※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
お仕事

保育園の月の費用と、お小遣いを稼ぐために必要な収入について教えてください。

カテゴリー違ってたらすみません(>_<)
保育園に通わせながら、働かれているママさんに質問です⑅◡̈*
保育園に通わせるには月にいくらかかるのでしょうか?また、保育園代を支払いながらお小遣い程度稼ぐには月に何日くらい、何万くらい稼げば良いのでしょうか?
働く場所の時給や保育園によって料金はそれぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたいので是非アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

ともちんmama

収入できまるのでなんとも…ですが、うちは8月までが30500円で9月から15000円になりました。ちなみに3歳以上1人の金額です。

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    保育園の料金って収入できまるんですね?!
    無知すぎてすみません(;д;)
    毎月の料金でしょうか?

• 10月27日
  • ともちんmama

ともちんmama

はい、認可だと世帯収入で決定しますよ。
    毎月額です。これと別に保護者会費、絵本代などが集金袋できます。うちは4月までが35000円払ってて、主人が転職して収入さがったので保育料もさがりました。

• 10月27日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    別にも集金があるのですね(>_<)!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 10月27日
T&Tママ

地域や収入、認可か無認可にもよりますが、0、1歳児くらいだとうちのほうだと5、6万くらいの保育料ですかね。私はフルタイムですが、お給料が、高いわけではなかったので、さすがにきつい保育料でした。認可でしたら市に、無認可でしたらそれぞれの保育園に保育料を聞いてみてはいかがですか?

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね!
    幼稚園通いだったので保育園の仕組みは全く分からず、旦那にも保育園入れるなら遅くまでバリバリ働かないと入れる意味ないと言われたので‥聞いてみるのが1番ですね!
    ありがとうございました(^^)

• 10月27日
みみりんQ

うちは4月から2歳児クラスに通っていますが月5万以上払っています。私立の認可保育園なので毎月教材費として3600円払っています。
旦那の扶養内で働いているので月10万円以内に収まるように計算しながら働いています^o^

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね!
    扶養内で働いてらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    収入によって料金が変動することは知らなかったので、旦那がいま転職中なので、就職が決まったら調べてみたいと思いますʕ·ᴥ·ʔ

• 10月27日
れい

うちは一人目で24700円です。
毎月12万位収入ですが食費や生活雑貨の費用は私が払っているので毎月かつかつです。
携帯代、生命保険料もあるからです。

• k.a.mama*

k.a.mama*

いろいろ支払いあると12万円の収入があってもカツカツになりますよね(;д;)
    参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日
りか★☆

うちの区は安いようで、認可なら平均収入で0歳で2~3万5千円程度です。

私立認可ですが、その他のお金はうちはかかりません★

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    けっこう差があるんですね!
    調べてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日