※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重とサイズに合わせておむつのサイズを選びましょう。ムーニーとメリーズのサイズ感の違いについて気になっています。

おむつMサイズにしたのはいつ頃でしたか?
今6.5㎏の64cmです👶

ムーニーを使ってて、うんちが背中から漏れることがあるので、小さいのかなーと思ってるんですが...

メリーズはムーニーより少し大きめなんですかね?

コメント

こすけ

3ヶ月頃にMサイズに切り替えました!
ムーニーは他社のに比べて特に小さめです(´・_・`)メリーズはそれより大きめになりますが、グーンは更に余裕があり大きめです👍

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    ムーニーしか使ったことないので色々試してみようかな😀

• 5月3日
LOVE113923

確か5ヶ月半頃だったと思います(*^^*)
下の子は太ももがかなり太めでお腹周りとか漏れは全くなかったんですが、太ももの跡が気になったのでサイズアップしました💦
体重は6キロ前後だったと思います。
テープタイプならメリーズ、グーンは他のメーカーより全体的に大きめだと私は感じました(*^^*)
もし寝返りしてオムツ替えが大変とかあればムーニーのパンツもいいですよ✨
背中側にうんちポケットがあってユルユルうんちが漏れにくくなってます。

• たまこ

たまこ

メリーズやグーンの使い心地はどうでしたか?
    まだ寝返りできないので、するようになったらパンツに変えても良さそうですね👍

• 5月3日
  • LOVE113923

LOVE113923

メリーズは通気性がいいので夏など暑い時期は蒸れにくい印象です(*^^*)
    通気性がいいのでパンパンまでほっておくと肌着が湿ってるように感じることはありますかね💦
    グーンはテープタイプの中でも一番大きめの作りだと感じました♪
    悪いところは特に感じませんでした☆
    うちではオムツのサイズアップ直ぐはムーニー使ってムーニーが小さくなったらメリーズ、グーンって感じで使ってます(*^^*)
    それでグーンも小さくなったらサイズアップしてます✨

• 5月3日

5ヶ月、7.8キロでMにしました。

おしっこ漏れはオムツが小さいから、うんち漏れは合ってないからとききましたが…

色々使いましたが、GOONは小さくても漏れはありませんでした。

Sをたくさん買い過ぎて小さいけど使い切りましたが漏れは一切ありませんでした!

• たまこ

たまこ

そうなんですか!
    グーン使ったことないので試しに使ってみようかな😀

• 5月3日
shino

ムーニーは小さめなので、5.5キロくらいの時にやめました!その後オムツジプシーしてメリーズに定着😊
Sサイズでもまだいけそうですが、ウンチの量が多くなって漏れる日が増えてきたのでMサイズに。メリーズはちょっと大きめなので、ムーニーのM使ってます。メリーズのSより少し大きいくらいです。今は6.6キロなのでもう少し体重増えたらメリーズMにする予定です!

4ヶ月半61センチ6.3キロくらいのときにムーニーMにしました😊

• たまこ

たまこ

サンプルで貰ってたメリーズのSサイズがあったので使ってみたんですが、やっぱりムーニーより大きいと感じました🙆
    少しの間メリーズのSサイズにするのもありですね!

• 5月3日
YKmama♥

上の子は7kgになった7ヶ月でMにしました❣
うちはグーン愛用してます😀
下の子は7kgあるかないかですがまだS使ってます(笑)

• たまこ

たまこ

そうなんですね🙌
    グーン使ったことないんですが、使い心地どうですか?

• 5月3日