※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の前で怒鳴る旦那に困っています。子供の成長が心配で、他の家族はどうしているのか気になります。

旦那が嫌いで仕方がない。
もともと短気の旦那は子供の服を着せるにもボタンの仕方がわからなくて怒りながら着せるため子供もそれを見てギャン泣き。で私も怒れてやらなくていいって言ってしまいけんか。そしたら子供の前で怒鳴る旦那。それを見て泣く子供。なんか子供がかわいそうで仕方がない。
子供の前で怒鳴るのも1回や2回じゃないし子供の成長が心配で、、、みなさんの家族はどうなんだろう

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

躾として怒ることはありますよ?
でも自分ができないからって怒るのはただの八つ当たりだと思います。

そんな男とこれから先やっていくのか、それとも新しい生活を始めるのか。

自分次第だと思います!

• かな

かな

そうですよね
    直してって言っても俺直せねぇ無理だって言われました。
    子供の成長邪魔するくらいならいない方がいいですね。

• 5月3日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

それが治らないなら一緒にいる意味ないですよね。
    治す気がないとか、父親の自覚なさすぎですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    本当子供ですね(´・ω・`;)

人様の旦那さんに失礼だとは思いますが、子供に悪影響すぎるので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月3日
  • かな

かな

父親の自覚ないですね。休みの日は友達と遊んじゃうくらいですから。それを言うと俺だって仕事ばっかで休みの日くらい息抜きさせてよと言われあきれて何も言えませんでした

• 5月3日

比べる気もマウンティングとるつもりもありませんが、
    うちの旦那は日曜しか休みないし平日も朝4時に起きて、帰りは夜8時くらいですが。

やってくれますよ!
    家事も育児も。
    そりゃできないことも多々あります子供に対して。
    なんで泣いてるのかわからないし。
    でも少しずつ覚える気があるというか向かい合っていればわかることも増えるし、イライラするなら育児ではなく家事をやってほしいですよね。

そんなこといったら、かなさんは24時間356日年中無休で休みなしですよね?

腹立ちますね

• 5月3日
  • かな

かな

うらやましいです😭なんかなんとも言えない気持ちでいっぱいです
    旦那は俺と出会って間違ってるとか思ってる?とか離婚したい?とか聞いてくるんですよ。YESって言いたい気持ち抑えてそんなことないよって言うのも疲れるし、、このイライラをどこに当たったらいいんだろうってなります。

• 5月3日

どうしてそんなこと聞くんでしょうねwwww
    もしかして若干DVの気質があるような気がします!

んー。
    子供のことだけではなさそうですね、なんか。
    普段からそんな感じで怒ったりするんですか?

• 5月3日
  • かな

かな

やっぱDV気質ですかね😩
    短気でキレやすいんで普段も怒るとめんどくさいタイプです

• 5月3日
かな

子どもの前で怒るのは嫌ですよね...
てかやめて欲しいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
怒鳴るのも(><)
どーにか旦那さんを教育するしかないですかね。
ちなみにうちの旦那は着替えさせたり全くしません!!🤣

• かな

かな

ほんとにやめて欲しいですけどなかなか性格は治らないですね
    今後はもう着替えさせないようします!

• 5月3日
Yu-mama

たぶん男の人って服の仕組みがわかってないと思うので着せ方をめんどくさいですが教えてあげるといいのかなと思います😊
子どもの前で怒鳴るのだけはやめてもらったほうがいいと思います!

• かな

かな

教えてもわからんわって言われてお前がやれってなるのが嫌で教えたくなくなるんですよね。

• 5月3日
あんよ

服を着せてもらう前に、ボタンのしかたを旦那さんに説明してはどうでしょうか?子供に実際やりながらじゃなくて。
これ、ちょっと難しいから先に説明しとくねー私わかりにくかったからさー!
みたいな言い回しはダメですか?

