※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

18週の初妊婦です。お腹が硬くなり心配。便秘気味で痛みはない。病院が休みで不安。同じ経験の方いますか?

18週の初妊です。
昨日の夜からお腹の張りというものを初めて感じ、
すぐに休むと30分ほどで落ち着きました。
しかし今朝起きてお腹を触るといつもより硬く貼っていました。今まで起きて硬いことがなかったのと、昨日の夜も張ったのでとても心配です。

仰向けから横向きに寝て触ると硬い感じはしません。
痛みは昨日も今日もありません。
少し便秘気味なので、そのせいもあるのかと思うのですが、張るのは初めてだったのでとても怖いです。

GWも入ってしまってかかりつけの病院がやっていなく、どうしようと不安です。
皆さんも中期になってこんな張りありましたでしょうか。

コメント

ひまわり

はるの心配ですよね💦私もよくはるので…
朝はトイレ行くとおさまりませんか?膀胱がいっぱいだからはると何かでみました!

  • ぴこ

    ぴこ

    すごく心配になりました…
    お小水は出たのですが、便が出ずあまり変わらなくて(;_;)
    やはり便秘も少し関係しているんですかね(>_<)

    • 5月3日
すーす

私もぴこさんと同じ頃仰向けに寝ると張ることありました!
横だとならないのに不思議ですよね💦
先生に検診の時聞いたら念の為張り止めの薬もらいました!
今は仰向けに寝ないように気をつけてますが、朝起きた時寝相で仰向けになってることがあるのでそのときは張ったりしてます💦便秘の時は結構ひどかったです💦
張ると心配になりますよね( ๑´•ω•๑)

  • ぴこ

    ぴこ

    横になると柔らかいので、大丈夫と言い聞かせてますが、すごく怖いです(;_;)
    次の検診のとき大丈夫であれば私も薬をもらえるように聞いてみます!

    そうなんです…寝相で横に寝てたはずが仰向けになっていて…
    でも同じような方がいてすこし安心しました(>_<)!

    • 5月3日
りんた

医者ではないのでなんとも言えませんが、妊娠中期は子宮も大きくなってで胎動も始まるので張りを感じることが多くなりますよね!基本1時間に3回以上張ったり、張ってから安静にしても中々落ち着かなかったり頻繁に張るようなら緊急でもどこでもやっている病院に受診されたほうがいいかと思います!私はいま妊娠後期ですが6分に1回もお腹が張って切迫早産で入院中です😂(笑)

  • ぴこ

    ぴこ

    中期になると多くなるんですね(>_<)
    わかりました…念のため行ける病院も探してみます(;_;)

    入院中にありがとうございます💦
    お互い無事に出産できるといいですね(>_<)りんたさんもお大事になさってください!✨

    • 5月3日