※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

子供を義母に預けられず、結婚式に行きたくない。子供が泣いて離れないし、旦那も圧力。欠席も考えるが、行きたい気持ちも。自分の気持ちがわからず悩んでいる。

子供を義母に預けられず、もう結婚式行きたくないです。

愚痴です。
いとこの結婚式、義母に預けると約束して今までしょっちゅう会わせてきました。人見知りが激しい子なので回数を重ねて少しずつ泣かなくなって、今では笑顔も見せてくれるようになりました。でもいざ義母の家に預けると泣いてどうしようもないそうです。

子供はそれを察して私から離れなくなるし。
旦那はどうするんだって圧力かけるように言ってくるし。

あと10日くらいしかないのに…預けられてもあと4回くらいです。1番頑張って辛い思いしてるのは子どもだけど、義母さんへの申し訳ない気持ちも積み重なり自分も疲れてしまいました。

連れて行けるなら連れて行きたかったし、今からでも欠席できるなら欠席したい。でもいとこの結婚式には行きたい、なんとかなるだろうという思いも少しあります。

自分の中でも気持ちがどっちつかずで何をしたいのかわからないと旦那に言われてしまいました。

コメント

泣いてもその日1日だけは義母さんに預けたらどうでしょうか?さすがに親戚の結婚式を10日前のキャンセルは…

• そらまめ

そらまめ

キャンセルできないのは重々承知です。行くという選択肢しかないのはわかっているのですが、義母さんにも子供にも嫌な思いさせたくないと思ってしまって、、、。

• 5月3日
えりな

旦那さんの圧力って、旦那さん自身は何かしようとしてるんですか??

• そらまめ

そらまめ

圧力というのはすこし言い過ぎたかもしれません💦一緒に義母の家に行ったりしてくれます。

• 5月3日
  • えりな

えりな

それでも2人の子なのに、どうするんだは無いですね💦
    そこは旦那さんが泣くの分かってても、心配しないで気兼ねなく言っておいで。と言うべきですよね💦💦
    今からいとこさんに子連れじゃダメか聞けないのですか?
    料理の用意が厳しいようなら取り分けてあげるとか💦

• 5月3日
  • そらまめ

そらまめ

お気遣いありがとうございます。
    自分が行くって言ったんだから私にも責任はあります。なんとか乗り越えられるように頑張ります。

• 5月3日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

一時保育はどうですか??
料金かかっちゃいますが
扱いも慣れてますし
私だったら一時保育にしますかね😂

• そらまめ

そらまめ

近所の一時保育調べたんですが、時間外らしくて。

• 5月3日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そうなんですね😭
    だったら泣くの覚悟でお義母さんに
    預けるか連れて行って
    披露宴中は抱っこ紐しとくかで
    対応しないとどうしようもできませんね💦
    お義母さんに預けるなら後日
    お食事に誘ったりしてお礼したら
    いいと思います☺️

• 5月3日
  • そらまめ

そらまめ

式場の近くなら預けるところありそうなので無理そうならそちらを利用したいと思います。

義母さんにはいつもお世話になってるので何かお礼したいです!

• 5月3日
いちご みるく

旦那さんには預けられないんですか?

• そらまめ

そらまめ

旦那は仕事なので無理そうです。

• 5月3日
エイヤ

いとこ、ということは両親や兄弟も来られるんでしょうか?
預けるのが心配なら連れていった方が楽かもしれませんよ😊
私は6ヶ月で結婚式に連れて行きましたが周りにも頼れたし途中退席などもしましたが楽しく過ごせました!

• そらまめ

そらまめ

別室借りれて交代で見れたりとかしたらいいんですが…。両親にも慣れてないので厳しいかもしれないです💦

• 5月3日
ns

一時保育いいですよ。
保育園に行き始めは誰だって
泣くしでも1日中泣いてる子なんて
いませんし、保育士さんも
泣く子もたくさん見てますし
安心です。 保育園の練習もかねて
いいと思いますよ(^^)❣️

11ヶ月から保育園行ってますが
最初はばいばいするとき
迎えに行ったとき泣きましたが
それ以外はおもちゃで遊んでた
って言われて安心しました!
今では先生のとこに自ら
手を出していきます❣️

• そらまめ

そらまめ

そうですね、いずれ保育園や幼稚園に預ける時が来るのでどんな感じなのか試してみるのもありですね!

• 5月3日
  • ns

ns

5ヶ月の子を沖縄の結婚式に
    連れてったときも知らない人だらけでしたがいけましたよ! 8ヶ月で友人の結婚式もいけました^ ^! この月齢なら、お菓子と飲み物あれば結婚式出席できるかとおもいますが、、、

• 5月4日
たむ

式場の別部屋を貸してもらうのはどうですか?そこで義母さんと赤ちゃんに待っててもらって、式場と控室を行き来するとか🤔
授乳中に結婚式に参列するときは、そうさせてもらっていました(^^)

• そらまめ

そらまめ

義母さんも夜は家を空けられないので厳しそうです😢
    もっと前からちゃんと慣れさせておけばよかったと後悔するばかりです。

• 5月3日
しむりん

泣いても仕方ないですよね?

そこはもう割り切るのがいいと思います。

心苦しいですが(。>﹏<。)💦

• そらまめ

そらまめ

子供だけでなく義母さんにも申し訳ないという気持ちがあって心苦しいです。

でもどうしようもないですよね…

• 5月3日
はなまま❁

以外と最初は泣くけど、
どんだけ泣いても居ないと分かればママの代わりをちゃんと探せるはずですよ☺️その代わり子供の機嫌取れるのもありとあらゆるものをお義母さんに預けます!!w
預けると決めたら、ほとんどの子は泣くのは当たり前なので、どんとお任せして結婚式楽しむべきです☺️

• そらまめ

そらまめ

ママの代わり見つけられるかな…
    おもちゃたくさん用意してお菓子もたくさん用意して万全の体制で臨むべきですよね。

• 5月3日