あとは、教える前にやり始めちゃったら、最初の1つのボタンをつけてあけてあげて参考にしてもらったり。
短気なだけじゃなくて、プライドも高そうな旦那さんなので上手くよいしょしてあげるといいかと思います。

旦那さんも、叱りつけるんじゃなくて根気強くしつけていくようにしないと
イライラしてるお母さんみてさらに子供は傷つくと思いますよ。
なんでそこまで私がしなきゃいけないんだ…っていう気持ちもあるかもしれませんが、そこはもうそういう人と結婚したからと思うしかないかもしれませんね。

• かな

かな

旦那もボタンがつけれなくてキレて子供が泣いてるのにあやしもせず気にせずきれるんで、それ見て私も子供なのでイライラしちゃって教えようって一切思わなくなりけんかになり、、、
    のくせに離婚したいなら言ってって言って来るあたりムカつくんですよ

• 5月3日
かりやん

怒鳴られるの覚悟でこどものためにご主人を教育しましょう。まずは、ペット育てるのと訳が違うとはっきりいってやってください。そして、短気なのを改めて理解させ、我慢できない子供のためと思ってもむりなら出ていくとそこまで言っていいと思いますよ。そこでそうしろとか、感情的に怒るようならそれまでの男です。父親のフリをしてるだけだなと私ならはっきり言います。小さい頃の親子関係、夫婦関係、環境がどれだけ大切なのか理解してないし、目先だけ、自分のことしか考えてないですもん。勇気だして、母親として1度向き合ってあげましょう。喧嘩腰で行けという風に捕えられたら誤解ですが、こうだからこうだ、とちゃんと諭すように落ち着いて話してもダメな時は1度離れた方がいいです。

• かな

かな

前でてくって言ったら子供おいてくなって言われむしろ喧嘩すると旦那の方がすぐ出てって実家にかえっちゃうんですよ、ずるいですよね
    感情的にしか怒れない人をどう直したらいいんでしょう
    落ち着いたときに何回も話し合ってその時は謝って来るんですけど繰り返してるんで意味がないですよね

• 5月3日
  • かりやん

かりやん

子供おいていくなって…
    置いていくわけないですよね💧
    「子供連れて」出ていくねとは言わなかったんですか?

ちょっとズレてるかもしれませんが
    DV基質なのかもしれませんよ
    まだ手を出してないだけで…
    過去私DVにあったことがあり、その特徴と似てるところがあります。
    こんなことまで言う段階ではないかもしれないので、話さなくてもいいと思いますが、危険察知は頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれませんね。
    次話した時、繰り返すようなら頭冷やして貰いましょう。
    ご主人寝てからとか、仕事中にでも
    いきなり居なくなるのもありです。連絡がきたら、淡々と出ていった理由話してやればいいですよ!
    私ならもう頼りにはしないですかね笑

• 5月3日
  • かりやん

かりやん

言葉の暴力も入ると思いますよ
    すでにそんなひどい言葉投げつけられてるんですよね?
    そして1人になりたいって言ってるようなもんです。子育て拒否してると思いますよ。だって遊びたい気持ちが先に出てますもん。たしかに悔しいですよね。自分だけ解放されて遊ばれると。でも子供に被害がいくよりましですよ。そこで意地張ってはいけないと思うし、意地張るところではないです!あたしはかなさんの下記書かれたこと読んでご主人からかなさんお子様への愛を感じないし、邪魔に思ってるようにしか感じませんでした。

• 5月3日
  • かな

かな

私も私と子供のこと邪魔なのかなって思って、旦那に聞いたんですよ、そしたら、何だお前何が言いたいだってキレてきたんで図星ですよね。

• 5月3日
  • かりやん

かりやん

図星ですね…。もはや別れ切り出すのも面倒なんだと思います。嫌なら勝手に出ていけって感じですもんね。
    これからの事考えた時、不安しかないですよねきっと。色々散々向き合ってきてこの状況。これから治ると信じられなくなるのも無理ないです。逃げてもいいと思いますよ。これ以上問い詰めて答えもらおうと思っても貰えないだろうし、怒るだけならまだしも手を出してくる可能性だって大いにあります。いつその糸が切れるのかまでさすがにわからないものですから。わたしは分からなかったし、ほんの少しの望みにかけてしまい大怪我しました。身も心も。隠れて御両親に相談してもいいかと思います。逃げる場所確実に作っておくことも大切ですよ。

• 5月3日
  • かな

かな

そうですよね。私も彼も片親で母しかいなくてバリバリ働いてるし、彼氏できたっぽいんで実家にも帰れないのが現状です

• 5月3日
  • かりやん

かりやん

それもまた居づらい環境ですね…
    でも、ずっとそこにいるということではなく、色んなこと整えて出ていくまでの避難所と思う程度にしましょう。それもお母様彼氏様にお話してみてはどうですか?邪魔かもしれないし迷惑かけるけど孫のために少しだけ助けてくれと!それから考えてもいいと思います!

