※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

四年生の娘が反抗期で、対応に困っています。声や態度が問題で、どうしたらいいか悩んでいます。

四年生になった娘がいます。
この子が長女ではじめてのことでどう対応したらいいのかわからず、、、
反抗期なんでしょうが、問いかけや返事を聞こえるか聞こえないかくらいの声で「うん」と言ったり私も腹たってしまい怒ってしまいます。

態度や表情もブスっとしていて、、、

どう対応してよいものか😭

コメント

3kidsmama

反抗期ですかね…?😫💦

みおみお

気持ちは分かるんでけど
怒ると逆効果なので
今はほっといた方がいいと思います。
私、目の前に座って話しかけてましたょw
しつこいと思ってたと思いますけど
30cmくらいの距離でめちゃ目を見て話しかけてました(笑)

るー

うちは5歳でもう返事しなくて、ずーっと聞いてる?とか返事しないとだめでしょとか言ってたらうるせーばばあって言われました😭