※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

旦那の転職が希望。給料低く生活苦しく、子育ても一人で大変。お金がないと心に余裕なし。31歳で焦りと疲れ。早く転職してほしい。

旦那に転職してほしい…
給料安すぎて毎日生活苦しい…
休みも少ない、帰りも遅い…。
私も器用じゃないから子育て一人でするのしんどいです。

やっぱりお金ないと気持ちに余裕ができないです。
普通の生活って難しい…。

どうやったら早く転職してくれるのかな…。
もう今年で31…
色々焦って一人で悩んで疲れました😢

コメント

どなるど

あいさんもお仕事したら気分転換になりますよ🎵預けられるか分からないですが…
一人目の時7ヶ月から働いて、とてもいい気分転換になりました(^^)

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます😊
    今保育園申請中で結果が8月にわかるので、それまではカツカツです。
    保育園預けてからもちゃんと働けるか不安です💦
    職場も人間関係が複雑でストレス溜まらなければいいんですが😭

• 5月3日

待機児童で騒がれてる昨今なんですが、待機児童がいなければ働いたほうがストレス感じないと思いました!

あと旦那様がどのくらい給料低いか分かりませんが、本当に低いのなら転職してほしいと私も思うと思います。
30代前半のうちなら、現状よりいい企業もあると思うので。
転職するなら今のうちですよね😅

旦那様は辞める気ないのなら、旦那様は今の会社が好きなんでしょうか?
それなら転職させるのは難しいと思います💧諦めます…。

• 林檎

林檎

旦那は10年働いて手取りで20あるかないかです😭
    毎日疲れた顔して帰ってきて、仕事はストレス溜まるし、嫌みたいなのですが辞める気配がないです😣

• 5月3日

退会ユーザー

安すぎますね🙄💦
    さすがに転職したほうがいい会社あると思います。
    工場勤務ならそこそこの給料と福利厚生、休みがあると思いますよ。
    勧めてみてはどうでしょうか?

旦那の会社は安定した会社なんですが30代で中途で入ってきた人それなりにいます。

• 5月3日
  • 林檎

林檎

ですよね😣
    私が仕事の話をすると嫌みたいでなかなか話が進まなくて…。
    難しいです😭このままじゃだめなのに😢

• 5月3日
ぱんまん

給料よくて休みも多いってなかなか難しいと思いますよ💦
どっちかは我慢しないと…
お金がほしいなら子育ては1人で頑張る!
子育て手伝ってほしいなら,カツカツな生活でもやりくりして頑張る!
どちらかだと思います!
お金稼いできてくれるのも旦那,子育ても甘えたい
それだと旦那さんの負担やプレッシャー大変だと思いませんか?
お子さん保育園だして,主さんも働くでもいいと思いますし(><)
お互いの思いやり努力が必要だと思いますよ♪

• 林檎

林檎

旦那は10年働いて手取りで20あるかないかです。休みも月3回くらいで朝から夜中、日付が変わる時もあります。
    疲れて帰ってくる旦那を見るのが辛くて💦
    私は育休中なのでもちろん保育園決まったら働きます!
    ただ、保育園預けてからは最初はみんな子どもが病気とかになってあんまり働けないと聞くので、そうなった時保育料とか払えなくなったら怖いなって思います。
    旦那もきついのはわかってるんですが、これから先のこと考えるとやはり転職はしてほしいなと思いました💦💦

• 5月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

お休みと時間はうちの旦那さんと同じくらいですね(><)
    うちの場合は手取りで30あるので稼げるかわりに,1人で子育てや一緒に過ごしたい気持ちは我慢してます😢💦
    やっぱり生活が1番大事かなと😣
    どちらをとるにしても転職はしてもらいたいですね(><)
    ,休み,労働時間きちんとしてるところにするか…
    稼ぎを一番に考え,旦那さんに今まで通り身体をはって頑張ってもらうか…
    悩むところですね(><)
    保育園決まるといいですね!それだけでも全然お金の余裕できますしね♪
    うちも2人目産まれたら半年くらいで2人とも保育園入れようと考えています!

• 5月3日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😭
    やっぱりどっちかになってしまいますよね💦
    とりあえず転職して今の生活から少しでもいい方向に変えれたらなって思います。
    色々考えてしまいますが、一つ一つ解決しないとだめですね💦

• 5月3日
くりまんじゅう

転職したら時間はましになるかもですが給料そこまである会社があるかも分かりませんよね?あいさんが保育所に子供預けて働く事は視野にないんですか?息抜きにもなりますよ。子供は可愛いけど時には少し離れる時間あるのでも違って来ますよ。

• 林檎

林檎

今育休中で9月に職場復帰する予定です!待機児童が多いので保育園入れるかわからないんですが…。
    少しでも気持ちに余裕を持ちたいです💦

• 5月3日