※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムママ
子育て・グッズ

育児中のイライラを抑える方法について相談しています。5ヶ月の子供が泣くとイライラし、泣き声がきついそうです。皆さんはどうやってイライラを抑えていますか?

5ヶ月の子供がいます
ここ数日、子供が泣くとイライラしてしまいます
泣き声を聞くのもきついです
そのままにしてたら1時間でも2時間でも泣いてます
皆さんは育児中のイライラをどうやって抑えてますか?

コメント

なっちゃん

イライラしますよね、、、
ワンオペだし、旦那帰って寝てたら余計早くしなきゃっておもって、でもギャン泣きでイライラ😭

私はとりあえず深呼吸して言葉もわからない赤ちゃんに向かって、話しかけてます笑
どーしたの?どっかいたいの?眠いんでしょ?寝なよ!とか!
やっぱりそれでもイライラしちゃうけど、寝てくれて自分が動ける時に、キャス見たりとかフォルダにある写真やムービーみたり、お笑いみて笑ったりですかね!

• ツムママ

ツムママ

イライラしちゃってます
    最近はイライラしすぎて、話しかけることもイヤになってきました󾭛
    写真とかムービー見るのいいかも!子供の笑顔の写真とか見たら話しかけれるかもしれません笑

• 5月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんと泣き止まない時は私も抱っこすら嫌になる時ありますよ笑
    きっと最低とか言われるんだろうなぁ笑

寝てる時とか静かな時可愛いんだけど、泣き散らかしてるときはほんとに困る、、、

• 5月3日
  • ツムママ

ツムママ

なっちゃんさんも抱っこも嫌になりますか!!私もです(^_^;)
    だからといって抱っこしなかったら泣き続けるしキツイですよね〜󾭛

ホント寝顔とか笑顔は最高に可愛いのになぁ笑

• 5月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

喋ってくれたりして意思疎通ができるようになれば少しは楽なのに😭
    ですよねー😍

• 5月3日
  • ツムママ

ツムママ

意思疎通出来るようになるとだいぶ楽になりそうですよね󾌳
    でもこのまま小さいままでいて欲しい気持ちもあったり…笑

• 5月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

あー、それわかります笑
    今だけの可愛さありますしね😍

• 5月3日
たっぴょん

ホルモンバランスも崩れてますしママだって人間ですからイライラしてしまいますよね( ; ; )

そんな時は子供に申し訳ないですが好きなテレビやDVDを流してそれを観ながら抱っこしたりしてましたw
泣き声はその時だけ聞こえないふりですw
自分自信の気持ちが落ち着くまで好きなことしていいと思いますよ😌

• ツムママ

ツムママ

ホルモンのせいなんですかね(^_^;)笑
    それならまだいいような…

今日は数分、トイレにこもって泣いてる子供から離れてみました
    少し気持ちは落ち着きましたが、泣いてる子供をほったらかしにしたという罪悪感が出てきちゃいました笑
    TVみながら泣き声が聞こえないふりができる術を身につけたいです󾌴

• 5月3日
♪

私は泣いて泣いて手に負えないと思ったらドライブします!!

• ツムママ

ツムママ

私も今日ドライブしてきました〜☆
    車に乗せたら寝てくれるので(´-ωก`)💤
    ただ途中で起きてしまったら、静かにしてるときもあれば車が動いてても泣く時があるのでその時はドライブ終了です(^_^;)笑
    まぁ私の気分転換になるのでいいんですが…✨

• 5月3日