※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。肌着だけでは寒いか、薄着がいいか、寝る時のおくるみについて不安があります。

この時期ってどんな服を着せてあげればいいのでしょうか??
初めての子育てで何を着せればいいのかわからず…
肌着だけだと寒いですかね?

授乳中とか汗ばんでるので…薄着にさせてあげた方がいいのでしょうか?

寝る時は、結構暴れる(寝相が…)子なので薄手のおくるみで包みたいと思ってます!

コメント

リラックマーくん

肌着だけでいいと思いますよ😊

うちは12月生まれですが真冬でも肌着のみで過ごさせてました💡

  • みみ♡

    みみ♡

    真冬でも肌着だったんですね!!
    風邪とか大丈夫でしたか😳?

    肌着は、短肌着一枚とかですか?
    寝相悪いのでお腹とか出ちゃいそうで…笑

    • 5月3日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    短肌着と長肌着orコンビ肌着って感じでした😊

    真冬はエアコンつけっぱなしで室温を保っていたので体調不良とかは無かったです🤗

    最近は暑いくらいなので自宅にいるなら肌着のみでも十分だと思います💡

    • 5月3日
えぬ

わたしは肌着一枚です〜!外出るときはクーラーが効いていたり紫外線とかも気になるので着せますが家では一枚だけですね👚

  • みみ♡

    みみ♡

    家では肌着なんですね☺️
    短肌着一枚とかですか??
    お腹出ちゃったりしませんか??

    • 5月3日
ロー

生後1ヶ月までは大人より1枚多いくらいがいいと言います!

汗ばんでるなら肌着だけでもいいかと!

  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね😳!

    汗ばんでて、暑くて寝れないのかな?とも思ったので肌着だけにしてみようと思います!!

    ちなみに、短肌着一枚とかですか??
    肌着でおくるみに包んでますか??

    • 5月3日
  • ロー

    ロー

    コンビ肌着1枚でいいと思います(*^^*)
    寝る時はおくるみ巻いてもいいかもですね!

    • 5月3日
  • みみ♡

    みみ♡

    ありがとうございます😍💕
    コンビ肌着に薄手のおくるみにしてみますっ!!

    人造人間18号さんは短肌着だけ!とかもありますか??

    • 5月3日
  • ロー

    ロー

    短肌着だけはないです!
    うちは冬生まれなので!
    今はかぶるタイプのロンパース1枚で寝かせてますよー!

    • 5月3日
  • みみ♡

    みみ♡

    冬生まれだと短肌着だけじゃ風邪引いちゃいますね😂

    かぶるタイプは中に肌着とかきるんですか…?
    すみません無知で…😂

    • 5月3日
  • ロー

    ロー

    短肌着は2ヶ月くらいでもう辞めました!
    それからはロンパースです!
    ロンパースは1枚できれますよ!

    • 5月3日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

    これから暑くなると思うので色々試してみますっ😍

    • 5月3日
ぽぽん

短肌着+コンビ肌着を着せてます😊
寝る時は薄い布団かけてますがたまに体温高いのでそろそろガーゼケットに変えようかと思ってるとこです(*´`*)

  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね!!
    うちの子寝相悪く服がすぐに上に上がっちゃうんですが、コンビ肌着着てればお腹出ることはなさそうですね!!笑

    おくるみに包まないでお布団でしたか??
    薄手のおくるみで包んで寝ても大丈夫ですかね🤔?

    • 5月3日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    うちも足バタバタ凄くて布団蹴り飛ばすのでコンビ肌着じゃないと風邪ひきそうです😂

    大丈夫だと思いますよー!
    上の子の時におくるみで包むとよく寝るって聞いて試そうとしましたが上手く包めずで💦

    • 5月3日
  • みみ♡

    みみ♡

    ですよね😂
    風邪引いちゃうと困りますしね😂

    ありがとうございます✨
    そうだったんですね!!!
    うちの子は手を一緒に包むと暴れちゃいます…
    個性ですかね?笑

    • 5月3日
mamari

短肌着+コンビ肌着1枚で過ごしてましたね。
夜はお腹が冷えてもいけないんで腹巻巻いて寝かせてました

  • みみ♡

    みみ♡

    腹巻!その手がありました☺️
    お腹冷えちゃうと可哀想ですもんね…

    • 5月3日