※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
家族・旦那

義母と嫌い合ってる(お互い気づいてる)方で、義実家に行かなきゃいけな…

義母と嫌い合ってる(お互い気づいてる)方で、義実家に行かなきゃいけなくて行った時、どう接して接されていますか?🤨

エピソードなどもあればぜひ聞かせてください!

明日義実家へ行かなければいけないんですが、昨日夫つたいに義母から宣戦布告されました🤣
頭痛がするほど行きたくありませんが、仕方ないです🤮

行かないようにするというお話は、他の機会でお願いします😊

コメント

腰痛

宣戦布告されたのなら子供に触らせない義母を見えない存在で扱う!

  • せんちゃん

    せんちゃん


    やっぱり一番多いのは触らせない!ですかね〜😓

    • 5月3日
deleted user

私もお互い気づいている関係ではありましたが
義実家に行く際はとにかく愛想笑いで乗り切っていました。
義親は息子である旦那にばかり
話をするので(最近仕事どう?)とか。
なので横でただ笑顔で座り頷くとか
みんなが笑うタイミングに合わせて少し笑ったりとかですね。
あとは子供は慣れない環境でギャン泣きするので
子供のことを見ることに徹していました。
でも、やはり気疲れが半端じゃなく
帰りの車でひどい頭痛に襲われて
家に帰ってきてから嘔吐してしまうこともありました。

無事に帰宅できることを祈っています😅

  • せんちゃん

    せんちゃん


    吐いちゃうんですか!😫
    私は娘にお乳をあげてるにも関わらず、明日(私が)発熱しないかな、、とか考えてしまって本当に情けないです😥

    ありがとうございます😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち分かります😥
    なんとか行かなくてすむ
    口実を作りたいですよね…
    旦那にも子供が慣れないし授乳もあるから1、2時間で切り上げてね!
    と言っていました。
    それ以上は居られないです😵笑

    • 5月3日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    そうなんです!
    授乳もあるから1時間でお願い(移動で往復2時間かかるので)と言ったら夫はOKだったのに、後から、義母がありえない!!と言ったから3時間にする。と言われて絶望です😭

    もう逃げようがない(笑)のでとにかく早く明日が過ぎてくれることを祈って過ごしてます😢

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様にも負担がかかりそうですね…
    義お母様は自分達がよければそれでいいのでしょうか
    悲しいです。赤ちゃんのことを第一に考えてほしいですね😥
    まだ産後2ヶ月でママの体調も万全ではないのに…
    とにかく無事に終わることを願います😣
    頑張ってください!応援してます📣

    • 5月3日
さかさかさ

昨日まさにいきました。
娘孫自慢してきたからすかさず3才だからそのくらい普通ですよて切り返してやりました。

  • せんちゃん

    せんちゃん


    お疲れ様でした😥

    そうなんですね!娘が初孫で他にいないので、そんな憎たらしい攻撃は受けないかもしれませんが、想像しただけで腹たちます😂

    • 5月3日
はじめてのママリ

私なら、子どもを触らせたくないな~と思ってしまいます!
義母に対しては、必要最低限なことは喋ってあえて普通にしてますかね(笑)

  • せんちゃん

    せんちゃん


    やっぱりそうですか〜😓
    そう、そのあえて普通がいいのかな?とは思っているんですよね、夫もいますし。。

    なので、みんなどうしてるんだー!!と思って聞いてみました😂

    • 5月3日
MMママ

んっ?
息子夫婦に来て貰う立場で宣戦布告とか何様だ(*´꒳`*)⁈笑
行かない選択肢は無いみたいなので、愛想笑いでやり過ごして、子どもは片時も離さないのが一番ですよね。
うちの義母がよう言う『抱っこしてあげるわ』って言うのは断りづらいんですけど、お互い嫌いなのわかってるなら『大丈夫です(^-^)』で乗り切りましょ‼︎

  • せんちゃん

    せんちゃん


    ありがとうございます!
    昨日からお腹が痛いです😭笑 私こんなに弱くなかったのに😭

    ガルガルしちゃおうと思います!

    • 5月4日