※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんです。昨日皮膚科で帯状疱疹の方に会い、うつっていないか心配です。水疱瘡の予防接種も受けていないそうです。

生後8カ月です。昨日皮膚科に行った時に、目の前にいた方が帯状疱疹と診断されていて、うつっていないか不安です(>_<)ちなみに私は子供の頃水疱瘡になった事なくて予防接種も受けてないみたいです。子供もまだなので、、

コメント

奈々ゝ

帯状疱疹はうつらないので大丈夫ですよ😊

• のぐ

のぐ

そうなんですね!
    不安で色々調べたら、予防接種前のあかちゃんには水疱瘡として感染する可能性があるって書いてあったので怖くて(>_<)

• 5月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

接触してなければ大丈夫ですよ😊

• 5月3日
😆スマイル😆

帯状疱疹は感染症ではありません

• のぐ

のぐ

そうなんですね!
    てことは予防接種前のあかちゃんでもうつることはないですよね?(>_<)
    昨日からビクビクしてます😣

• 5月3日
のんたん2号

私が学生の頃に帯状疱疹になって、赤ちゃんに近づかないように医者に言われました。
接触しなかったら大丈夫かなぁと思いますが😵

• のぐ

のぐ

そうだったんですね(>_<)
    医者が帯状疱疹の方を見た後子供の足を触ってたので少し心配です😭

• 5月3日
ちょびた

皮膚科の看護師をしていたことがあります。帯状疱疹は破けた水疱の汁が水疱瘡をしたことのない子どもにつくと感染することがありますが、そこまでの接触がなければ大丈夫だと思います。

• のぐ

のぐ

そうなんですね(>_<)
    少し安心しました!
    ありがとうございます😣!

• 5月3日