※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガリーママ
お出かけ

海外在住です。2日前に、6か月の娘を連れて一時帰国しました。生活のリ…

海外在住です。2日前に、6か月の娘を連れて一時帰国しました。生活のリズムが整っていたせいか、時差ボケのおかげで、ご機嫌斜めです。人見知りと、場所見知りも加わって、さらに機嫌が悪いです。時差ボケをなおす方法や、人見知り、場所見知りに聞く方法など、知っていたら教えてください。

コメント

sakuraco

同じく海外在住です。うちは時差が少しなので時差ボケはありませんが、場所見知り人見知りは私がソワソワドキドキせずリラックスしていると次第に子供も落ち着きましたよ!母の不安や心配な気持ちが伝わるのかな?もう少し日にちが経てば慣れるかもですよ😊

• カルガリーママ

カルガリーママ

ありがとうございます!1週間くらいかかるかなと、大目に見ています。

• 5月4日
pine☆

時差ぼけは、朝起きたら日を浴びると良いかもしれないです。
人間の体は25時間周期らしいですが、日を浴びることによって体内時計がリセットされるらしいです。

• カルガリーママ

カルガリーママ

ありがとうございます。昨日は3時半、今朝は4時半と、少しずつ修正されてきてるのかなと。

• 5月4日
  • pine☆

pine☆

そうなのですね。
    朝早かったりするとカルガリーママさんも大変ですが、体調崩さないようにご自愛ください。

• 5月4日