※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

最近、義両親が子供を預かりたいって言ってきたみたいです💦(絶賛ガルガ…

最近、義両親が子供を預かりたいって言ってきたみたいです💦(絶賛ガルガルです。)

すごく嫌なんですけど、もう旦那が連絡とってて今日預ける事になりました。

別に子供がいては困るような夫婦の用事もないので、今日どうしようか思っているのですが。

外はすごい雨だし💦

みなさんなら夫婦2人でどこに出かけますか?

コメント

☆

お風呂(←別行動笑)か映画行きたいです!

• ライン

ライン

お風呂良いですね❗️
    温泉とかもう2年以上行ってないです❗️映画も良いですね。ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

雨も降っているし預ける用事もなく抵抗もあるなら、天気も悪いので…って断っちゃいます😅

• ライン

ライン

ですよね💦
    断ると旦那が良い顔しないです😭
    断りたいぐらいです。
    そして旦那は預かってもらったからお土産買ってこうという下りが来ると思うのですが、さらにムカつきます笑

• 5月3日
2kids.mama♡

うわぁ、余計なお世話ですね(笑)

私なら…映画ですかね😅
もしくは買い物とか少し贅沢なランチとかします!

• ライン

ライン

ほんとに余計ですよね💦
    絶対ありがとうございますなんて言ってやらないです笑

ちょっとみたい映画探してみます✨
    ありがとうございました😊

• 5月3日
かなしお

預けたい予定もないのに、預かりたいって言われても、、、って感じですね😅

まあ、せっかくの機会なので私も映画にします!雨なので☔️☔️

• ライン

ライン

映画意見多いですね❗️見たい映画もあれば良いのですが笑 探してみます✨

子供よ、今日という日にぐずってくれって思います笑

• 5月3日
♡mama♥

信頼できないなら預けません💦
こちらでも勝手に授乳しようとしていたとか聞いたことあるので怖いです😫

• ライン

ライン

勝手に授乳!?
    私は預けられないって旦那に言えないです😭やんわり2人みるの大丈夫かな?って言ったら大丈夫に決まってるじゃん❗️って言われたので💦

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

チャイルドシートなしで乗せようとする人にはまず絶対に預けられません💦

ご主人に遠慮するより、我が子を守ることの方が重要なので…

• 5月3日
  • ライン

ライン

ですよね❗️旦那にチャイルドシートの事言ったんです❗️そしたらお前ンチだって母さんが乗せたじゃんって言うんです❗️でもそれは私のつわりがひどくて上の子見れなくて迎えに来てもらったっていう理由なのに💦義実家は車に乗せて自分達の欲の買い物に出かけたり。ほんともう嫌です。

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはチャイルドシートが原因ではないですが、私が仕事に行ってる間に危険なことをされていたことがわかり家出てきました😅
    今は年に1回しか会わない時もあります😁

孫を自由にできると思われたくないなら最初が肝心ですよ💦
    昔は~とか、大丈夫大丈夫!は全くアテになりませんよ😅

私は産後、子供たち触られるのすら嫌でした😌💧

• 5月3日
ママ

ランチと映画見に行きたいたいです😊💕

• ママ

ママ

たいが二個になってしまいました💦
    すいません😂

• 5月3日
  • ライン

ライン

たいたい可愛いです笑
    映画見たいのないのでちょっと調べて見ます✨

• 5月3日
あんり

2ヶ月の赤ちゃんもですか?
私ならお乳が張って子供とは離れられないとか言いますかね…

• ライン

ライン

2ヶ月の子もです。
    その手がありましたね‼️
    おっぱい8時間ぐらいではって来る感じなのでその言い訳忘れてました💦

上の子だけ預けると、外に連れ出したり、チャイルドシートないのに車に乗せたりするので、逆に2人預ける方が安全かもです💦

預けて2人ともお利口だったよーとか言われると、ムキーーっ❗️ってなります笑 預かってもらった時にぐずってほしいです💦

• 5月3日
あうる

いやー。余計なお世話。

預かりたいって。笑
見てて欲しい用事がある時以外は出しゃばらないで頂きたい。

じじばばは良かれと思ってか何なのか。ママリでの投稿を見てたり、実際に義両親も義妹の子供に何でも食べさせるし、子供の生活リズムをやたら崩してるし、親がダメだど言った事でも可哀想いぃやんと甘やかしまくる方々が多いみたいですので私はあまり預けるの嫌ですね(*_*)

