※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

初妊婦検診で子宮頸癌検査で異形成が見つかり、再度精密検査が必要です。妊娠前にも同様の結果がありました。情報をお願いします。

先日受けた初妊婦検診の時の結果が出たらしく
予定していた検診より全然早いですが
昨日病院から電話来て明日来て下さいと言われ今日行ってきました。
そこで子宮頸癌検査に引っかかってしまい中等度異形成
と言う結果でした。
再度精密検査を受けて下さいと言われました。

妊娠する前にも引っかかっていてその時は
大丈夫で経過みましょうと言われ妊娠してなかったら
どのみち今月また検査する予定でした。

この様にひっかかったけど大丈夫だったよなど
そのまま妊娠継続して出産後摘出手術?等
したよという方いたら情報お願いします。

コメント

deleted user

私は妊娠前軽度で、妊婦健診では中等度になりました。

子宮頚がんは癌への発症は5年〜10年と言われているので急いで手術する必要ないらしく、基本は経過観察みたいです。

大丈夫だったよ!という結果報告ではありませんが、今のところ特に検査後から何も起こっていません。

  • ni-na

    ni-na

    そうなんですね。実は私の母が子宮癌で全摘しているので不安になってしまいました。

    • 5月3日
deleted user

軽度異形成と診断され
精密検査で中度異形成と診断されました。
でも、定期検診だけで
次の健診は生まれた後の6月ごろです。

中度異形成だとすぐにどうのこうの
とはならないみたいですね、
また妊娠中だと特に、(´・ω・`)
中度異形成なら自然と軽くなる
可能性もあるみたいですしね♪

こう診断されると不安になりますよね。

  • ni-na

    ni-na

    そうだったんですね(;'-' )

    やっぱり不安になります(´;Д;`)
    何も問題無く出産出来ればいいんですが( ´Α`)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初診断されたとき
    信じられなくてビックリして
    もうどうしようこの世の終わり
    くらいに思ってました😭😭

    本当、何事もなくお産迎えたいですね😣
    とりあえずは次の精密検査次第
    ってところでしょうか(´・ω・`)、
    あまり酷くないといいですが‥。

    でも私自身は今のところ
    なんもなく赤ちゃんも元気なので
    ni-naさんもni-naさんの赤ちゃんも
    大丈夫だと思います☺️!!

    どうしようもないでしょうけど
    ご自愛くださいね😭

    • 5月3日