※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
子育て・グッズ

乳児湿疹でガーゼで拭く回数について相談中。健診前に改善方法知りたい。1日2回は少ないですか?清潔にする回数は?

乳児湿疹ごできた場合は1日に何回ガーゼで拭いてあげてましたか?

8日に1ヶ月健診があるので、その時にも相談してお薬が必要であれば頂く事になると思います。
今はとりあえず朝と夕方のお風呂時にお湯で濡らしたガーゼで優しく拭く程度ですが、正直良くも悪くもなってる感じがしません^_^;

健診までに改善できる方法などあれば教えて下さい。
1日2回では少ないですか?みなさんは日に何回清潔にされていましたか?

コメント

あっこママ

悪くなっていないのなら今のままで大丈夫かと思います。あまり拭きすぎてもよくないみたいですよ。
健診が8日なら健診で現状を伝えて何らかの対処法をしてもらった方が改善への近道かと思います。

• 亀

やはり拭きすぎも良くないのですね。
    お肌の様子みながら8日に相談してみます。

ありがとうございます!

• 5月3日
りんりん

ガーゼは硬いので、ガーゼで拭くのはおすすめしないです。自分の顔拭いてみるとわかりますが、結構刺激あります。
拭くなら柔らかい清潔なタオルがいいですよ。
1日2回も拭けば十分だとおもいます。

• 亀

確かに言われてみると硬いです…。タオルにしたら良くなるかもしれませんね。今日から変えてみます。

ありがとうございます!

• 5月3日