急に夫婦で何処か…
買い物か映画か何かしかないですよね。笑

• ライン

ライン

本当に余計なお世話💦
    息抜きしておいで〜とか上から目線で言うんでしょうね😅
    さすがに年子でキャパオーバーになりそうな時もあるので、今時々一時保育を利用して、私なりに育児を頑張っているのですが。義実家の欲の為に預けるのがやっぱりふにおちません😅
    それに義実家はリズム崩す天才ですよね。以前出産祝いと言い、夜我が家に来た時は追い炊き押してやりました❗️

適当にランチして早目にお迎え行こうと思います😤コメントありがとうございました😊

• 5月3日
ちびまる☆

なぜ子供だけなのでしょうか?😭
しかも2ヶ月の子もですか?😭
私なら一緒に行って居座ります😂
出掛けたい用事も場所も無いのでと言います😭
うちの子1歳3ヶ月ですが義両親や実家や旦那にすら子供預けた事ないです😱
信用出来ないしもし、何かあっても責められないので😭

• ライン

ライン

ですよね。2ヶ月の子もです。多分上の子メインで見たいんでしょうね。
    ご飯食べにおいでとかでも言ってくれれば居座りますが。食べに行きたいとも言えないですし。料理も苦手そうです😅それに私がいない方が好きにできるからじゃないでしょうか😅

• 5月3日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

家も旦那が決めたら絶対なので拒否出来ませんが😢
    家の場合義実家が沖縄でGW帰省予定でしたが麻疹が怖すぎて今回は辞めようと言ったら旦那に神経質になりすぎって言われました😭
    旦那の仕事の都合で結局中止になりましが私が行かないって言ったらきっと旦那が娘だけ連れて無理矢理義実家に行っちゃったんだろうなーと思うとゾッとします😭

• 5月3日
  • ライン

ライン

沖縄今行きたくないですよね❗️沖縄じゃなくても外出は控えたいぐらいですよ‼️わかります❗️旦那だけが連れてくと思います。うちは育児に弱音少しはいちゃったとき一回義実家に旦那と2人で出かけちゃった事がありました。なので弱音はかなくなりました笑
    それにしても仕事の都合といえ沖縄中止になって良かったですね!

• 5月3日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

最初、麻疹怖いからーって言ったら大げさなんだよ!神経質過ぎるって言われたので、前回沖縄で流行して赤ちゃん何人も亡くなったんだよって言ったらやっと理解してくれましたが..
    昨日義母から着信あり気づかずまだ折り返していないのですが多分旦那無理なら子供と2人で来なよーって言われそうでビクビクしてます(笑)
    私も断れない性格ですし今まで旦那抜きで3回義実家に一週間程泊まりに行っているので...

でもせりさんに何の確認もなく勝手に義母と旦那様が連絡取り合って決めてしまうのもあり得ないですよね(TT)
    子供だけ預けるのは今回が初めてですか?( ; ; )

• 5月3日
  • ライン

ライン

折り返しの電話は大丈夫でしたか?

私は泊まりに行った事はないです。息子と旦那は私が出産の時義実家に泊まっています。しかし旦那から息子は義父母の間に寝かされて、大人のみ電気あんかを使い寒い部屋に寝かされているって聞いて、義実家には泊まらないで自宅に帰ってほしいって伝えた事もあります💦
    あと預けるのは初めてではないですよ。マイホームの融資など、銀行や不動産屋に行かなきゃならない事もあり子供がいては困った時のみ基本預かってもらっていました。
    私の事を気づかって旦那が義実家に預けるアクションをした時に私も断れず預かってもらってました。

• 5月3日
ころころ

子供を預けるなんて考えられないくらい無理です。
旦那さんも、せりさんに休んで欲しくての行動かもしれないけど、子供と離れるなんて気が気じゃないですよね。
以前、義母が7ヶ月の息子に黒糖ドーナツや、歌舞伎揚げをあげようとしてました。
黒糖とか。。あげちゃいけないのを知らなかったじゃ済まされません。
目を離さないと誓いました😅
この前は、今は引いてるけど、蕁麻疹出てたから様子を見ると言って会いに行くのをやめました。
可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😅

• ライン

ライン

旦那さんの気持ちとしては、私にリフレッシュをさせたいって言うのと、義父母に孫の顔を見せてあげたいって言う気持ちがあっての事だと思います。基本優しい旦那なので、色々考えてくれるのは嬉しいですけどね😢

黒糖ドーナツと歌舞伎揚はやばいですね❗️会いにいくのをやめる時、旦那さんはどんな反応しますか?

• 5月3日