※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那さんの抱っこでしか寝なくなり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先月末里帰りを終えて、自分の家に帰ってきたのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんが、旦那さんの抱っこでしか寝なくなってしまいました😫実家にいるときは、授乳を終えて、座って抱っこ、五分くらい立って抱っこすれば、お布団に置いたとき、目が開いていても一人で遊んで、満足すれば寝ていた時もあったのですが、休み中に旦那に慣らそう!週間にしていたら、旦那の抱っこがうまかったようで、秒速で寝るようになりました、それは嬉しいのですが、私の抱っこでは寝付けないように😭その上、味をしめたのか、完全に寝るまで抱っこしないと寝ない子になってしまいました😢平日は、旦那は10時ごろ帰るので頼れません。今日は私の一人で寝かしつけたら、2時間半かかってしまいました💦かなりキツイです。同じような経験ある方いますか?もしくは、何かアドバイスある方いれば、教えて下さい😢

コメント

あひる

1人目が旦那でよく寝てました笑
私はおっぱいでしか寝かしつけ出来ませんでした(*´-`)

2人目は私じゃないと寝ません(*´-`)

子どもの性格もあるのかなって思います(*´꒳`*)

• ポムポム

ポムポム

だんだんと、おっぱいでも寝なくなってしまって😢授乳クッションから、はみ出てしまうので、寝心地が悪くなってしまったのかなぁと思うのですが、、、授乳クッション使っていました?

• 5月3日
  • あひる

あひる

授乳クッション使ってましたよ(*´꒳`*)
    抱っこで寝かしつけは男性の方が得意だと思いますよ(*´-`)
    上の子の時はバランスボールに乗ってユラユラとか格闘しました(*´-`)

• 5月3日
  • ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!男性の方が得意な人が多いんですね!?無理に抱っこで寝かしつけにしなくてもいいのかなぁ、、、抱っこしながら、バランスボールですか?色々試してみます!⭐️

• 5月3日
ぴーたん

長男もそんな感じでした。旦那の方が抱っこに安定感があるのかなと思ってます。甥っ子もなぜか旦那の方がよく寝てました 笑
あと、おっぱい好きすぎて抱っこしてるとおっぱい飲みたくてグズグズはじまったりとかして寝ませんでした。。甘え泣きなのかもしれませんね。。。💦💦

• ポムポム

ポムポム

安定感!!なるほど、そうかもしれません🙄抱っこする時、乳が邪魔してるんじゃないかといわれました笑

甘え泣きだといいんですが😢寝たくても、ねれない!って感じで😱

抱っこ下手でごめんね!ってなりました。

• 5月3日

うちはわたしじゃないと寝ません😅
授乳して寝たらバスタオルとかに包んで寝かすのはいかがですか?

• ポムポム

ポムポム

ママしか寝ないのも、たいへんですよね😂
    最近授乳しても、寝なくなっちゃつて、、、、
    グズグズがひどいです💦

• 5月3日
yasumin

キツいですよね💦
私も主人の帰りが遅いので、
ミルク少し多めに飲ませてお腹満腹にさせて寝かせるか、リズムを大切にし過ぎて神経質になりがちでしたが、まぁたまにはいいか精神で眠くなるまで一緒にお歌歌ったり手遊びしたりして疲れさせてから寝させたら結構寝てくれます✨参考までに❁︎

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!こっちがイライラしてるのを察するのですかね😢
    ねなさそうだったら、遊びに付き合ってみます😅

• 5月3日
あき

うちも旦那の抱っこは一瞬で寝ますよ😂
しかし仕事の日は帰りが1時、2時まわるので毎日1人で奮闘してます笑
ちょっとベランダ出たりするだけでも泣き止んだりしてくれますようちは!
あとは縦抱きにしたりと抱っこの仕方変えたり、歌歌いながらゆらゆらだっこしたりもします👍

• ポムポム

ポムポム

なんでなんですかね😂
    いつと一緒にいるのは、ママなのに🙄

ベランダに出るのは、やったことないです!気分転換になるんですかね!?アパートなので、外には出られなさそうなので、別のお部屋に移動してみる感じにしてみます!

• 5月3日
ma-chan

抱っこでしか寝ないのツラいですよね!私の子も、布団に置いたらひとりで、キャッキャ遊んで眠くなったら寝るタイプでした。でも、ここ数日は寝るまで横にいて!と言わんばかりに側を離れると泣いたり手足バタバタしたりします。ある意味成長なんかなぁー。って思ったりもしますが、抱っこも疲れます。その時は、よくYouTubeの“ベビーダンス”頼ります!!
横抱きにして、ベビーダンスしてみて下さい‼️うちの子は、瞬殺で寝ます!!笑
もう、試してみてたらすみません✨

• ポムポム

ポムポム

ベビーダンス!?全く知らなかったです!!
    やってみます!貴重な情報ありがとうございます!

• 5月3日