝て寝る前に200位ミルク飲みますが、夜中も起きる事ないので起きるまで変えません😂
うちの子オムツで泣く事ないので笑
オムツはずっとパンパースのはだいちです!

  • ぱお

    ぱお

    パンパースいいんですね!
    はだいち試してみようかな…
    ちなみに何サイズ使われてますか?
    うちは9キロで標準体型なんですがMサイズで足りそうかわかりますか(^o^;)?

    • 5月3日
  • rym

    rym

    うちはまだ8キロないですが、パンツのMサイズです😊
    一応6〜11キロまでと書いてます!
    ちなみにLは9〜14と書いてますよ〜

    • 5月3日
  • ぱお

    ぱお

    教えていただき有難うございます!
    Lで試してみます(*^_^*)

    • 5月4日
ゆー

うちは21ー7まで寝て途中オムツ変えません(o^^o)
体重は9.1kgでパンパースMサイズです♪

  • ぱお

    ぱお

    体重同じくらいです(^^)
    Mサイズで大丈夫なんですね!
    替えずに過ごしてみようと思います(*ˊᵕˋ*)੭

    • 5月4日
Saori

うちも同じような感じで、20-7時 21-7時くらいまで寝ます。
寝ている間だけ、オムツはパンパースのテープタイプのMです✨
朝まで交換しなくても、サラッとしていて漏れもない気がします😊
ただ…うつ伏せ寝が多い場合や、寝相が悪くて動き回るようなときは、お腹のところから漏れたことがありました😅(笑)

  • ぱお

    ぱお

    パンパースなんですね!おとなしくテープタイプを着けさせてくれるのはスゴイです!
    うーん…うちの子寝相悪いかもしれません(^_^;)漏れ覚悟で交換せずを試してみようかと思います!

    • 5月4日
  • Saori

    Saori

    寝るときだけなので✨お風呂あがりにテープタイプのオムツをささっとつける感じです😆👌
    起きてるときは、メリーズのパンツタイプMサイズを履かせてます😊✨
    寝起きとか、夜中のオムツ交換を考えるとテープタイプのほうが楽かなと思って…使い分けてます😅✨

    • 5月4日
  • ぱお

    ぱお

    たしかにテープの方が動作が小さくて無駄に起こしたりしなさそうですね(^_^)✨使い分け全然考えず、テープタイプは人にあげちゃったので残しておけばよかったです(^o^;

    • 5月4日
むぅ

だいたい21時に寝て7時まで起きません。
ので、朝まで替えません。
もうミルクは飲んでないので、寝る前は水を好きなだけ飲ませてます。
ムーニーのパンツタイプのL使ってます✨
以前2度程漏れた事があるので、オヤスミマンのL使った事もありますが、なくなって買いに行ったお店に売ってなくて、漏れ覚悟でいつものを使ったら最近大丈夫なので、そのまま買わずにいます😅

  • ぱお

    ぱお

    ムーニーのLなんですね!
    うちは今ムーニーMを使っているのでサイズアップもありですね!
    7時まで起きないのは羨ましいです(^o^;)

    • 5月4日
あーとんママ

大体時間同じくらいです!
就寝前にミルク200ほど飲んで寝ます。まだ夜中2回くらい起きるので起きたときは替えますが、朝までぐっすりの時はオムツそのままです。
オムツはパンツタイプメリーズM使ってます!

  • ぱお

    ぱお

    メリーズMなんですね(^^)
    寝る前に200mlだと夜中そこそこおしっこしそうですが大丈夫とは…私も試しに替えないでみようかなと思います(^_^)

    • 5月4日
いちご

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
だいたい19:00お風呂、20:30就寝、7:00前後起床ですが、朝まで1度もオムツ替えません。
たまに夜中ママがいなーいって泣きますが横に行ってトントンすればそのまま寝ます。
オムツはMoonyのつかまり立ちからはいはいのMパンツ使ってます。

  • ぱお

    ぱお

    ムーニーでも替えなくても大丈夫なんですね(^_^)夜泣いたら試しに替えないで添い寝だけで寝かしつけてみようと思います(^^)

    • 5月4日