※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

メルカリで購入希望コメントが多い心理について相談したいです。心理が気になります。

みなさんはメルカリしてますか?(^-^)
最近よくあるんですが、即購入オッケーと書いてあるのに質問で購入希望です!とコメントいただくことが多いです。
丁寧にメッセージくれるのは嬉しいんですが、そのまま購入いただけないケースが多いです💦
質問されている人はどういう心理なんでしょう…(^^;)

コメント

私もメルカリやってていちいち聞かれるのが面倒なので、即購入OKと記載していますがコメントされる方が多くて💦

即購入OKの文字が目に入っていないのか、聞いた方が丁寧みたいな感じでしょうか?🤔

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます!
    私も出来たら即購入の方がありがたいんですよね(^^;)
    一応ご丁寧に質問ありがとうございますとは言いますが…。
    質問されると、自己紹介読んでほしいなって気もします💦
    ゆきちゃん様はそのまま購入に至らないケースありましたか?

• 5月3日

退会ユーザー

中々返信出来なかったり面倒ですよね💦
    コメントの返信に時間がかかってしまったら購入に至らない事がありました😱
    多分他の方から購入したのかな?と思いました😣

• 5月3日
  • まきらん

まきらん

やはり購入に至らないことあるんですね!!😱
    でも一言何か返信ほしいですよね💦
    他の方も遠慮して購入しにくいだろうし…
    コメントありがとうございました!

• 5月3日
🐻💙

聞きたいことがあるか
少しお値下げ交渉したいか
じゃないですか?😣

• まきらん

まきらん

そうなんですかね💦
    できたらちゃんと言葉で言っていただけたらありがたいんですが(^^;)

• 5月3日
  • 🐻💙

🐻💙

私はいつも
    購入希望なんですが
    〇〇円なら即決なんですがーって😣
    言います!

• 5月3日
  • まきらん

まきらん

そんな風に言って頂ける方なら嬉しいです😢
    購入希望のコメントのあと、何もお返事ないと正直困ります💦

• 5月3日
まこ

私は以前、妊婦用の服帯を買った時にプロフィールに即決OKと記載があったから即決して購入したのですが、コメントで
「こちらの状況の確認を理解頂けてますか?」とコメントされて、出産間近と名前の欄に記載があったので、「出産前の事でしょうか?」と返信しました。それから「臨月のためいつ出産になるか分かりません、そのため配送が数ヶ月遅れる事があります。」と返信されました。
一応その時はまた連絡頂ければ、と返信し、その翌日に配送して頂けましたが、評価で普通評価にされコメント欄に、「出産間近だったの購入確認のお願いしていたにも関わらず即決されて困りました」と書かれて、正直凄く不快でした。それなら即決OKと記載しなければイイのに!と思いましたし、それからは即決可能の記載があってもとりあえずコメントする様にしてます。

• まきらん

まきらん

それは出品者に問題ありすぎますね💦
    まずそんな状態なら相手方にも失礼だし、出品も控えるべきだと思います…特に腹帯なんて使える時期も限られますし、直近で欲しいものを何ヶ月も待たされたら困りますよね😔
    そして普通評価で、自分のことしか考えてないような感じですよね💦
    そんな出来事があったらコメントしちゃいますよね😓

• 5月3日
はな

商品紹介に即購入OKと書いてもダメでしょうか?
たとえば
❗️即購入OK❗️
と目立たせるとか、
❗️即購入OK❗️早い者勝ち❗️と書くなど^_^

即購入OKの記載がないと、失礼にあたるので、そういうときは私もコメント書いてから購入します!

もしくは販売してから1カ月とか期間が空いていたら、まだ大丈夫かな?と思いコメントすると思います。

• まきらん

まきらん

なるほどです!
    そういう風にすれば分かりやすいですもんね😊
    参考にさせていただきます!
    プロフィール読んでくださいと書いていても中々読んでくれてる方も少なく…。それも目立たせて書いておくことにします(笑)

• 5月3日