※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろらぺい
その他の疑問

私は妊娠4ヶ月目(12w2d)です。昨日の話ですが、旦那さんが職場のお付き…

初投稿です!

私は妊娠4ヶ月目(12w2d)です。

昨日の話ですが、旦那さんが職場のお付き合いでお酒を飲んで帰ってきました。

いつも以上に飲んだ(飲まされた)みたいで、お風呂場で戻してしまったんですが、妊婦にとって嘔吐物の処理って気にしなくていいんでしょうか?

今まで人の処理をしたことが無かったので、まず処理方法さえよく分からず、とにかく沢山お風呂用洗剤で至る所洗ってみたんですが、、、(汚いですが、、ブツは袋3重くらいして燃えるゴミに入れました)

こんな経験したことある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか、、?

それと、人が摂取したアルコールの匂い?って嗅いでも気持ち悪くなければ大丈夫なのでしょうか、、?😥

コメント

妊娠中かどうかに関わらずあまり素手で触ってはいけませんよ
しっかり手袋しましたか?
ハイターとかをした方がいいですよ
それと吐いたものは自分で処理させましょう!

• ろらぺい

ろらぺい

コメントありがとうございます😓
    はい!手袋は二重にして処理しました!
    その後はキッチン用ハイターしかなかったのでそれをタラタラとかけました😥
    そ、そうですよね、、今回はもう私が軽く片付けたので後処理はさせるようにします!!

• 5月3日

退会ユーザー

それなら大丈夫ですね!
    優しすぎます!私なら放置します笑笑
    旦那さん、お大事に😅

• 5月3日
  • ろらぺい

ろらぺい

そのお言葉に少し安心しました☺️
    そ、そんなことないです😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月3日
とらぴ

他人のものの処理なんて
考えただけで吐きそうです🤤
主様お疲れ様です┏○ペコッ
匂いで辛くならなければ大丈夫かなと思いますが、何回も経験するものでもないと思うので、旦那様にはお酒に飲まれないようお話をされたらいいんじゃないかなと思います😊

• ろらぺい

ろらぺい

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もらい○○しそうな気分でしたが何とか気力で持ちこたえました(笑)
    そうですね、、、しっかりこれからのことでもあるので話をしようと思います✨

• 5月3日
  • とらぴ

とらぴ

私も妊娠する前は大酒飲みだったので、旦那様のようになってました笑笑
    他人に処理させるのは死ぬほど恥ずかしかったです🤤笑笑

旦那様も控えてくれるといいですね😊💓

• 5月3日
  • ろらぺい

ろらぺい

そうだったんですね!
    本当に本人は意識朦朧としいて、どうすればいいのか分からず焦ってしまってました😅
    でも、ごめんねと謝ってくれていて逆にこっちが申し訳ない気持ちに、、(笑)

はい!そうなる事を祈っています☺️

• 5月3日
M

妊婦さんは免疫力低下してるので
そういった面では感染症とか
怖いですけど旦那さんとくに
ウイルス性の腸炎とかではなく
飲み過ぎたせいでの嘔吐ですよね?😮
処理したあとはアルコール消毒等が
いいと思いますがそんなに
警戒しなくても大丈夫だと
思いますけどどうなんですかね😅

• ろらぺい

ろらぺい

コメントありがとうございます😥
    特に本人からは何も聞いてないですが、飲み過ぎと最近体調もあまり優れなかったみたいなので余計に体に悪かったのかなと思います😓
    アルコール消毒ですね!!なるべく早く手に入れて除菌?しますね!!✨

• 5月3日