※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
家族・旦那

私の家は、下と上が吹き抜けの二世帯です。下で義理父がテレビを見てる…

私の家は、下と上が吹き抜けの二世帯です。
下で義理父がテレビを見てると二階に丸聞こえなので、音量を引くしてるのですが、耳が聞こえないわけではないのに、かなり大音量で聞いてて凄いストレスになります。

コメント

ウッディ

そんなに音大きくて耳悪くしませんか?と言ってみてはいかがですか?🤣

• 梨

言えないですよ。

• 5月3日
やま

実父もテレビの音大きめでした😭笑
うまくコミュニケーションで乗り越えたいですね✊🏻

• 梨

実父なら言えるんですが、難しいです。

• 5月3日

私も音気になる派です。
2階まで聞こえるから夜間や朝は特に控えて欲しいとか旦那様から言ってもらえませんか?
これから赤ちゃん産まれたらもっと気になりますよ💦

• 梨

そうなんですよ!

旦那さんに言ってもらいます。

• 5月3日
つん

うちの実家がそうでした!
母が、父に頼んでお婆ちゃん(母から見て義母)に「最近テレビの音大っきいけど、聞こえ辛い?」って聞いてもらってました!

歌の場合は耳が悪くなってたのが大音量の原因だったのですが、どうやら耳が悪くなってた自覚が無かったようで…😂
普段の音量はこれだよ〜と伝えて、大きすぎる事を理解してもらった上で、テレビ用の手元スピーカーを買ってました!!
テレビからの直の大音量でなくなるので、だいぶ音も気にならなくなりましたよ!!

asachi

困った時は旦那さん使いましょ!ww

あたしも同じ状況だったときに
いくらストレスでも、義父には
言えないです😂

• 梨

ですよね。
    旦那さんに言ってもらいます!!

• 5月3日