※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

離乳食で白米だけを食べる8ヶ月の赤ちゃん。栄養が心配で保健師に相談したが、食べられるものだけでもいいと言われた。食べる量が少なくても心配。

こんばんは🌙
生後8ヶ月になったばかりの女の子のママです★
離乳食の質問です(>_<)
離乳食始めた頃は順調に食べていたはずが、7ヶ月頃からあまり食べなくなりました。本当に食べてくれたらやったね!ってなっています(笑)
ちなみに最近はご飯のみで、味付けをするとベー👅っと出します★
同じような方いらっしゃいますか?
本当に白米だけを食べてます★
今日の1回目は大して食べませんでしたが、2回目は子どものお茶碗1杯くらいの白米だけを食べました。それと、味のないお麩を少しと、イチゴ1個でした。私の食べていた味噌汁に入っていた豆腐とカブは一口程度…。飲み物は麦茶です。
こんなんじゃ栄養が偏ってしまいそうで心配です。保健師さんに相談したら食べられるものだけでもいいって言われましたが、いつか食べてくれるんですかねー(>_<)
ただ味のないものが好きなんですかね🌀(笑)

コメント

大人の作った味噌汁だとまだ濃いかなーと思います😅作る前に取り分けて薄くしたほうがいいかなと😊!
野菜はそのままで味付けなくても全く食べないですか?🤔

• ルミ♥

ルミ♥

カブや人参はちょこっとだけは食べます★
    じゃがいもは苦手みたいでベーしちゃいます💦
    味噌汁は飲ませてはいないけど確かに味ついちゃうと濃いかもですね💦

• 5月3日

退会ユーザー

葉物類やかぼちゃなどはどうですか?白菜とかは甘みあって食べやすいかもです😊💕
    味噌汁は塩分を汁から吸ってしまうので、味付け前に取り出すといいですよ⭐️
    食べられないわけじゃなさそうなので、味付けなくても和え方でかわってきたりするのかなと思いました💕

• 5月3日
  • ルミ♥

ルミ♥

白菜いいですね★
    まだ与えたことないので明日やってみます!
    味付けにこだわらないでやってみますね♡ありがとうございます✨

• 5月3日
mi

おかゆは混ぜご飯にするよりも、素材の味である白米のほうがいいと聞きました( ´ ▽ ` )ノ なので白米で食べれるなら全然いいと思います😳
ただ他にタンパク質や野菜をあげてればの話だと思いますが。。

ちなみに大人の味噌汁をあげてるんですか?まだ味が濃いかなーと思います(*_*)

• ルミ♥

ルミ♥

返事が遅くなりました💦
    タンパク質は取れていますが、野菜は心配なので茹で野菜を与えてみます♫

• 5月6日
  • mi

mi

野菜も大事な栄養源なのであげてください( ´﹀` )!

• 5月6日

うちも離乳食に慣れた頃あんまり味が濃いと吐き出したり、おえっ。てなったりしてました😩
なので、お湯で更に薄めてあげてお粥と混ぜてあげてます!
最近はお粥50g野菜など50gを食べてくれるようになりました✨
離乳食って難しいですよね😭

• ルミ♥

ルミ♥

返事が遅くなりました💦
    本当に離乳食って難しいですね💦
    こんなに大変とは思わなかったです(笑)
    あたしも食べてもらえるように工夫してみます♫

• 5月6日
あかね

私もあんまり離乳食進まなくて
離乳食の時間がストレスになってきています。
美味しそうに食べないし、
ぺーって吐き出すし
イライラしたりしてしまいます😢
こっちがイライラしても仕方ないんですけどね😔

• ルミ♥

ルミ♥

同じですねー💦
    いつかは食べてくれるんでしょうけどねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お互いに頑張りましょうね✨

• 5月6日