※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陰性だったが、後で薄い線が。蒸発線かわからず不安。生理不順で予定日不明。来週産婦人科へ。

昨日、妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
捨てるのを忘れていて今朝見たところ本当にうっっすらと線が入っていました。写真だとわかりにくいのですが、、、。これは蒸発線というものでしょうか?
わたしは生理不順のため、予定日もわからず3ヶ月に1回くらいしか生理がこないのでなんとも言えないです。
生理不順のことも含め、来週産婦人科に行ってみようと思いますが気になってしょうがないので投稿しました。
回答よろしくお願いします!

コメント

らっこ

はじめまして😊
私も1人目の時に、同じようなことがあり、1週間後にもう1度検査したらくっきり線がでましたよ!
産婦人科に行く朝に行って見るのもいいかもしれないですね👌
ベビちゃん来てること願ってます💗

桜桃🍒

あと1週間待ってもう一度検査された方がいいと思います。
今行っても何も見えない状態だと思うので。

Μιχαήλα

周期的に検査して不安だったら後日 検査するのも悪くはないです。初めて検査キット使用したときに早すぎたため、後日 検査キットを使用したらクッキリ線が2つ出てました。

まめ

蒸発線っぽいかなと思います…検査が早すぎたのかもですね。
あと1週間待って、再度検査して見てはどうでしょう。

私もフライングしてたんですが、2回目はすぐ線出てきました。