※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子のママが入院中で、息子に会えず悲しい気持ち。母乳を搾乳して届けているが、寂しさに耐えられず涙が止まらない。早く息子と一緒に過ごしたいと願っている。

1ヶ月の男の子ママです
自分の不注意で階段で足を滑らせ落下し
背骨を骨折して現在入院中です。
病院では1ヶ月は寝たきりで安静、
その後リハビリを経て退院予定です。
トータルおよそ2ヶ月弱かかるそうです。

子供とは、まだ生後1ヶ月の為
自宅から30分ほどかかる病院までの
車移動の負担やはしか流行のことも考え
頻繁には会えません。
息子は母乳よりの混合で育てており
出来るだけ母乳で育てたいと考えています。
なので搾乳をして母乳を届けてもらう毎日です。
自分もなかなかの重症なのですが
息子に会えないのが寂しくてたまりません。
毎日家族に動画や写真を送ってもらっていますが、
この手で抱きしめたい、おっぱいあげたい…
息子のことを考えると涙が止まりません。
気を紛らわそうにもベットから起き上がれず
テレビを見たりケータイ見たりするくらいです。
搾乳の時は背中や腰が痛いですが
息子に母乳を届けたい一心で必死に絞ってます。

入院生活まだ始まったばかりですが
一番近くで息子を見てあげられないこと
寂しい思いをさせてしまうこと…
申し訳なさと自分自身の寂しさもあり辛いです。
考えれば考えるほど自分の不注意で
怪我したことを後悔するばかり。

一日も早く退院して息子を抱っこしたい、
おっぱいあげたい、一緒に添い寝したい、
お風呂入れてあげたい、
おむつ換えてあげたい、
一緒に遊んであげたい、
ぎゅーって抱きしめたい、
泣き顔も笑った顔も寝てる顔も
ずっと近くで見ていたい。
毎日当たり前のようにしていたことが
できなくて、会えなくて。

気持ちがいっぱいいっぱいになってきたので
こちらに吐き出させてもらいました。
なんとか退院までこの気持ちも
落ち着かせつつ頑張ります。
長文すみません。

コメント

ミサキ

大変でしたね。産後すぐでまだまだ体調も優れない中、痛かったですよね😭
わたしも4ヶ月の男の子のママをしています。
子どもと離れて寂しい気持ち、ごめんねって気持ち、成長を近くで見ることができない悔しさ、、文章から伝わってきました。
お怪我されて痛いのに、搾乳されて、大変かと思いますが、離れてても息子さんはママが頑張って搾ったおっぱいで大きくなってますよ。ママのおっぱいでママの温もりや愛を感じています!息子さんにおっぱいを届けられるのはママしかできないことなんです!離れてても、息子さんの一番近い存在がママなのに変わりはありません。
まだまだ長い入院生活が始まったばかりで、心が折れてしまいそうになるかもしれませんが、息子さんのために少しでも早く帰宅できるように、ご無理をされないよう療養してくださいね❤長文失礼しました。

  • Malu

    Malu

    優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、私が今子供に唯一できることは
    母乳を届けることだけなので
    たくさんたくさん愛情こめて
    搾乳したいと思います。
    すごく励まされました。
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日
510928

産後の体も癒えてない中大変ですね😭まだ1ヵ月のお子さんと離れ離れなんてとてもとても寂しいでしょう😭😭😭そんな中搾乳頑張られてるなんてすごいです。
何もできませんが一日も早くお体に良くなるように祈ってます❗️

  • Malu

    Malu

    抱っこした感覚、重さ、ほっぺのプニプニ感、子供のことを思い出しては寂しくて仕方ないです。今私にできることは搾乳して母乳を届けることしかないので頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 5月3日
ママ

あたしも子供が生後1ヶ月頃に入院しました💦
毎日朝から晩まで涙涙でした😭
たまに連れてきてもらってましたが、会ったらさらに泣けてきて、、😭
最終的に医者を説得して無理矢理帰りました、、笑
子供のお世話できないのって何よりも辛いですよね😭

  • Malu

    Malu

    お辛い経験されたんですね。
    1人の時間が長い分、余計に寂しさも感じてしまいますよね。
    早くこの手で抱きしめたいです。

    • 5月3日
まつ

Maluさんへ
気休めにはならないと思いますが大丈夫ですか?心中お察しします。
やりたくてもやれないって本当に大変で苦しいですよね。

文章を読ませていただきましたが、私の悩みなんて小さなものだなって思いました。
何も私にはしてあげられることはありませんが、心底がんばって欲しいと思っています。

何よりも今はまず自分が元気になることが先決だと思います。今、無理をしたら益々会える時期が延びてしまいますから。きっとベビィちゃんもママの復活を祈っていると思いますよ。

