※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ロコイド軟膏を使っていたが、再発。アロベビー保湿剤を使っている方、良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます!乳児湿疹について質問させてくださいT_T
顔の赤み、カサカサがひどくなり皮膚科に行ったらロコイド軟膏を処方されました。一度はすぐ良くなり塗るのをやめたらまた症状がひどくなり‥そんなときにロコイド軟膏がステロイドの弱いものだと知り、塗るのを躊躇してしまいました。
産院での指導では濡れたガーゼでよく拭いて、保湿剤などは必要ないと言われたのですがその後色々調べて顔もベビーソープで洗うようにしたのですがそれも改善にはつながらず‥
保湿剤を調べていたらアロベビーが良いと言うのを目にしましたが使ってる方いらっしゃいますか?
いい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ザト

乳児湿疹は赤ちゃんが摂取するものによって出ますので、母乳ならママの食生活を正したり、ミルクなら種類を変えることで改善されますよ♪
私は息子の軽い乳児湿疹で受診した際、完母なので食生活はかなり気を遣っていたものの、間食をしていたことを見抜かれてしまい、小児科の先生に『これくらい軽ければ間食やめればすぐ綺麗になりそう』だと言われて間食やめたら2日で綺麗になりました(*´艸`*)

• あゆぽん

あゆぽん

回答ありがとうございます!
    摂取するものも関係あるのですか!
    ミルクよりの混合なのでミルク変えてみようかと思います( ´ ▽ ` )

• 10月28日