※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

右胸が張り、左胸の母乳量が少ない状況で、混合授乳中。左から授乳しているが、左の量が増えるか、張っていない時の量も気になる。完母に移行したい。

右胸はさんじかんほどすると
ものすごく張るんですが
左胸はイマイチです

夜は基本ミルクでさっき搾乳したら
右は10分で約60
左は10分で約30

左が少ないのはわかってるので
いつも左から吸わせるのですが今後量増えますかね😢

張ってる時でこの量なので
張ってない時はもっと少ないと考えていいんですか?

いまは混合なんですが
いけるなら完母で行きたいとおもってます

コメント

ふーみん

まだ産後1ヶ月なので、母乳の出る量も安定しない頃だと思います。張るからたくさん作られてるわけではなくて、徐々に張らなくなってきて、赤ちゃんが吸うタイミングでしっかり必要量が出るようになってくるので、そのうち張りも落ち着いてくると思います。
私の場合、3ヶ月頃に左右差があることに気づいて、それまで毎回右から授乳してたのを、右左で授乳したら、次は左右…と交互にするようにしたら左右安定して出るようになった感じです^ ^
なので、いつも左からよりも、今回左からだったから次は右から…とした方が左右差が少なくなると思います。
頻回授乳で母乳量は増やせるので、頑張ってください☆

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    右が少ないから右から毎回するわけではないんですね!
    次からはこうごにしてみます!(๑•ω•๑)♡

    頑張ってミルクの回数少なくしてみます!(๑•ω•๑)♡

    • 5月3日
ルーナ

産後一ヶ月でそれだけ搾乳できるなら完母にできそうですね✨
特に夜、おっぱいが作られるので夜におっぱいをあげた方が出やすくなりますよ✨
私はほぼ、搾乳出来ず。
でも吸ってもらいつづけて下の子は完母でしたよ✨

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    産後すぐは全然で
    10日くらいで左右でら20位ずつしか出なかったので久しぶりに搾乳してみたら驚きでした!❤️

    夜に出来るんですね!!
    いつも睡眠取りたいと思って
    夜は基本ミルクにしてしまってました💦
    夜中頑張って授乳してみます!

    • 5月3日