• 5月3日
あ〜ちゃんママ

旦那さんは、出来ないなら怒らないで奥さんに、怒らないで聞けば良いのに、と私は、思いました。

• かな

かな

怒ってから私に聞いてくるんでその時には子供はもう泣いてるんでそれ見ると私も怒れてけんかになっちゃうんですよね、

• 5月3日
あ〜ちゃんママ

怒る事は、間違っていますね。かなさんは、どぉしていきたいですか。

• かな

かな

ムカつきますし離れたいですけど子供を思うと仲良くやってかなきゃなと思います

• 5月3日

私が見て思ったのは
旦那さんはパパとして頑張ってるけど、うまくできなくて怒ってしまっているようにも感じます😓
短気だから怒っちゃうけど、頑張ってるときに怒ってるようなら、かなさんは怒りたい気持ちをグッと堪えてなだめてあげたほうがいいとおもいます!!

私も短気でイラッとすると怒鳴ってしまいます…(笑)
それに対してキレられるとヒートアップしてしまいますが、なだめられると落ち着くので、もし、旦那さんもなだめたら落ち着くならなだめてあげてください!

• かな

かな

私自身も子供なのでそれができたらいいんですけど、なかなかキレてる人にやさしくできなくて、、でもがんばってなだめて見ます!

• 5月3日
2児ママ

教えてあげてください。
これは回数こなすしかないとおもいます。
ただ怒鳴るのはダメですね。
それが当たり前になったらどうするの?って
あなたみたいになるよ?って言ってみては。
あとは一部始終録画してみてこれどう思う?ってやるとか。嫌でも自覚するし、反省すると思います

• かな

かな

動画撮影いいですね!やってみます!

• 5月3日
 マル

うちの夫は出来ないことに腹をたてたりしないです。
でも、落ち込みます⤵️
私の方がうまいから、もうやらないって言ったりします😞
「私も最初は出来なかったよ。慣れだよ😃」「初めてにしては筋が良いよ👌」など言って、またチャレンジするように促します。
男の人はプライド高過ぎて、困りますよね。
かなさんの旦那さんもプライド高いから、出来ないと怒り出すんでしょうね😅

• かな

かな

変にプライド高くていやです。仕事しててえらい的なのもムカつきますし、今旦那が発する言葉全部がイライラしちゃって触られるのもいやなくらい。

• 5月3日
かな

子供連れて出て行くって言うと旦那は1人の時間ができ友達を呼んだりするのが嫌なんですよ
休みの日も子供連れて実家行ってきなよって言ってくるんで、子供が嫌いなの?っていうとそんな訳ないって行って来るんですけど、なんか言ってることと行動が伴ってなくて病気ですかって言いたくなります。
言葉の暴力もDVにはいります?
例えば死ねとかお前が死んだらみんな喜ぶはとか、ささっとででけ二度と帰ってくんなとか

うい

うちの旦那も、肌着の着せ方教えたのに、そんなことぐらい分かると豪語し、安心してたら、紐を全部無視して左右の布ごと縛って着せてて笑いました。
最初はゴミ捨て、子供の相手、かなりレベル低いものをお願いしてたんですが、何にもしない。こっちもイライラして頼んでも言われたことを言われた時にしかできなくて、空気は悪くなる一方でした。
短気の旦那が短気じゃなくなるタイミングってありますか?これをしたらご機嫌になる、とか。そこを研究して伸ばすしかないですね😟
うちは、短期ではないですが、年取ってる割に、あほなので、裏をかいて誘導してます。。喧嘩って体力いるし、お互い冷めてくるし損ですよ。。
私も、最近まで娘の前で大げんかし、毎週離婚話してたクチです😟

• かな

かな

短気じゃなくなる時は好きなクワガタをいじってる時ですかね😉笑
    私の気持ちも余裕があれば優しくできるししたいんですけど、やっぱりイライラしちゃって悪循環です。
    たしかにどんどん冷めていきますね。
    毎週離婚話😥うちもそうなりそうです😵

• 5月3日
あ〜ちゃんママ

旦那さんに、たくさん怒られた時は、少し息抜きした方が、良いですよ。

• かな

かな

子供ずっと見てるとどこで息抜きしたらいちかわからないです😥

• 5月3日
あ〜ちゃんママ

言葉の暴力に、入りますよ。

あ〜ちゃんママ

実家に行ってゆっくりするとか出来ないですか

• かな

かな

実家は私片親で母しかいなくて母はバリバリ働いてて新しい恋人いるので正直いきにくいですね。

• 5月4日