私は子どもができずにずっと悩んでいました。そんな時にある人から『こどもは親を選んで生まれてきます。親がいくら望んでも、こどもが“この二人には僕は必要ない”と思うところには宿りません。だから今はできなくても良いんです。必要になった時に必ずやってきてくれるから心配ありません。』と言われました。
そんな私達にも先々月二人の天使がやってきてくれました。きっと一人では無理だと思ってくれたんでしょうね(笑)

だからきっとあなたのベビちゃんも“あなたには私が必要”と思って生まれてきてくれているハズです。
考え方によっては骨折してしまったこともベビちゃんに出会う前から導かれていたのかもしれませんよ?

きっと大丈夫!だってあなたを選んで生まれてきてくれたんだから。
確かに生まれたばかりで今は大事な時期だけれど、 毎日一生懸命絞ったお乳でベビちゃんにも絶対伝わっているよ。治って抱き締めた瞬間が忘れられない喜びになることを切に祈っています。

  • Malu

    Malu

    優しいお言葉ありがとうございます。
    息子が生まれる前に1人流産しています。
    なので私も待望の赤ちゃんでした。
    パパとママを選んでくれてありがとう、と
    尚のこと思いも強く生まれてからは
    幸せな毎日でした。
    そんな毎日が私の不注意で奪われてしまい
    後悔や自責の念にかられる毎日に
    なってしまいました。

    でも辛いのは私だけじゃない、
    息子のためにもしっかりしなきゃ、と
    必死に奮い立たせてます。
    早く退院できるよう頑張ります。
    励まされました、ありがとうございます。

    • 5月3日
ぺっぺ

私も、子供と一緒に退院した3日後に自分だけ再入院になりました。入院している間は両親に子供を見てもらっていたのですが、夜泣いてなかなか寝なかったよなどと聞いては、傍にいてあげられなくてごめんねと泣き、夜中に子供の写真を見ては早く会いたい、帰りたいと泣き、と毎日泣いてばかりでした。でも友達から今はママが元気になるのが一番だよと言われ、治療を頑張りました。Maluさんも辛いと思いますが、赤ちゃんはママが元気になって帰ってくるのを待っていると思います!

  • Malu

    Malu

    たしかにママが元気であることが
    子供にとって一番ですね。
    寂しい気持ちと向き合いつつ
    心が折れないように今できることを
    頑張ります。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

    • 5月3日
deleted user

大変ですね、お疲れ様です。
私も娘から離れて入院しなきゃいけないとなると、同じ思いをすると思います。出産後の入院、しかも背骨やられてるのに搾乳までしてて、本当にしんどいでしょう。

まだ生後1ヶ月。リハビリ終わって帰宅するまで2ヶ月って事は、3ヶ月の頃には一緒にいられる予定なんですね。それからで大丈夫ですよ。ながーーい人生のたった2ヶ月。

赤ちゃんからしたら2ヶ月我慢するだけで、お母さんが元気になって帰ってきてくれるんですから。ちゃんと待っててくれますよ。

って、他人事だからキレイに言えると言われれば、それまでなんですが…。本当にお辛さはお察しします。またここでいつでも吐き出して下さい。

  • Malu

    Malu

    子供のことを考えていたら
    自分の体の痛みなんて全然
    へっちゃらです。
    それよりも一番近くで成長を
    見られない悲しみと寂しさと
    申し訳なさでいっぱいです。
    片時も成長を見逃したく
    なかったですが今は早く治るよう
    治療に専念して早く退院したいです。
    励ましのお言葉ありがとうございました。

    • 5月3日
ちび

心中お察しします。
私なんて産後息子だけが黄疸で2泊3日することになり、それだけでも会えないことが寂しくて、NICUで治療している姿がつらくて申し訳なく、眠れなくて、旦那に泣きついてました。必死に搾乳したのが懐かしいです。
それが2ヶ月だなんて…お辛いですね。考えただけで胸が締め付けられます。

でもママが笑って過ごしていることが赤ちゃんは一番幸せだし、そんなママの母乳はきっと栄養満点で美味しいですよ♡会えないのなら母乳に全力の愛を込めてご家族に届けてもらいましょう!きっと再会してからは、それまで以上に毎日の育児が楽しくて愛おしくて仕方がなくなるでしょうね(^^)離れたからこそ味わう幸せな感覚かもしれませんよ!

