※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

36週の初産婦です。胎動が激しくて驚いています。臨月は胎動が少なくなると聞いていたので、びっくりしています。臨月が楽しみです。

今日から36週に入りました!
初産婦です(*^O^*)

夜中からこれまでにないぐらいの胎動が激しく続いてるんですが、そんなもんですか?(´・ω・`)
臨月は胎動が少なくなると書いてたので、今日の激しさにびっくりしてます!

やっときた臨月にドキドキわくわくしてますo(^o^)o

コメント

イチゴパワー

私は38週くらいから胎動が少なくなったかなぁという印象なので、まだ動く時期かもしれないですね!
しかも夜中の方が胎動が感じやすいのと、赤ちゃんも安心して動き回るみたいですね。

臨月入ると急に不安と楽しみのソワソワドキドキが増しますよね!赤ちゃんが元気なのは安心(^^)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    じゃあもう少し暴れそうですね(笑)
    確かに夜の方が頻繁に動いてます!
    元気なのは良いことだと思うようにしておきます\(^o^)/

    • 10月27日
ゆけはさママ

生後16日の長女がいますが、彼女は陣痛中も胎動激しくて、結局出てくるまで動いてました(笑)

逆に三男は、おなかの中では割とおとなしめなお子チャンで、たしかに臨月はいると少し胎動減った感じがありました。

でも、産科の先生に聞いたところ、全く胎動を感じなくなるのは逆に怖いので、胎動が減らなくても問題ないよといわれ、今回安心して出産に挑みました。

もうすぐ出産楽しみですね♪ご安産お祈りしてます!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    経験談ありがとうございます!!

    その子にもよるんですね!
    でも元気な証拠だと思ってあと少しの胎動を楽しみたいと思います(*´∀`)

    • 10月27日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    グッドアンサーありがとうございます!

    ちなみに長女は、おなかの中ででてくるまで動き回ってただけあり、生後二週間ちょいなのに、動きが激しくすでに横向きになっちゃってます。この前は大泣きして寝返ってました(>_<)目が離せなくて怖いです(*_*)せめて横向きやら寝返りは首座ってにしてもらわないとって感じなくらい動くので。

    三男は、とってもおとなしい赤ちゃんで、当時住んでた社宅で隣の人にほんとに赤ちゃん産んだのって思われてました。

    産まれてしまうと胎動がなつかしく感じるので、もう少しの妊婦生活楽しんでくださいね♪

    • 10月27日
  • ちろくそ

    ちろくそ


    経験談がかなり参考になったので
    グッドアンサーにさせて頂きました(*´∀`)

    ということは、出てきてからも暴れそうですね(笑)
    私も落ち着かないタイプなので似てしまったのかもしれません(´・ω・`)

    そうですよね!
    あと1ヶ月ほど激しさと戦いながらのんびり過ごしたいと思います(*´∀`)

    • 10月27日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    実は私も落ち着かないタイプです(笑)なので、長女は似てるのかも(笑)

    三男は、私の父に似てます。おだやかでおおらかな人です。

    • 10月27日
  • ちろくそ

    ちろくそ


    わー(´・ω・`)
    旦那が落ち着いてるのでそっちを受け継いで欲しかった(笑)

    ご近所さんに迷惑にならないようにだけ気をつけます!(笑)

    • 10月27日
ゆっかんちょ

人それぞれですよ〜😊
私は出産するまでお腹の中でよく動いてました
臨月に入るといつ産まれてくるかドキドキしますね^ ^

  • ちろくそ

    ちろくそ


    まだまだ動き続けそうですね(*´ー`*

    ドキドキしますー!
    陣痛に気付くのかと不安になってます(笑)

    • 10月27日
  • ゆっかんちょ

    ゆっかんちょ

    動き続けますよ〜
    多分産まれてからもよく動くお子さんになるんじゃないかな?^o^
    うちの子がまさにそうなので

    陣痛は絶対気付きますよ

    • 10月27日
  • ちろくそ

    ちろくそ


    そう思うと大人しくなって欲しいもんですね(笑)
    生まれてからも暴れそう(´・ω・`)

    次元の違う痛さですかね?
    生理痛が重かった方なのでそういうイメージをしてるんですが、、
    かなり緊張します(>_<)笑

    • 10月27日
もふもふもっち

明日で36wですが今が一番胎動激しいです!
時間問わずドンドコです!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    ということは、予定日近いですね(*´∀`)
    やっぱり激しいですよね!
    日に日に動く時間が長くなってる気がします!!

    • 10月27日
タルナツ

我が子は産まれる直前まで、腹の中で激しく動いていましたよー笑

  • ちろくそ

    ちろくそ


    そんなギリギリまで!!
    いきむのに集中できなさそうですね(笑)

    胎動が激しい子はやっぱり生まれてからもよく動くんですかねー?
    楽しみです(*^O^*)

    • 10月27日
  • タルナツ

    タルナツ

    いきみ逃しの時は、胎動と陣痛で狂いましたよ。笑
    でも、胎動が感じられるのも今のうち♡激しくても大丈夫!

    ちなみに我が子は現時点で、割と活発に動いていますよ笑

    出産頑張ってくださいー!

    • 10月27日
  • ちろくそ

    ちろくそ


    まさかのダブルパンチ(笑)
    それは耐え難いですね(´・ω・`)!

    やっぱり出てきても活発なんですねー!
    とりあえずお腹の中で暴れておいてもらいます(笑)

    ありがとうございます(*´∀`)
    頑張りますー!!!

    • 10月27日
shiita

私も今でもバンバン蹴られています(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
右向きで寝ると右脇腹ボコボコ💥と思ったらみぞおち💥
旦那にここ触っててというとおとなしくなるんですが…

手離した瞬間に膀胱👊💥

嬉しいけど、寝かせて〜〜って感じです。朝方は生きてる❓ってくらい静かなんですけどね。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    わかります!
    膀胱とみぞおちはほんとにやめて!ってなります(笑)

    動いてかわいいなあとも思うんですけどね(*´ω`*)

    静かな時間にお昼寝したいと思います!!(笑)

    • 10月27日
マイメロディ

最近になって徐々に胎動減ってきてます(⍢)
なくなるわけではないですが、
痛いほど蹴られることもなくなりました(⍢)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    ギリギリまでは動く感じなんですねー(>_<)!
    飛び出すんじゃないかというくらいボコボコとお腹が動いてます

    • 10月27日
ゆっかんちょ

足とかよく動かしてるかもしれないですね😊
私は微弱陣痛だったけど陣痛がきてる時は動けないほどでしたよ^_^;

  • ちろくそ

    ちろくそ


    足は外から触っても分かる感じします(*´∀`)

    動けないほどですか!!
    覚悟しておきます(>_<)

    • 10月27日