※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で可愛いけれど、機嫌が悪くて抱っこが必要。外出もベビーカーを嫌がる。他の子と比べて育て方が間違っているのか不安だけど、愛情は変わらない。成長を見守りながら頑張りたい。

4ヶ月になったばかりの娘。
可愛いくて仕方ない、愛おしい。
でも昼間機嫌のいい時少ないし、
抱っこしていないと不機嫌。
寝るの下手で寝ぐずりも。。

可愛くて仕方ないのに、
たまに解放されたいと思ってしまう。
気晴らしに外出してもベビーカー拒否。。
いつか機嫌よく乗ってくれるようになるのかな

他の子を見てるといい子にぐずらないで
大人しいように見えてしまう
私の育て方良くなかったのかなと
不安になることも。

それでも愛おしいには変わりない
今しかない可愛さ、成長をちゃんと見届けたい。
娘と一緒に頑張ろう!!

質問じゃないです
ごめんなさい(_ _).。o○

コメント

2歳なった今でも周りの子はお利口さんにみえますよ笑
たぶんみんな思うよw
0歳代は大変だよね
無理せず、お母さんもイライラたって解放されたいって思って全然良いんですよ
頑張って❤️

• くり

くり

周りの子と比べても意味ないと思いつつ、、みてしまいます
    愚痴をこぼしたくなる自分に後ろめたさがあったのですが、ここでこぼさせてもらいました😭
    それに応えてもらえるだけで、心強いです。ありがとうございます✨

• 5月3日
さや

もうすぐ3ヶ月の女の子のママです!!
うちも一緒ですよー😂
特に夜寝る前の寝ぐずりには毎日手をやいています笑

愛おしい気持ち、大切に思う気持ちを大事にこれからも育児頑張りましょう💕

• くり

くり

一緒のママさんがいるって思うと、とっても心強くなります😭
    ありがとうございます。
    本当そうですね、愛しい気持ちは変わらないです。大事にして子育てやっていきます‼︎

• 5月3日
Mimily

うちもそんな感じです😊
何しても泣く時、おっぱいもおむつも変えたのに泣く時、正直イライラもします。

でも可愛い寝顔や一生懸命あやして大笑いした時はそりゃぁもう可愛くて可愛くてギューしまくります(笑)

ほんと、あっとゆう間に大きくなるから今のこの可愛さ噛みしめましょうね♡

• くり

くり

わかります✨
    あやして大笑いしてくれたとき可愛すぎて可愛すぎて😭✨
    イライラすることあっても、だから頑張れます。
    今しかない子供の成長噛み締めます😭ありがとうございます。

• 5月3日
ゆう☆

めっちゃ気持ち分かります!
可愛いんだけど…でも、ちょっとでいいから離れたい、ゆっくりしたいって、思いますよね。
実際に離れるとめっちゃ心配になります…笑
ベビーカーはうちの子も嫌いで中々乗ってくれないので、抱っこですよ!抱っこが安心するんでしょうけど…重たいですよね(-∀-`;)💦

私は他の人もたまたま、その時が機嫌いいだけかも〜って、私は思うようにしてます。
心の中では良い子にして〜っていつも思ってますが( ´艸`)爆

• くり

くり

そうなんです、解放されたいのに寝てくれたときソワソワしている自分がいます😭娘も抱っこ紐で腰と肩がやられつつあります💦笑
    共感してくれるママさんがいると、とても救われた気持ちです✨
    ありがとうございます。

他の人も大変なときはありますよね😂

• 5月3日
くみ

わかりますよ‼︎😊
うちもその頃よく愚図っていて、ベビーカーは拒否だったので抱っこ紐で散歩、寝ぐずりに関しても毎日夜寝前に1時間、それも数ヶ月の間、大泣きされてました💦そして夜中は2時間ごとに起こされておっぱいを要求され...辛かったなぁ。笑
でもいつの日かベビーカーに大人しく乗れるようになり、寝ぐずりも無くなり、今はトントンすれば15分以内には寝てくれます!夜間断乳、そして卒乳した現在は夜中は一度も起きません😊

もちろん今は今で悩みはありますが、数ヶ月前の悩みはいつの間にかなくなっていってます( ゚∀゚)可愛い、愛おしいという気持ちがあるのなら育て方が間違ってるなんてことないと思います!もう少しすれば、泣くのも理由がはっきりする泣きになると思うので、今が頑張りどきです✨

• くり

くり

気持ちをわかってもらえる
    それが本当に励ましになります😢

いつまでも同じことが続くような気がしていて、、いつのまにか子供も自分も成長していけるんですよね。

間違いないですかね、先輩ママさんにそう言ってもらえて頑張れそうです😭ありがとうございます✨

• 5月3日