  • Malu

    Malu

    そうですね、子供にとってママが
    元気でないといけませんね!
    気持ちが折れないように
    寂しいですが一日も早い退院を
    目指して頑張ります。
    愛情たくさん込めながら
    搾乳したいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございました。

    • 5月3日
やっちゃん

Maluさんこんにちは!
私もつい2週間前に貧血で倒れ
そのまま階段の13段から落ちてしまい、背骨を圧迫骨折し全治2.3ヶ月と診断され、同じくベッドの上で絶対安静の生活しています。
私も先月に息子を産んだばっかりで
息子にしばらく会えないのかと思うと痛みよりもその方が辛くて辛くて毎日泣いていました。
頑張ろうって思っても自分のした行動への後悔と情けなさそして周りの人への迷惑などを考えると本当に辛いですよね。
私も母乳を搾乳して毎日父や母に届けてもらってます。
自分の子を抱っこしたいお世話したい気持ち痛いほど分かります。
本当に本当に辛いですよね。

私も今までは頑張ろうって
自分に言い聞かせてたけど、
我慢できなくて、さっき泣いてしまいました。
でももし同じ境遇の人が
いたらと思い検索すると、
この記事が出てきたので思わずコメントさせてもらいました。

今は本当に辛いですが、
早く自分の子の元へ帰るためにも
一緒に頑張りましょうね!✨

  • Malu

    Malu

    お返事がだいぶ遅くなってしまいすみません💦息子の写真や動画を送ってもらってたら5月半ばでもう通信制限かかっちゃって今コメントに気づきました🙇‍♀️💦

    やっちゃんさんもお怪我の具合いかがですか?
    私も全く同じ気持ちです。最初の1週間が特に辛く地獄の様でした。
    ベットの上での生活も本当に辛いですよね…
    特に自分の排泄やお風呂にストレスを感じてました。
    家族には2ヶ月我慢すればいいのだからと励ましのつもりで言われましたが、生まれたばかりの子供の2ヶ月は大きいですよね💦
    1番近くで見ていたい、けどそれができないことがこれほど辛くて寂しくて悲しいことか日々考えてしまいます。

    泣くのは我慢せず泣きたいだけ泣いてました。旦那に泣きついてしばらく付き添ってもらったりもしばしば。我慢する方が気持ち的に良くないかなと思いました😅
    だからやっちゃんさんもできるだけこんな時こそ自分の気持ちに素直に過ごしてくださいね。
    私はやっと絶対安静が解けリハビリを始めたところです。
    お互いに1日でも早く回復して退院できるよう頑張りましょうね💪

    • 6月4日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    お返事ありがとうございます😭❣️
    通信制限かかったら辛いですよね💦
    でも息子のかわいい姿を見るのが何より嬉しいですよね😍❤️❤️

    辛くてココ最近まで泣いたりしてしまいましたが溜めないことが1番ですよね❣️
    私は入院してから3週間程で
    リハビリが始まり、まだ背中は痛いですがなんとか1人でトイレにも行けるようになり、息子を抱っこすることもできそうなので医者からの許可も得たので今週末に退院する予定です🤣
    無理に動いたりするのは危険なのですがなんとか予定より早く息子の元へ帰れそうなので本当に嬉しいです😭💛

    Maluさんも早く息子ちゃんの元へ
    帰れるように応援しています😊💪💓

    • 6月7日
  • Malu

    Malu

    写真や動画を見て何度も自分を奮い立たせてきました💦ここまで頑張れたのも家族のおかげです☺️💕

    なんと‼️今週末退院とはおめでとうございます✨✨
    私はお医者さまが特に慎重な方で4週間は絶対安静といいつけられてたので寝てる時間が長かった分身体のあちこちが筋力の低下、関節の動きの悪さが足を引っ張ってます😢💦今週中には退院の目処が立ちそうなのでもう一踏ん張り頑張ります‼️

    やっちゃんさん退院しても育児で前かがみやねじったりしないように気をつけてくださいね💦💦先生から何回も聞いてると思いますが😅(笑)会えなかった分愛情たっぷりにお世話してあげてくださいね☺️💓

