※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

いやいやの時の対処法について相談です。再びいやいやになったと感じています。どうしたらいいでしょうか?

いやいや期再たび??
少しマシになったかなぁ?と思ってたら、またいやいや!になった気がしますm(_ _)m
イヤイヤの時のトイトレどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳10ヶ月、
本人にまだ意思が無くて、連れてけば出ますが自分から行くとは言わないので出来てません。
うちは来年年少さんなので、もう入園までに卒業できるくらいでいいやという気持ちでやってます。イヤイヤする時は無理に連れてかないです。

先日暑かったので「お姉ちゃんパンツ履いて公園行こうか!」と言ってアンパンマンの綿パンにさせて、サンダル履いて、嬉しそうに公園へ行きました。
「我慢してるんだよ」と教えて1時間頑張れました。
これから暑くなるので練習で繰り返して、お漏らしもさせて意識を持たせようと思っています。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    連れて行くとトイレで出来るんですね😌羨ましいです☆
    我慢も出来てらっしゃるので、うちより進んでおられますね☺️
    やはり、いやいやの時は連れて行かないのですね☝️
    確かに、もう普通のパンツかトレパンを履かせてする方法の方が、手っ取り早いのかなぁ?と思っております。
    うちは、恐らく年中さんからの入園になるのですが、来年までには取りたいです!

• 5月4日
ぺす

イヤイヤの時は無理にさせませんでした(^.^)

うちも年少で保育園入るまでに取れればいいか!と思ってました。友達からも親が焦ってやらせても結局進まない。本人の意思次第とかなり言われて、そうしてましたよ☆

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    イヤイヤの時期は、もう気張り過ぎない様に致します(;_;)
    うちは、年中さんからの入園になるのですが、もちろん三歳のうちには取りたいです!😌!
    本人の意思を一番に考え「イヤ!」と言われたら従い、もう少ししっかり理解出来る様になれば、少し言い聞かせながら進めて行こうかな?と思います☆

• 5月4日