※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でまだ添い乳。夜中何度も起きる日もあるが、自然卒乳を希望。いつが自然な時期か考え中。

今月で1歳5ヶ月になる娘。
まだ寝るときは添い乳です🙃
夜中何回も起きちゃう日があるし、私も仕事してるし断乳を考えていましたが、1日目あまりにパイパイゆうので最後だよってあげました。

出来れば自然卒乳がいいなぁ。。
でも自然にっていつだろ。。

コメント

ゆっきー

一歳半にはやめてねって
聞いたことがあります。。。
虫歯になりやすかったり
するみたいです!

コッシー

添い乳ってことは、おっぱい飲んでそのまま寝ちゃうということですか?
それは虫歯が気になるので、せめて夜寝る前はやめた方がいいような気もしますが。

k♡t

まだ卒乳出来てません🤣

執着もすごく夜中も起きます💦

2歳半まで飲んでいた子もいるし歯磨きちゃんとしてれば大丈夫と言われました⭐

自然~だと3歳過ぎの子もよく聞きます。
うちの娘と同じバス停の子は去年の入園式の日にまでママのスーツ捲り上げておっぱいー😭💢って泣いて、ある意味伝説が残りました。5月の親子遠足の時もお弁当食べない💢ママのおっぱいでいいの💢!と。もっと早く断乳させれば良かったと、、(前歯の裏も虫歯だらけみたいです)
下の子は1歳で断乳してました。
泣いてもあげないのが断乳なので、親が心を鬼にするしか...

夜中何度起きちゃうのもそろそろおしまいにした方がいいのかな🤔?質の良い睡眠を取らせてあげるのも大切だと思います😣💦
って簡単に出来てたら悩みませんよね。(キツイ言い方だったらすみません...)

りょー

恥ずかしながら長男は2歳2ヶ月、次男は3歳半で卒乳です(^^;)
1歳を過ぎたら断乳しようと試みましたが何度も失敗しました。
言葉を話せるようになるとますます執着するようになりました‼
自然にいらないってなる子もいるようですがうちはそうではなかったです💦
虫歯は今でも1本もありませんし、歯並びも悪くないのであまり関係ないのかなって思います(*´ω`*)
卒乳するまでは夜中起きていました💦
仕事もしていたし正直きつかったです。断乳するにはまわりの協力と理解が必要です‼夜中もすごく泣いてうるさいので💦
私は同居なのでうるさいと迷惑かなっていう遠慮もありました(T^T)

ぽんあんり

まずは夜間だけやめてみてはどうですか?うちは1歳2ヶ月で夜間断乳して1歳4ヶ月で自然卒乳でした!
夜間断乳の時は1日目はそれはそれは泣きましたが、おっぱいあげない代わりにいくらでも抱っこするよと言う姿勢で挑んだは二日目からは起きても座って抱っこもしくはトントンで寝れるようになりました!夜間断乳しても私に触れてないと起きる体質で朝まで爆睡はうちはなかったですが卒乳してから朝まで寝る日も出て来ました!それでも私がいないと起きますが😂夜間断乳からでもまずははじめてみてはいかがでしょうか?☺️

ねこ

うちもまだ卒乳していません😊

4月から保育園に行っているので園生活に慣れたあと、私の夏期休暇あたりを目処にトライしてみようかなーとかぼんやり考えています。

断乳するならするで徹底しないとかえって長引くと思うので、断乳するなられいたんままさんの決意が固まった頃がいいかもですね😊

WHOで2歳までの授乳が推奨されるようになったと聞きましたし、子どもが病気して水分、食事がとれなくても授乳ができるとそれが補えるので、個人的には授乳のメリットまだ多いよなーという考えです😁
自然卒乳が理想ですけどね。お子さんとお母さんのタイミングが合うといいですね🎵