※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
妊娠・出産

里帰り出産で、予定日の11日前に旦那の弟の結婚式がある。結婚式に参加すべきか悩んでいる。初出産で遅れると言われるが、どうしたらいいか迷っている。

まだ、予定日まではダイブ先ですが…

今年の10月31日が予定日です。
しかし、その11日前に旦那の弟の結婚式があります。
私は里帰り出産するのでその時は、実家に帰っているんですが結婚式に参加した方がいいんでしょうか??
初めての出産なので、大体遅れると周りからは言われますが…どうすべきか迷っています。

答えを出すのは、自分自身だとわかっていますが皆さんの意見を参考に出来たらなと思い、質問させていただきました‼️

コメント

みみ

11日前なら生まれてるかもしれないので、わたしなら欠席します(><)
わたしは、初産でも予定日より早く生まれました😣
お祝いの席だから行きたいところですが、出産ばかりはどうなるか分からないので…( ;o;)

  • りょうたママ

    りょうたママ

    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね♪
    出産は、何があるかわからないので旦那だけの参加にしようと思います‼️

    • 5月3日
ままり

私なら欠席します!式の最中に何かあったら周りに迷惑もかけてしまいますし、自分も大変かなと💦
初産でも、私の周りの人は予定日より早めに生まれてる人多いです💡

  • りょうたママ

    りょうたママ

    予定日より、早めに生まれてるんですね!何があるかわからないので欠席したいと思います^_^ありがとうございました😊

    • 5月3日
ずにゃん

ご実家から式場までの距離にもよるかなと思います💦
臨月なのでーって言えば普通に断れると思いますしもし遠出して何かあっても不安ですよね😭
1時間圏内で1次会のみとかなら参加してもいいかなーと思います🤔

  • りょうたママ

    りょうたママ

    これがまた、距離がありまして…
    確かに近場だと良かったですね💦
    欠席して、ゆっくり過ごしたいと思います♡ありがとうございました😊

    • 5月3日
いちご

予定日11日前は厳しいかと思います!
迷惑かけないためにも、辞退した方がよろしいかと思います!

  • りょうたママ

    りょうたママ

    私もそう思いました!でも、旦那が色々ね…
    でも、理解してもらえそうなので欠席してゆっくり過ごします♡ありがとうございました😊

    • 5月3日
ゆみ

もしも急に破水や陣痛かあって結婚式台無しにしては可哀想なので私なら欠席ですかね💦
お身体大事になさってください!

  • りょうたママ

    りょうたママ

    破水が1番怖いですね…
    臨月お腹パンパンなので…
    先の事考えて、欠席します!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
み⋈♡*。゚

私だったら欠席します!
初めての出産でしたが11日前は生まれていて病院にいました🤣

  • りょうたママ

    りょうたママ

    えー!!そうだったんですか!!
    やはり、出産は何があるかわからないですね!
    赤ちゃんの為にも欠席します^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
あー

何かあったら‥‥‥‥を考えると、わたしなら参加しないと思います‪‪💦‬
結婚式中に何かあったら弟夫婦にも迷惑かけるし、家族にも気を遣わせるし‥‥
参加したい気持ちは山々ですけどね(><)

  • りょうたママ

    りょうたママ

    何かあってからじゃ遅いですよね!
    弟夫婦の結婚式を台無しにするわけにもいかないので、欠席します!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
* thk *

もう臨月に入っているので私的には辞めておいた方がいいと思いますよ✋

初産やから出産遅れるなんて事はないです✋
それはほんと人それぞれなんで✋

せっかくの義弟さんの結婚式に陣痛や破水になってしまったとしたら式事態がハチャメチャになってしまったりする場合もあるだろうし。

会場は遠方ですか?
遠方でなくても、やはりすぐ病院にいけない環境などだったらそれも大変だと思いますよ✋

  • りょうたママ

    りょうたママ

    会場は、関西です!
    里帰り先は、九州なのでかなり距離がありまして…
    やはり何があるかわからないので欠席します^_^ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • * thk *

    * thk *


    旦那様が色々言われるのですかね😄💦?

    こういう時って男性って危機感なかったりしますよねー(* ̄∇ ̄*)笑

    お身体に気をつけてマタニティライフ過ごしてくださいね☺️

    • 5月3日
  • りょうたママ

    りょうたママ

    やはり、男性にはわかりませんよねw
    旦那の夫婦で出ないといけんでしょ!っていう気持ちが強すぎて…
    気持ちはわかるけど、何かあってからじゃ遅いからって事で断りました!弟夫婦も出産近いのを知ってるし、奥さん看護師さんなので理解してもらえてます^_^身体に気を付けてマタニティライフを過ごします♡ありがとうございました😊

    • 5月3日
しょーちゃんまま

わたしなら欠席です💦
11日前だと産まれる可能性ありますよ😥初産が必ずしも遅れることはないです、わたしも初産でしたが、予定日より早く産まれてます!
式の時に陣痛とか破水とかあるとあたふたします💦結婚式も台無しになってしまうといけない、て思いますしね😭

  • りょうたママ

    りょうたママ

    やはり、欠席ですよね!大事な結婚式を台無しにするような事をしたくないので欠席します^_^ありがとうございました😊

    • 5月3日
たい

私は初めての時は11日早く出産しました。
なので、正期産に入っていたらいつ産まれてきてくれてもおかしくないので、私なら欠席します★
おめでたい席ですが、自分の体と赤ちゃんの方が心配ですし、義弟さんの方にも心配かけちゃうかもですし…( ノД`)

  • りょうたママ

    りょうたママ

    そうですよね!迷惑かけられないので、欠席します^_^
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる方が今の私にとって優先すべき事ですね♡ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • たい

    たい

    私の言葉で嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさい😭
    母子ともに無事、元気な出産になりますように★
    と言ってもまだ先でしたか!!笑
    でもでも、楽しみですね☺️☺️

    • 5月3日
  • りょうたママ

    りょうたママ

    いえ、そんな事ありませんよ♪
    気にしないでください^_^
    まだ先ですが待ち遠しいです♡

    • 5月3日
テリー

私は、最初の子の予定日と妹の結婚式が同じ日でした。参加したかったので、毎日、お腹に結婚式終わるまで待ってね〜っていいながら、式だけ参加しました。式場から家までは、1時間くらいでした。baby ちゃん、3日後、陣痛きて産まれましたよ。
こればかりは、わからないですよね。

  • りょうたママ

    りょうたママ

    そうだったんですね!出来れば参加したかったですが、里帰りの為距離があるので多分難しいです…
    1時間くらいなら良かったのですが…涙。でも、こればかりはわからないですよね^_^オメデタイ事続きなので無理せず楽しみます♡
    ありがとうございました😊

    • 5月3日