    愚痴になっちゃうんですが、昨日義母と旦那と息子がお見舞いに来てくれたんですが今何人も代わる代わる息子のお世話してるので義母が「誰がお母さんかわかんないかもね〜」って言い出したんですよ😱少し気にしてた所を言われてすごい傷つきました😢本当に悪気はなくたまにこうしてデリカシーのないこと言うので嫌になります😵そのことでまた寂しくなり涙…😢つい旦那にも愚痴っちゃいました😅関係が悪いわけじゃないんですが義母ってだけでどうしても言葉が気になっちゃいます💦

    • 6月7日
やっちゃん

ありがとうございます😭💓
私も久しぶりに立った時は
寝たきりだとこんなにも筋力が低下するのか!!と驚きでした💦

私の主治医はなかなかの先生で、
様子を見に来てくれることはあるのですが、次いつ見に来てくれるのはわからないっていう状態で退院の目処も
自分に自信がついたらでいいよ!と
レントゲンを撮ってくれることもなく
すごく適当な先生なんです🤯
退院後は1ヶ月したら見せに来てとは
言われたのですが今里帰り中の為
本来自分が住んでいる家からは遠いから行くのが難しいと言うと、痛みが強くなったら来て~とこれまた適当な返事が帰ってきたんです😓なので紹介状も無しで1ヶ月たったら別の病院で見てもらおうと思ってます🤧

Maluさんの病院の先生のように慎重な先生の方が安心だと思います😣✨
私も愚痴を言っちゃいました💦笑

そうですよね!!
あまり重いものは持たないで、
なるべく慎重に過ごしたいと思います😊
会えなかった分息子にも愛情たっぷり注ぎたいと思ってます👶❣️

お義母さんの言葉って本当にグサッと刺さるものがありますよね😱めっちゃ分かります!!😭
私も同じように実の祖父に言われた時は本当に悲しくて涙してしまいました…😭お世話になってるのは分かってるんだけどこうゆう時に言わないでほしいですよね😡お義母さんなら尚更イヤだったと思います😓😣
同じ境遇なのでMaluさんの気持ち痛いほど分かります😓ちょっと偉そうかもしれないんですが、私で良ければ何でも言ってください🤣💓

  • Malu

    Malu

    生まれたての子鹿の様とはこういうことだと思いました(笑)リハビリで筋トレしててもプルプルしちゃって力が入らないですもん😅💦

    言い風に捉えるとそれだけ骨折の程度がまだ良かったのかもしれませんね👌✨
    でもあんまりにも適当だと心配になりますよね😢
    参考になるかわからないですが、私は骨折した部分の骨が潰れないように前かがみと体をねじる動きは禁止で最初はコルセット3ヶ月は着用してと言われました。骨が潰れると偽関節と言ってグラグラ骨が動いてしまうそうです。
    急性期を過ぎリハビリ専門の病院に転院してからは経過も良好だった為たまにコルセットを取って歩いたり筋トレしてます。コルセットをし続けると腹筋と背筋がつかなくて腰痛の原因にもなるから出来るだけ早めに外せた方が良いみたいです。筋力が落ちたところをいきなり自分の全体重を支えないといけないので私は足首を痛めてしまいました💦原因は長期ベット安静によって関節が硬くなり周りの筋肉同士がくっついてしまってるからとのこと。腰回り股関節、肩甲骨なんかも硬くなってしまってたので今リハビリでほぐしながら筋トレしてます。硬い筋肉の状態で筋トレしても痛めてしまうみたいです💦
    早めの退院であれば筋トレ方法とストレッチ方法を念入りに確認されたら良いかと思いますよ☺️
    骨折位置が背骨なだけにしっかり診てもらいたいですよね😭別の病院で診てもらうの賢明だと思います😅私の先生からは「背骨は一生もんだから今しっかり治さないとダメ‼️」と言われてるのでやっちゃんさんもその不安を取り除くためにも治療頑張ってくださいね✨

    私たちの気持ちは到底理解してもらえないのでしょうね…💦自分のことも大変なのにそれに加えて息子に会いたくて気持ち保つのに必死なのに…もう少し相手の立場になって考えてくれたらそんな言葉出ないでしょー😭って思います💦やっちゃんさんも嫌な思いされたんですね😱言い返したいけど迷惑かけてる分なにも言えなくなっちゃいますよね😵
    ほんとここまで同じ境遇だと勝手に親近感湧いてしまいます☺️(笑)

