※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

乳首が小さく吸いにくいので悩んでいます。搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、ミルクをあげています。初めてで不安です。

生後1週間の新米ママです。
おっぱいのでがすごくいいんですが、乳首が小さくとても吸いずらそうで。ニップ?!みたいなのをつけても吸うまで時間がかかります。乳首からはすってくれたことなく、お腹空いたと泣き止まないし、焦ってしまいます。それが最近だいぶダメージがきて結構きつくて。結果、搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、たまにミルクをあげたり。哺乳瓶に頼ってしまいます。それでもいいんですかね。初めてだらけでだいぶきてます…😥

コメント

ご出産おめでとうございます(^o^)

これからどのようなスタイルで授乳をするかによりますかね🤔🤔
完母希望なら吸わせないとだんだん母乳量は減って来てしまいます。
吸う事で母乳はだんだんと出ますので、、、。
頻回搾乳しているたらば保てるかとも思います。
時間がかかってしまってもだんだんと直母で吸うのは上手になりますよ*\(^o^)/*
哺乳瓶に慣れてしまうとおっぱい拒否をしてしまう可能性もあります。
ただ、母乳に強いこだわりがなければお母さんのストレスがないように哺乳瓶でお腹いっぱいミルクや搾乳した母乳をあげることは全然ありだと思います☺️☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    完母に強いこだわりはないんですが、なんとなく母乳もたくさんでるしみたいな感じです😥タバコなども我慢しているので、いずれはミルクとかにしたいかなと。

やっぱりストレスを溜めないことが1番ですよね😭

• 5月3日