※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

足のむくみがひどく、メディキュットを使っているがきつくて心配。大丈夫でしょうか?ひざちょい下までのものです。

足のむくみがあまりにもひどくメディキュットのようなものを助産院でもらったのですがきつめで余計に浮腫むんじゃないかと心配なんですが大丈夫なんですかね…???ちょうどひざちょい下くらいまでくるものです。今つけてみましたが…

むくみは足首がなくなり足の甲は水が入っているようにぷよぷよして押すとこんな感じになります…

コメント

キューピー

これをつけています!

Amama

付けた方がいいと思いますよ✨
よく手術受けた方が浮腫みや血栓予防に履く物だと思います。

履くことで余計に浮腫むことは無いと思います✨

• Amama

Amama

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月3日
たっくん

帝王切開の時これはいてましたー!
1日はいてましたが浮腫みませんでしたよ!むしろうちの助産師さんは浮腫んだ時はこれ履くとスッキリするのよー!と言ってました😂

Kiiii

圧をかけて血液やリンパの流れを助けてくれるものなので、履いて余計浮腫むことほないと思います🤔❣️
足のところに枕やクッション積んで心臓より高くして寝るのも浮腫み対策になるので試してみてください😋💡

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています!
浮腫すごいですね😭
私も同じくらい浮腫みました😨
弾性ストッキングといって浮腫改善、肺血栓予防になるものなので着用続けてくださいね!
浮腫もすっきりしますよ!

清ちゃん

むくみ酷いときは、足を高くすると良いですよ

ママリ

私も産後の入院中すごかったです💦同じぐらい浮腫んでました。
もらったストッキングを履き続けると良くなりましたよ😊

キューピー

皆さんコメントありがとうございます😊

半信半疑だったのでここで聞いてみて良かったです♡皆さんからのアドバイスかなり参考になりました!

もうこのひどいむくみと早くおさらばしたいのでこれから付け続けてみようと思います♪

ayuko_o*

医療用の着厚ソックスだと思うので履いてた方がいいです!
お写真見ましたが、私も1人目の妊娠9ヶ月過ぎからまさにそんな感じでした。足首がなくなるなんて次元じゃないですよね。足の甲が違和感で正座なんて出来ないし、ふくらはぎもパンパンだからしゃがむのも辛いし、、足だけでなく、手も顔もとにかくパンパンで、水分で1週間に3〜4キロ増えました。もぅ足の甲の骨とか見える日は来ないんじゃないかと思ってました。
でも、産めばびっくりするくらい治りますから‼︎
頑張って下さいね‼︎