    • 6月7日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    わかりますー😭!プルプルしちゃってほんとに力入らないですよね🤣💦
    体力の衰えが恐ろしくなりました(笑)

    私は胸椎圧迫骨折でちょうど肩甲骨と肩甲骨の間の4~8番が折れてしまって、上の位置なのでコルセットができない状態なんです💦なので安静にするか痛みがあるなら動かないとかそうゆう治療法しかなくって……😭
    やっぱりコルセットとか何か付けてないと骨が歪むって言いますもんね😣
    Maluさんも良好になられて本当によかったです😆❤️ですね!!今日もリハビリがあるので先生に詳しく筋トレやストレッチ法聞いてみます❣️
    病院によっても先生の指示が違うから
    できるだけいい病院を探してみようと思ってます😊

    ちょっとした一言でも今はデリケートなだけに傷ついてしまうことを理解してもらいたいですよねー😭
    私もMaluさんの記事を見つけて自分も同じ境遇の人がいることを旦那に話したら旦那もすごくびっくりしていてひとりじゃないんやなーって喜んでました😆✨本当に親近感すでに湧いてしまっています🙌(笑)

    • 6月8日
  • Malu

    Malu

    まさかの骨折した場所まで同じです(笑)
    私は第7胸椎を圧迫骨折しました💦
    骨挫傷に近い圧迫骨折で上面が少し潰れたように骨折しました😱コルセットされてないんですね😱💦私胸から骨盤までのコルセットしてます😵めちゃくちゃ高かったです😭確か7万弱だった気が…
    やっちゃんさんは3椎体骨折なんですね😱衝撃すごかったですよね…💦胸椎は気をつけていればあまりねじらないようにできるんでコルセット無しでも安心かもですね😢私の先生はそれより下の腰椎だと下半身の神経が通ってるしねじれやすいって聞きました。
    良い病院の先生に会えるように愛知から念じておきます(笑)

    ガルガル期に加え、ですもんね😅昨日も旦那が息子を自分の実家に連れ出して帰りが遅くなってしまってたので叱りつけておきました😡義家族は割とスロースタートなので終わりが遅くなりがちです💦息子の睡眠時間確保のために私が帰ったら有無を言わさず帰ります💨やっぱり感覚が違うのでどうしても気になってしまいますよね😢
    私も1人じゃないんだって思えました☺️今更ですがやっちゃんさんはおいくつなんですか❓私はちょうど30になりました^_^20代おわって一気に年取った感が🤣

    • 6月8日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    なんと!!こんな偶然あるんですね🤣(笑)第7胸椎ですか😱少し潰れてたら余計痛いですよね😭私は骨5本ともヒビが入ってました😓コルセットもなかなか動きにくいですよね😱びっくり!そんなに高いんですね💦
    もう私なら入院破産しそうです(笑)
    13階段から綺麗に落ちたらしく顔面も強打、前歯も1本欠けたりとボロボロだったみたいです💦コルセットは付けれないからただただ安静に無理のないようにと言われただけでした🤧腰椎も神経に近いから怖いですよね💦
    ありがとうございます😭💓
    愛知からの念をいただきます!(笑)

    ガルガル期ってこうゆうことか!って最近ようやく理解できました(笑)
    それは嫌ですよね😱赤ちゃんの頃からしっかり睡眠時間確保しておかないとですよね!リズムも付けないとだし😣私もMaluさんと同じで息子中心の生活にするつもりです💪✨

    私は今年25歳になりました😊
    Maluさんとちょうど5歳差ですかね😊
    気づけばもう25という感じで、
    年をとるのはあっという間ですね😱笑

    • 6月8日
  • Malu

    Malu

    すごい偶然🤣(笑)てか背骨以外にもお怪我されてるなんて…😭想像したらゾッとしてしまいます😱やっちゃんさんこそ痛かったでしょう💦
    私は落ちた時に背中からボキッて音がしたのを鮮明に覚えてて思い出すと怖いです😵しばらくは階段がトラウマになりそうですよね😅
    私2人目を年子で産みたいって思ってたんですけどこの骨折で一旦白紙です💦目標3人欲しいんであんまり間隔あけたくないんですけどね😅

    私もそうです(笑)なんかやたらイライラするなぁと思ってたらこういうことかと😅今も息子のこと考えれば考えるほど胸がきゅーっと締め付けられる思いですし😭もう入院生活が1ヶ月半になり息子も入院当時からだいぶ顔が変わってきてなんだか自分が取り残されてるような、息子の成長の過程を近くで見られなかった悲しさが残ります😢

