※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

入院費用についての相談です。1泊1万円くらいで、薬代は別途かかるようです。具体的な金額は退院時にわかるそうです。入院費用の相場を知りたいとのこと。

切迫で入院したことある方教えてください。
1週間の入院です。
24時間の点滴が2回と朝昼晩にNSTをつけて心電図や血液検査、尿道カテーテルをしました。
今は錠剤と増血剤の注射のみで、安静にしているところです。

看護士さんに入院費はどれくらいかかりますか?と聞いてみたところだいたい一泊1万円くらいかなー?と言われたのですが、これは部屋代だけでしょうか?個室なのですが。。
薬代を入れて一万円くらいなのでしょうか?
連休で事務が開いていないので、退院の日にわかるよって言われてしまって。。どれくらい用意すればいいのかわかりません。

みなさん入院費どれくらいかかりました?

コメント

たっぴょん

結構大きな病院ですか?
私は医療設備が整っている病院に入院した時は10日間の入院で12〜13万ほどしました💦個室だと部屋代だけで1日1万な気もします😭

退院前日などに事務の方が来て料金教えてくれると思いますよ😌あとは看護婦さんが来た時に聞いてもいいと思います!

• あっくん

あっくん

個人院です!

前日に言われますよね。当日に言われてその場で払ってくださいとは、流石にならないですよね。💦

• 5月3日
  • たっぴょん

たっぴょん

私は上の子の時も下の子の時も切迫で入院していました!
    下の子の時は個人院だったのですが個室でも6日で5万とかでしたよ😌病院によっても違うのですね😭

当日に言われることはまずないと思いますが事務が空いておらず連休明けに退院だと当日に言われてしまうこともあるかもしれないですね😭

• 5月3日