※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

吐き気や嘔吐があり、食事が少ないですがお粥が食べやすいです。26週で810gの赤ちゃんで、食べられないことと関係あるか心配です。26週の時の赤ちゃんの体重について教えてください。

吐き気がする。たまに嘔吐。
そんなに量も食べられないけど、お粥がありがたや〜(´∀`)
ほかにこんなん食べやすいよーとかあったら教えてください🙌🏻

赤ちゃん26週で810gで小さめと診断されて、食べられない事とは関係ないと言われたけど、ほんとかなー?
皆さん26週の時くらい何gくらいでしたか?

コメント

ふーみん

私は果物が食べやすかったです。カットパイン、スーパーとかコンビニでも買えるのでよく食べてました^ ^
うちの子は大きめで、26週の頃は1003gでした。エコーでの計測は誤差もあるし、そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ♪

  • とと

    とと

    ですよね💦
    お腹も下がってきてるし、逆子やし、羊水少ないかもやし、ママのお腹も全然出てないしとか、不安な事ばっかり言われたので心配になりました(´・ω・`)
    神経質にならないようにしてていいですのねー!?

    • 5月3日
  • ふーみん

    ふーみん

    ママがゆったりした気分でいることが赤ちゃんには一番いいかなと思います^ ^
    好きなことしたり、出来るだけリラックスして過ごせますように♪

    • 5月3日
deleted user

今、27週ですが、先週は1000gくらいでしたー!大きさはこれからまた変化していくしあまり気にしなくて大丈夫ですよ👌食べれるもの食べて下さいね❣️

  • とと

    とと

    結構小さめ〜て言われてるママさん居ますよね(´∀`)
    1000gだと標準なのかなー?♪

    • 5月3日
きのこ

ゼリーやヨーグルトがありがたかったです〜♪あと、春雨スープ!
お野菜のスープに春雨投入してよく食べてました😄

食べなくても栄養とられていくので、逆にお母さんの身体がフラフラにならないように何か食べてくださいね。

  • とと

    とと

    ゼリーとかヨーグルトとかサッパリしたの食べたいかもです♪
    検診時赤ちゃんの体重は増えてたけど私の体重1kgくらい減ってたので、食べない!てのはしないようにします(´∀`)

    • 5月3日
たっこ

27週で900くらいでした(^^)
未だに1週間くらい小さめですが、同じくらいのペースで成長してくれれば38週で2500超えてくると思いますよ♪
私は小さめだったので、食べれないときは果物食べるようにしてました。
果物とかは食べられますか?

  • とと

    とと

    900gでも小さめなんですねー( ゚д゚)
    果物は糖もビタミンもーと結構栄養たっぷりなイメージです。
    朝オレンジ食べましたが、うっぷ…て感じです💦
    でもちょこちょこ食べてみます。

    • 5月3日
あんず

25週6日で893でした!
主さんとそんなに差がない感じしますが順調と言われましたよ(^^)
あと、最近子どもを産んだ友人は小さめと言われたので気にしてましたが、総合病院だったので他の先生からは順調と言われたそうで…結構先生によっても違ったりするみたいです😅
生まれてきた子は問題もなく順調にスクスク育ってますしそのくらいの大きさであれば気にしなくても良いと思います(^^)

  • とと

    とと

    ですよねー(´・ω・`)
    産婦人科の先生に不安になるような事しか言われなくて💦
    心臓もちゃんと動いてるし内臓もしっかりしてるし子宮口も開いてないから大丈夫やろうとは言うてはったけど、診断書書くから産院の方で再検査してください!て言われました(*_*)

    • 5月3日
  • あんず

    あんず

    えー?
    そんな不安になる事言わないでほしいですよね( ; ; )
    でも他の産院で診てもらって安心できるならそれはそれで良いかもしれないですね(^^)

    • 5月4日