    5歳差ですね👌✨30までなんかもっとあっという間ですよ(笑)たぶん子供と一緒にいたらなおのこと時が過ぎるの早いかもですね😆

    • 6月9日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ものすんごい音で落ちたらしく
    私は意識なかったから全然覚えて
    ないんですけどね🤣
    気づいたら病院でした💦
    病院着いてからも痛くて痛くて
    泣き続けてました😭💦
    ボキッて音がしたんですか!!
    本当に階段は必ず手すりを持つことを徹底しようと思います🤣👍

    年子ちゃんが良かったんですね❣️
    骨が治りきってなかったら難しいですもんね😭💔
    私は2歳差で欲しいので完璧に治さないとこわいな~って思います😭

    赤ちゃんって毎日顔が変わりますもんね🤯できることとか増えてたら自分も見たかったなーって思ったりしますよね😭💓
    やっぱり早いんですかー🤣💛
    育児もたのしみつつ年をとっていきたいですね~(*^^*)❤

    • 6月10日
  • Malu

    Malu

    ご家族の方がいて本当によかったですよね💦私も旦那がいる時に落ちたので救急車呼んでもらえたんですけどいなかったら…と思うと恐ろしいですね😱落ちた時はボキッて鳴って息がうまく出来なくなり血の気が引いていきました😱もう音を聞いた瞬間絶望しましたが、救急車くるまでは旦那より意外と私のが冷静でした😅あれこれ持ち物を指示して用意させて子供と一緒に救急車乗り込みました(笑)
    帰ってからは手すりになんなら命綱つけたい勢いです(笑)帰ってからはお互いにより気をつけましょうね😅💦

    痛くて夜寝れなかったですよね😢💦
    痛み止めとかあんまり効かなかったです💦
    搾乳してたんであまり強い鎮痛剤も飲めなくて必死に耐えてました💦ずっと寝てるから腰も激痛でした😵

    妊娠後期とお産の時怖いですもんね💦
    しっかり治して次の赤ちゃん迎えたいですね😘💕今はとりあえず帰って子供をぎゅーっとしたいです😍❤️
    あと急遽明日に退院できることになりました👌✨無理言って早く帰らせてもらうことに🤣(笑)

    • 6月12日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    本当に思い返したらゾッとすることばかりです😱私も息ができなくて死ぬと思いました😂すごい!冷静でしかも指示できるまでなんてスゴすぎる!!✨✨私は痛すぎて動けなくてずーっと泣いてました💦笑

    本当に命綱付けてもおかしくないぐらい慎重になっちゃいますよね🤣
    どんだけ急いでても手すりは絶対持ってゆーっくり昇り降りしてます😓
    もう二度と落ちるか!って感じです笑
    ほんと気をつけましょうね☺️💛

    ですよね!!
    痛み止め全く効かなかったから
    もう途中で処方とめてもらいました!
    搾乳にも影響するんだったら我慢しようって感じでした🤣
    同じ体制だったら痛いしつらいですよね😭

    背骨は一生モノやし完治するまでの辛抱ですね!✨
    きゃーー❤おめでとうございます👏🏼💓
    やはり母は強しですね😘😘❤️
    たくさん赤ちゃん抱きしめてあげてください💓👶💓

    • 6月14日
Malu

落ちてからは直感で入院してしばらく帰れないなと思ったので搾乳機やら哺乳瓶やらお出かけセットを旦那に指示してました😅こんな時でも子供のことがやっぱり心配でしっかり準備して病院行けました💨💨私の場合痛みが少ししたらあまり感じなくなったので冷静になれたかもですが麻痺してきたのかと思って怖かったです😱💦なんともなかったのでよかったですが☺️

私退院してからというもの家の階段未だに昇り降りしてないです😭💦💦(笑)
手すりと足元には細心の注意が必要ですね😂すでに子供が大きくなってからの階段昇り降りの心配もしちゃいます😂

やっちゃんさんも痛み止め効かなかったんですね😭💦あんな辛い日々を乗り越えられたんだから今後少しくらいの怪我なんかへっちゃらになりそう😆
私も主治医の先生に言われました!
背骨は一生モノ!
大事に大事に治していきましょう👌✨

退院してからもう息子にベタベタ😍💕もう片時も離れたくないですね❤️やっちゃんさんももう退院できたかな❓