※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりが辛い時の食事や対策について教えてください。初めての妊娠で不安です。

つわりが辛いです。こういう時はみなさん、何を食べていますか?辛い時の対策などありますか?初めての妊娠なので教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ゆ

食べれるもの、食べたいと思ったものを食べてました!
寝起きが1番辛かった時は、枕元にグミや飴を置いといて、起き上がる前に口に入れたりしてました!
つわり辛いですよね😣
無理せず過ごしてください😣

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    寝起きが1番辛かったので、枕元に飴ちゃん置いときます☺️

    • 5月3日
ぴーちゃんmam

ゼリーやフルーツたべてました!!!
つわりのときは食べれるものを食べれるときにで大丈夫ですよ♪

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    帰りにゼリー買ってみます♪

    • 5月3日
いくら

その日によって食べれるものが違うのでその時に食べれるものを少しずつって感じで食べてます。

比較的よく食べているのはアイスです💦笑

何も食べれず嘔吐を繰り返すようであればすぐ産婦人科へ!点滴を打ってもらえます。無理なさらず!

アナ

その人によって食べれる物
食べられないものそれぞれですよ☺︎

ちなみに私はガリガリ君とチョコミントアイスと
ウィダーインゼリーと炭酸水しか
無理でした(꒪⌓꒪)

辛いですけどだいたい15週すぎで
ピークは落ち着きますから!

最後まである人はありますが
辛いときはとりあえず体を休めましょう♡

ミルトン00

雨やハイチュウなどを口に入れてる時だけ少しマシだったので常に枕元においたり持ち歩いたりしてました😓

  • ミルトン00

    ミルトン00

    ごめんなさい 飴です💦

    • 5月3日
pop

蒟蒻ゼリーがめちゃめちゃ食べやすかったです!後はアイスの実とかの果物系のシャーベットをよく食べてました!

ぴちゅー

私も食べつわりで辛かったです!
まず朝起きたら横になってるうちに主人にドライフルーツとか口に詰めてもらってました笑
あと、カバンには常にカロリーメイトと素焼きのナッツ。
初期の体重増加が怖かったので、なるべく栄養あって甘過ぎないものを、と心がけてましが、仕事してた時はちっちゃい小包装のチョコ、ミルキー、飴を隙を見て口の中に放り込むかんじでした。
この気持ち悪さ、本当に無くなるのだろうか…とキツかったですが私は15wでやっとなくなってくれました。
頑張って乗り越えてくださいね(*´-`)

アース

私も只今つわり真っ最中です💦
寝起きが一番辛いのでベッドの近くに飲みやすい飲み物、果物を置いて一口飲んだり食べたりしています。

虫歯や糖分など気になりますが今はそれどころじゃないので悪阻が治ったら糖分を控えようと思います!

私もその日によって食べれる物が違うのですが、サッパリしたゼリー、アイス、果物などは比較的食べやすいです!
調子の良いときは梅のお握りが美味しく感じ一気に一つは食べれないので時間をかけて食べています!

あとただの氷を舐めたりボリボリ食べてます😅💦

yama

去年の今頃の時期、まさにつわりで苦しんでました!
バナナに吐き気をおさめる成分が入ってると聞いたことありますが私にはそんなに効かず😅桃のゼリーやアイスなどするっと食べれるものを食べてました。あと茹でる元気があればそうめんも!
私は吐きつわりだっだので、柑橘系は吐くときに喉をやられて辛かったです(汚くてすみません💦)

嘔吐などはありますか?つわりしんどいですよね……辛かったら横になって、身体第一で過ごしてくださいね🙆

ぽこ

私は吐きづわりでしたが、トマトだけはなんとか食べられました!
いつ終わるのかと辛すぎて泣きたくなりますが、必ず終わりが来ますので頑張ってくださいね!!

りー

人によって、同じ人でも日によって食べられるものが違ったりするので、食べられるものを探すしかないですよね😭

私はつわり中、ゼリーや果物、おかゆ+梅干が多かったです。あとはサッパリ系の麺類と、なぜかお寿司がやたら食べたくて回転寿司とかスーパーのお寿司とかよく食べてました。笑

deleted user

毎日食べれる物をが違うので
食べれる物を食べています!

夜中とかに気持ち悪くて
起きてしまう時は
蒟蒻畑を食べてます(´•_•`)

ゆき

わたしも初めての妊娠でこんなにも辛いものかと心が折れそうになりました。初期の頃って胎動があるわけでもなく、お腹が出てくるわけでもなくつわりがあると気分転換で出かけることも出来ないから食べたいものをって言ってもその時それが無ければ食べられないし悪循環になりますよね。わたしは冷たい麺とみかんをよく食べてましたがわたしは吐きつわりだったので油っこいものとか臭いが強いものとか一切受け付けなくて好きだったものが食べられなかったので何が食べたいと言われても何を食べれば吐かないのかと言うのが分からず辛かったです。いろいろ試してみてこれなら大丈夫かなというものを増やして行きました。でも、次の日には食べられなくなったり...💦
最終的には水も受け付けなくなり入院しましたが(´・ ・`)
4ヶ月くらいには良くなりました
今は8ヶ月の29週で後期つわりがやってきてまた気持ち悪さに襲われてますが初期の頃よりかは全然ましです!だんだん良くなってくるはずです。無理せず頑張ってくださいね。

ニコ

ゼリーやヨーグルトフルーツを食べるようにしてます。食べつわり匂いつわりなのでつらいです。
食べれるときは、食べて食べれないときは、無理に食べないようにしてます。お腹が空いて気持ち悪くなるときは、ハイチュウやグミなどを食べたりしてます。
つらいですが赤ちゃんのために頑張って乗り越えましょう🤱✨