※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもの手の手汗で埃が気になります。コロコロは必要でしょうか?布団を毎日たたむのが面倒でベッドを検討中ですが、和室にベッドは可能でしょうか?

育児と関係ない質問なんですが、、

なかなか子どもが起きてるときに!と思っているのでふが掃除機を毎日かけれないことがあります。。
本当にズボラで嫌になるんですが、子どもの手が手汗がすごいからかハイハイをしだしていて手がすごい埃だらけになります、、😭💦
コロコロや掃除機をした日でもそうなります。
こまめにコロコロするしかないんでしょうか😭?

また、今家族で敷布団で寝ていますが、布団を毎日たたむのが面倒です。。
敷きっぱなしも気になりますが敷きっぱなしになる日もあります、、
ベッドを購入したいのですが、今現在和室を寝室にしていて畳にベッドはダメですかね😭?やはり凹んだり気になるでしょうか、、?またベッドだと布団と違って一つのスペースで3人寝ることになるので、子供と旦那がぶつからないかなど気になってしまって、、
ベッドの皆さんはどうされてますか??

ちなみに賃貸です😭

コメント

ダイ

まだ2ヶ月の娘でハイハイなどはまだまだ先ですが、抱っこの時わたしの服を掴んだり、タオル握ったりしてるせいか指の間に毎日埃溜まりますよ〜😅
もう取っても取っても溜まりますよね!
掃除機かけても手汗や服や布製品を触ることは防げないので、手の埃は仕方ないことだと開き直ってはどうでしょう?
私にとったら掃除機毎日かけようという心掛けがえらいと思います!
私は2〜3日に一回くらいしかかけてません😅

ベッドの件はうちではマットレス使ってます🛏
脚が無いので跡もつきませんし高さもベッドの半分以下なので落ちてもあまり怪我の心配ないし良いですよ!(もちろん落ちないように配慮はしてますが)

うちはクイーンサイズのものを使っていて、夫、私、娘の順に寝ているので、充分な広さもあり、たまにある夫の寝返りからは私がガードになってます😆

ままりん

コロコロだと取りきれないので、2日に1回掃除機、そうじゃない日は乾拭きのクイックルワイパーしてから濡れたクイックルワイパーしてます😊

畳にベッドどうなんですかね…あんまり知識なくてすみません💦

  • めぇ

    めぇ

    クイックルワイパーもしていますが、カーペットの上がすごくて😭💦
    でもクイックルワイパーの回数をもう少し増やしてみます!ありがとうございます😊

    なんかあんまり良くなさそうですよね😂

    • 5月3日
  • ままりん

    ままりん

    カーペットは撤去です!笑
    うちはダニも嫌だしゴミつくし撤去しました笑

    • 5月3日
  • めぇ

    めぇ

    やっぱりそうですよねー😭😭?!笑
    夏は撤去ですか??
    ジョイントマットとか敷かれてますか??

    賃貸でなんか息子お尻ジャンプがすごいんで響くかなとか悩んでまして😭😭😭

    • 5月3日
  • ままりん

    ままりん

    うちは生まれてから年中撤去です、遊ぶスペースにプレイマット敷いてます😊
    下が店舗なのでうちはあまり音は気にしてないのですが…💦

    • 5月3日
  • めぇ

    めぇ

    冬場寒かったりしませんか?😭
    遊ぶところだけマットですね☺️

    でもその方がお掃除楽ですよね、、
    マットは外してお掃除ですか?👶🏻

    • 5月3日
  • ままりん

    ままりん

    大人が大丈夫なら大丈夫ですよー😊
    戸建なら寒いかもですが、マンションなら大丈夫かと。

    マットの上も掃除機で、たまに濡れたクイックルワイパーです!
    たまにマット外してした方がいいです😊

    • 5月3日
deleted user

クイックルワイパーなどにされてはいかがですか??
いちいちコンセントとかに差さなくてもいいし、子どもが近くにしてもホコリ舞わないから便利ですよ♩
うちは平日クイックルワイパーでちょちょっと掃除して休日掃除機かけるって感じです😆カーペットはコロコロで暇な時に掃除してます(*^^*)

うちはベッドですが、子どもがハイハイし出してから一度落下して、布団の方が良いなーって思ってました💦
回答になっておらずすみません💦

  • めぇ

    めぇ

    そうですよね、掃除機を必ずしも、、と思わなくてもクイックルワイパーでいいですよね!もう少し回数増やしてみます☺️!!

    やっぱり危ない部分はありますよね😭💦
    布団をいちいちしまうのが面倒で😂
    子供のお昼寝用に結局一枚は残した状態になってしまう&布団が押入れに入るスペースがないのに困ってまして😭

    • 5月3日
やーこん

うちは畳にすのこ、マットレスです!
15cmくらいの高さですが数回落下。でもそれしかないので😥マットレス周りに畳んだ毛布を置いて多少カバーしていましたが、ふと見たら落ちてるではなく器用に降りていたので、それからはしてません😂
アスレチック?置けないぶん、マットレス上り下りしてたりしてます!