※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

麻疹が怖くて兵庫とUSJの旅行をキャンセルしたいが、上手い言い方がわからず相談中。旦那や義母に伝えてみる。叔母は小児科医なので相談も考えている。

麻疹怖すぎる!何回か相談させてもらっていて、結局行こうと思っていた来週末の兵庫への帰省とUSJ。(USJは上の子と旦那のみ)麻疹こわいってこの間義母と旦那に相談したけどまぁまぁってかんじで流された…。でも、やっばりキャンセルしよう…(;_;)おじいちゃん90歳で下の子に会わせてあげたかったけど、年末は必ず帰省することを約束してお断りの電話します。わたしと下の子はお留守番で旦那と上の子だけで行ったら?って言ったらなんて言うかなー。飛行機代、USJチケット代金(本人限定のもの)お金無駄になるけど、子供の健康には変えられない。

朝起きたら旦那、義母に伝えてみます。なにか上手い言い方ありませんか?Σ(꒪ȏ꒪)ちなみに旦那の叔母さんは小児科医なので相談してみることも視野に入れてます。

コメント

上手い言い方を考えても相手のとり方次第だし、体調が悪いので行けなくなったなど嘘をつきたくないので麻疹が怖いので行けません。って私なら言うと思います!
でも私なら行っちゃいます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(;_;)

わたしも行こうかなーと思ってたんですけど、今日アウトレットに行ったら、その帰りに急に不安になっちゃって笑

• 5月3日
みー

麻疹こわいですよね😭
たなちゃんさんとご主人は予防接種もうされました😃⁇
私の主人看護師なんですが、私が麻疹こわいこわいと騒いでたら「気持ちは分かるけどそんなに騒がんでも毎年流行っとるけぇねー」と冷静に言われました😅

お子さんおじいちゃんに会わせる前におじいちゃんに何かあったら…と思うとそれはそれで後悔しそうですし、、😭
抗体があるのであれば、私だったら帰省だけにして帰っちゃうかもしれないです🤔

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(;_;)

わたしと旦那は予防接種一回の世代なので抗体ついてるかどうかはわからないです(;_;)

昨日のアウトレット行った帰りになぜか急に不安になってしまって(;_;)ネットで騒がれてるけど、身の回りではあまり焦った状況でないギャップにも戸惑ってますΣ(꒪ȏ꒪)

気にせず行きたいけどなんかモヤモヤしてしまって(;_;)でもそんなこと言ってたらどこも行けないですよねぇ…

• 5月3日
  • みー

みー

空港とかはどこから誰が来てるか分からないからほんとに怖いですよね😭💦

私も麻疹怖すぎて毎日ネットで検索したりママリ見まくってますが、麻疹を防ぐには予防接種しかないみたいなので来週予防接種受けに行きます😃
    私も一回接種世代で抗体があるか不明ですが、抗体あっても受けることはできるみたいです🙌✨
    旅行とりやめてもかかる時は近場でもかかっちゃうと思うので、お時間あれば予防接種受けてからご旅行ご検討されてはどうですか😊💡⁇

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

空港が心配で(;_;)新幹線もですけど🚄
    結局まだ旦那には何も言えてないし(;_;)!

お子さんにも予防接種をしますか??私たち夫婦も摂取することを検討してみます!!

• 5月3日
  • みー

みー

子どもには1歳未満で接種しても抗体がつかなかったり、接種したことで何かあっても保障されないと聞いたので今のところ受けさせないつもりです(>_<)
    早く終息してほしいですね😭💦

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとですね!川崎市に住んでるんですけどついに出たみたいです(;_;)逆に私たちが向かうのが迷惑なのかな?という状況になってしまいました笑

• 5月3日
  • みー

みー

先程他の方がママリで投稿されたの見ました!
    沖縄の方が旅行に来られてて発症されたんですよね😭⁇
    妊婦さんとママさんたちだけなんでしょうかね麻疹気にしてるの😫💦

さんざん帰省賛成派みたいな意見を述べてしまいましたが、ご家族の方と要相談ですね🙇‍♂️💦笑

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうみたいです(;_;)市内と市外の病院ってところも怖いですよね。ほんと!そして何区なのか公表されてないのも気になります。。。
    まさかここにきてこんなことになるなんて(꒦ິ⌑꒦ີ)相談してみます!

ちなみに明日市外の友人とBBQ、明後日は初節句で実母義母と会うんですが、こちらはみーさんだったらどうしますか(;_;)?色々聞いてすみません!

• 5月3日
  • みー

みー

移動手段が満員電車とかじゃなくて、場所が人でごった返すような観光地とかじゃなければ私だったら行っちゃうかもです、、🤔💦
    無責任な答えかもしれませんが😭💦

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

初節句は自宅でBBQは近くのお寺でやるんです!初節句は良いとして、この場合友人に連絡するべきだったりするんですかねぇ。なんか気にしすぎですかねΣ(꒪ȏ꒪)
    いえいえ!相談させて頂けて心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月3日
  • みー

みー

ご友人も同じくらいの感じで麻疹を警戒してる方だったら言いやすいですけど、難しいですよねー🤔💦

厚生労働省のHPで見たんですが、麻疹患者と接触しても72時間以内に麻疹ワクチン接種したら効果があるらしいんです。麻疹ワクチン自体が少なくなってるし潜伏期間もあるので現実的じゃないかもしれないですが、もし万が一身近な方が発症されても対策はできるかもしれないです🙌💡

麻疹流行りすぎて気が気じゃないですが、せっかくのGWなので楽しまれてきてください😊✨

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

丁寧にありがとうこざいます!!
    一応友人たちには伝えておこうと思います!
    ワクチン接種も視野に入れて改めて家族でも相談して見ます!モヤモヤしてたのですっきりしました!

はい!下の子も少し咳してるのでしばらくは引きこもって体調整えたいです^_^

• 5月3日
she727

私兵庫県に住んでいますが、、兵庫県って麻疹流行ってましたっけ?
私の地域では感染してる方いませんよ😲
ただUSJ等の色々な場所から人が集まるところは怖いですね😂
どうしても。。というなら、USJだけやめて、帰省だけにするのは無理なんですか?😌✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

兵庫県住みの方ですか!
    羽田から伊丹まで飛行機なのでそれが怖くて(;_;)あと私たちが神奈川住みなんですが、飛行機乗って、万が一うつしちゃったら…ってのもあって!でもほんと気にし出したらきりないですよねぇー!!!ママリやツイッターなど見てるとけっこう予定変えてる方多くて。でも実際身の回りは全然そんなかんじじゃなくてこのギャップに戸惑ってるとこはあります(;_;)

• 5月3日
みー

グッドアンサーありがとうございます🙌💓

もっとテレビでも麻疹についてしっかり報道してほしいですよね😭
お子様もお大事になさってください😊✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

こちらこそたくさんアドバイス頂きありがたいです!!
    みーさんも楽しいお休みを過ごされてくださいね\( ¨̮ )/

• 5月3日