※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニポ
産婦人科・小児科

JR平野駅周辺のオススメ小児科を教えてください。

いつもお世話になります。
大阪市平野区(JR平野駅周辺)に現在住んでいます。
今通院している小児科を変えようと考えているんですが…どこかオススメの小児科があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

まだ予防接種でしか行ったことないですが、にしかわこどもクリニックは親切ですよ😊風邪の子とそうでない子の待合室が分かれてるので風邪がうつらなくていいです🎵

• ニポ

ニポ

返信ありがとうございます✨
    にしかわこどもクリニックは良いみたいですね。でも、家から遠くて通院するとなると少し大変なんです。
    待合室が分かれてるのはすごく魅力的です✨

息子が3月からずっと風邪を引いていて今は近くの小児科に行ってるのですが、薬を飲んでも全然良くならなくて…家でも色々気にしてやってはいるんですが…(^_^;)小児科を変えてみた方がいいのかと思っているんですよ。

• 5月4日
kmam

おなじくにしかわこどもクリニックおススメです😊先生はもちろん、看護師さんたちもすごく知識もあり親身になって話も聞いてくださります✨

• ニポ

ニポ

親身になって話を聞いてくれるのっていいですよね✨私はどうしていいのか分からない事だらけなので💧聞いてくれる人や教えてくれる人がいるのは安心します✨
    息子は3月からずっと風邪を引いていて、全然治らないんです。近くの小児科行って薬をもらっているんですが、全然良くならないですし、薬がどこに効くのか書いた紙は無くて、口頭だけの説明で…本当に大丈夫なのかな?って思うようになってきてしまって。違う小児科の先生に診てもらおうかと思ったんですが、近くに小児科が全然なくて…にしかわこどもクリニックは良いよって言うのは聞くのですが、家から遠いので、通院させるとなると少し大変なんです😓

• 5月4日
どっかの人

私は中谷小児内科クリニックがオススメですよ
もし、子どもが病気の時どうしても外せないようができたら預かってもらえるし、先生もユニークでおもしろいですよ!
あとは、質問したらこうするといいと丁寧に教えてくれるのでオススメです!

• ニポ

ニポ

病気の時に預かってもらえるんですか
    !そんな病院があるなんて知りませんでした😮
    先生がユニークで面白いのは良いですね✨

• 5月4日
どっかの人

病児保育というものです
治ってても学校に行っては行けない期間などに利用できます
登録はしなければなりませんが
お金はお子さんの年齢によって変わります

ニポ

吐かせてください。

今年の4月から子どもを保育園に行きながら、通販サイトの運営の仕事をしています。出荷の仕事もあります。
教えていただいたことは、メモをしては家で子どもを寝かしつけた後や夜遅い時間に、毎日はできないですけど、ノートに学んだことを次からできるようにまとめたりしています。それでも、仕事を覚えられないし、しかもミスばかり…教えてもらっている人を呼ぶたびに態度が悪くなってきます…分からない状態で進めてしまったら大変なことになるから、聞いているのに、不安だから聞いているのに…😢
自覚はしているのですが、作業がすごく遅い。焦ってやってしまうと、絶対ミスすると思ってやっているのに、それでもミス…。
しかも、子どもは病気をもらって来ることが多くて、ここ2ヶ月ほど休んだり早退したりで、会社の皆さんに迷惑をかけてしまっています。
最近、辞めたほうがいいのかなっとずっと思ってしまいます。
子どものことで仕事を休みがち、仕事は遅い、ミスして迷惑かけてばかり…😢いらない存在なんだろうなぁ…どうしたらいいんだろう。